heartbreaking.

中年の末路とその記録

ここ最近、市販薬では効果のない片頭痛に悩まされていて、右のまぶたが起きている間断続的に虫が這うように痙攣し、ヘルペスも頻発していて、性欲はありません。

性欲はありませんが、会社絡みで「いいな」と思える人はいます。お付き合いしている人はいてもケーキは別腹みたいに心はその時々に浮気してしまうもんですが、心ではなく魂で呼応しあっているような「逢えるよ今!」なメッセージが、何十メートル先にいても流れてくるようになるんです。同空間にいるだけですでにセックスしているような錯覚すら起こすほどになったら自分の中では本気ではないですかね。

新しい恋が始まればおそらくこの性欲のなさも解決してゆくのでしょうが、ファッションに投資する金がないので「いいな」と思う人と逢える気がしないです。

いや、ただ想像しているだけなんです。

相手も私のことを思ってくれている。というのが勘違いである時と、そうではない時があるのですが、そういうのは遊んだ人数が増えるほどだんだん当たる精度が高くなってくるような気がしている。

仕事中に缶コーヒーの差し入れをしてくれた同年代の男性に心惹かれている。仕事中に缶コーヒーをわざわざ買ってきてくれるというのはこれは期待していいんだろうか。

興味がある相手からだと缶コーヒー1本でも期待してしまうんだが、微妙な相手か、もしくは対象外であると高級メロンを1ケースくれたとしても何も期待はしたくないというかもらえるものだけもらって逢うつもりもないし逢いたくもない。

1回でいいからどんな人か逢ってみたいと最初は思うんですよね。そのためのきっかけを探す。

だいたい話してる時の目を見たらわからないですか。自分に興味あるかないか。

用もないのに近寄ってくる人はまず気があると思うのですが。

若い頃は自分の体に自信なくて恋愛に消極的だったり色々ありましたが、歳をとるとチンチンやオッパイのデカさだけが勝利するわけではないと考えている、如何に全体的な若さを努力して保てているかでようやく自分が得られなかった願望へと近付ける。偏屈な自分を作り出したその体の個性すら二人きりの場面では曝け出して、別につまらなくても一回きりならお互い会話より深く知ることは一応出来たんだし、付き合う約束さえしなければ、一度はハダカで抱き合った仲だとばかりに親しく出来るはず。それが変に約束していたり期待させているとこじれて二度と逢わない最悪になるので、なんも約束しないのがいい。

ほとんどの人とはHしなくていいんです、二人きりで逢う!ってのが=セックスじゃないのに10年くらい前はすっかり勘違いしてましたが。ただ逢って何か食いながら話すだけでも全然日々が明るくなってきますよね。

ぶっちゃけメシ食って話すだけでいいので誰か(年齢問わない)誘ってくださいよというのが本音です。なんで来ないの、お付き合いしている人がいるから?そんなの関係ないと本人は思っている。だって話すだけなんだから。

だから本当は、一人のヒトとお付き合いはしないほうがいいんですよね。お付き合いしている人がいると「いいな」と思う人が現れても友達にすらなれない場合が多いと思うので。

メシ食って話すだけなら誰でもいいが、お付き合いする人は慎重に決めないといけないんです、ただ寂しいからとか、暇だからとか、勢いに押されてなどで付き合っては駄目だと思うんです。

体の相性は大事で、正式にお付き合いする前に確かめておかないと後悔することになる。体の相性の良さはテクニックでカバー出来るのかもですが、なんかこうしっくりくるフィット感はどんなに(たとえ血のにじむような)努力をしても埋められない、どうにもならない生まれもったものだと思うので。そういう人に過去に一人でも出逢えていたら一回抱き合っただけで気付くので、だから二回目以降がないってことになるんか。逆に言えば二回目以降逢えるってことはやっぱりそこそこか、かなり相性良かったってことになるんじゃないですか。最悪何か弱み握られてるかどん詰まりの妥協てこともあるでしょうが。性格や趣味が抜群に合うとかそういうのは性欲とは全然関係ないんですよね。そういうのは友達でいいじゃないですか。長々とすんずれいしました。