heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事は無理して読まなくてイイです

過去記事を読むか読まないかについては俺も余り、人様の過去記事は読んで無いので何ともいえないけど。そのブロガーの大まかなバックボーンくらいは、掴んでおきたいですね。 ですが、そのブロガーと関わる場合、予備知識として、相手の過去記事を、わざわざ…

綺麗事ばかりで疲れない?

「そして、funamushi2さんは・・」 ID:sennjiを罵倒してから、一部の人には funamushi2さんと呼ばれています。未だに、「sennjiさん」と呼ばないのは、今更引っ込み付かないだけで、悪意は無いです。 俺が、誰かを叩く度に、叩いた相手の株が上がるのは何故…

俺の自慢の娘たちです(写りが悪い。

見てないようで見てるぅ~。見てないようで見てるぅ~。 ハムちゃんの名づけ親: 俺の彼女 左: ぽぽちゃん(デブ右: 小春ちゃん(白い ぽぽちゃんは、小春ちゃんのお尻から出たウンチを食べようとしただけなのに、小春ちゃんに嫌われてしまいました。 ビィー…

コメントに返事を書かない理由

私がコメントに返事を書かない理由 (煩悩是道場) 有名ブログのほうが、コメントが少ない場合もあります。その少ないコメントに何故、レスしないか?という話です。最近の、ululunさんや、えっけんさんのブログのコメント数に限って言わせていただきますが、…

態度変えてもイイじゃない

ウェブ交流での目上とか目下とかってなんだろう? (ekken♂) えっけんさんのブログにコメントしても、おそらく返事は無いので。トラックバック飛ばす事にしました。トラックバックで愛の告白です。http://maname.txt-nifty.com/blog/2005/07/post_62e1.html …

目上の人に対する態度は気をつけよう

昨日の朝、えっけんさんについての記事を一つ出したのですが、余りにも失礼な内容の為、あわてて削除しました。 どこまで斬り込んでもセーフなのか、その見極めを一歩間違うと、人間関係は、あっけなく崩壊します。昨日削除した記事は危険すぎました。はてブ…

コメントレス出来ないなら記事出さないで下さい

コメントレスしない管理人は、横柄な人間です。もしくは人の話聞いて無いです。俺の記事を、ちゃんと読んだのか?お前は、俺の記事の意図を全然読めてねえから、コメントレスしないからな、ってのは我侭です。じゃあ、貴方の記事の意図が解るように「書く」…

俺の一番恐れているブロガーは(名前連呼しすぎ、、

旬を過ぎた話ですが・・、、 触れては成らない禁忌なのかな。はむはむさんのブログが消滅してますけど、、最後の記事は、えっけんさんが王様になって、はむはむさんが老婆心で、えっけんさんに助言するという物語だったはず・・(保管してないから忘れたけど…

歩いて行こう・・

この部屋は空気が淀んで、気分が滅入る。 窓を開けて、外の空気をこの部屋に取り込む。現実世界の自分が、胸を張って生きられる。その基盤を、この部屋の中から作り出したい。 手始めに、この部屋の空気から変えよう。生まれ変わる事は無理だけど、少しずつ…

改行は何処に入れるのが妥当なんだろうか?

改行なんて無ければいいのにと思うことさえある。改行が嫌いだ。 ↑ mozyさんにいただいた言葉なのですが・・、さすが物語を作ってるだけあって鋭いな、と思いました。 激情を、想いのままに打ち込んだ「叫び」の文章は、改行入れずにノンストップで、お送り…

あっけない終わりだな

会いたいとか、幻想は嫌だとかさよなら、とか言うなよ俺だって貴方に会いたい 絶望?俺だって毎日絶望してるよこの無力さに心がどんなに押しつぶされそうに苦しいかも知らない癖に何でそんな酷い言葉吐けるんだ 信じられないもう人間なんて信じられないお前…

小さいとか、大きいとか、身体的欠点を責めるな

http://otokoryoku.livedoor.biz/archives/50506080.html 「今彼氏を作る気がない」 告白されて、「今は付き合いたいとか、そうゆう気持ちはないし、興味ないんだ。ごめんね」って断る人に、理由を聞くのは野暮だよ。 それは身体的欠点に悩んでいるからに違…

傷つくとか、傷つかないとか

俺は、人様のブログのコメント欄を覗くのが好きです。以下の記事の「コメント欄」が、とても興味深いです。 http://blog.drecom.jp/akky0909/archive/637 ネットの世界で表立って意見する人の比率は、男の方が多いですよね(特に、はてブでは。 生意気な女は…

あの後、どうなった?

俺がベッドに寝てると・・少し離れた場所で、こちらに背中を向けてブラのホックを外しはじめる貴方が見えた。 はらりとブラジャーが落ちて、次はパンツ脱ぐ気なのかな。ああ、確か今朝のパンツの色は白だったか?すぐ我慢出来なくなるエッチな体してるから、…

被害者ほど、状況を説明するのが下手なんですよ

加害者には罪の意識が無い。過去を切捨てたいから、超現実的な対処が出来る。そして現実的対処が出来る加害者の方が正しいと、無関係な第三者は思い込むようになる。 被害者は、過去を切捨てられない。現実に起きた悲劇でも、それを他者が理解出来るカタチで…

自分が何かする事に意味を見出せない無力感

最近、何もする気がしない。突然、物凄い風速の無気力の風に吹かれてしまった。 ブログに醒めたのではなく、自分に醒めてるだけだ。ブログに飽きたって事は、自分に興味持てなくなった証拠だよなあ。 YouTubeをボーッと見てると・・、なーんもせんでも、楽し…

ののかたんは・・

コメント欄に集うファン同士が、興味を持ち交流するパターンが多い。 俺の場合、gooの、えっけんさんのコメント欄で、ののかさんという女性のコメントを時々目にして、「このコメントをした、ののかさんって、どんな女性だろうか?」と興味を持った。URLが貼…

ジャンガリアンの白い子です

ハムスターのイトケン君が寿命で死亡しました。寂しいので、新しい子ハム(女の子)を、早速連れてきました(彼女にも「はやっ!」って驚かれたけど。実は、名前が未だ決まってません。 ペットショップからやってきますた。運悪く選ばれてしまいますた。 妖精の…

ホント、鼻に付く奴ばっかだな。説教臭いんだよ

文章作成術とか、ドーデモイイ。お前の記事は意味が有るとか無いとか。泡沫のように消えるが運命の、たかが個人ブロガーが、そこまで文章力磨かなくてもエエやろが。意味なんか無くてもエエんや。アンタらが難しい記事を出す度に、俺がナナメ読みで済ます率…

解析中

確認してみますた(特に気になった結果を記録。あ、英文字の大小でも変わるんですね。 ののかの解析結果ののかの86%は大阪のおいしい水で出来ています うさこの解析結果うさこの60%はかわいさで出来ています ululunの解析結果ululunの69%は微妙さで出来ていま…