heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっけんたんの妄想をした。

俺は霊感が強いので、しょっちゅう金縛りに合うのですが。余波を受けやすい体質です。 昨日の夜の出来事です。 lstyさんは何か悩んでいるのかな・・。夢の中にlstyさんの、ジャージブログが出てきました。過去に捕らわれて、思いつめているようでした。俺は…

ブサイクで悪いかよ!整形手術は痛いよ!

「俺はブサイクが大嫌いだ」 (嫌い: Mad All Caps) ブサイクな人が、綺麗な芸能人に憧れる気持ちを「気持ち悪い」と言ってますね。ブサイクは黙れ!と問答無用に斬りたいだけなんでしょうか。 「> 自分の心の闇を見つめて、克服しようとしていないからそう…

はむちゃん。

子なきじじい。えへへ。 はむちゃんずは元気ですよ。手塩にかけて育ててます。 Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/48ac57c2353d48c6e62faeca8087cd1b goo blog funamushi2 - 2006-06-26 08:39:53 コメント ( 2 ) …

ハムちゃん。

うざいよう。 白雪姫のように。おほほ。 せなか。 えっけんたん・・・ すやすや。 写りが悪いっす。 goo blog funamushi2 - 2006-06-26 08:28:53 コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 ) コメント Unknown (通りすがり)2006-06-26 10:10:16癒されました。ありがと…

牧波昆布郎さんへの返事-中絶問題について「中絶は史上最悪の殺人行為」だと?ふざけんな

まず、今回の件をおさらい。 ■ 起点となるululunさんの記事「> 産まれて来る子供に罪はない。」 冷静に読むと、愛を唱える美しい記事では有る。ただレイプを持ち出したのがマズかった。その後のフォローは無い。いつか語られる日が来るのだろうか・・ ■ マザ…

大物ブロガーに予定調和的に慇懃に媚びるのは醜悪

予定調和的なんだよな。小物同士が仲良くヤッてたつもりでも、そこに大物ブロガーが介入すると、急にソレに媚びへつらい出すヤツが居るんですよね。俺は捨て駒かよ、この野郎・・。 有名ブロガーに、最後には尻尾を振る、みたいな。俺も似たようなモノだけど…

子供が居る幸せを、子が産めない女の前で傲慢に振りかざすな。自粛しろ。

スーパーのレジの近くには、チョコレートやガムが沢山並んでいる。それを、こっそり買い物カゴに入れた子供に「駄目でしょ!戻しなさい!それは必要ないでしょ!」と叱る母親も、本気で叱っているわけではなく、何処か楽しそうだ。そんな母子を、少し離れた…

「コイツの記事つまんねー」と心の中で見下そうとも、常識人ならばワザワザそれを口にはしないだろ!?

まとめ記事:ekken♂: はてなブックマーク上でなされるネガティブコメントについて よく考えてみたのですが・・。どうやら、これも印象操作なんですね。長いものには巻かれろと言うのか。そうじゃないだろう。あやうく、えっけんさんの魅力に流されるところ…

愛されたい

愛される夢が叶うならたとえどんな苦しみを背負っても灰になるまで全てを愛に捧げられる 何が足りない 俺に足りないのは貴方を包み込むための濡れた体だ 砂漠の砂で出来た乾ききったこの体では貴方に触れた途端形を失い崩れてしまいそうで・・ 俺に出来るこ…

ガタガタ抜かしてんのはどっちだ!

kurimax 『blog の2個や3個で何をガタガタと。』 「ガタガタ抜かすな」という表現が、どれだけ相手に失礼か考えてみろ。「ガタガタと」何だ?その続きを言ってみろ。お前はfinalventさんのケツだけ大人しく追いかけてりゃあイイんだよ。ワザワザ俺んとこま…

サブブログの呟きに殺される、メインブログのクオリティ。

梅雨時は体調が悪いんですよ。体にメス入れた事ある人なら解るだろうけど。とにかく憂鬱な気分なので、いつも巡回してるブログで会心の記事が次々UPされても、頭がぼーっとしてるので要点を逃してしまうんですね。 待ってくれないか?そんなに急いで次々記…

GetHTMLWは逆に監視されている

昨日のアク解で「ブラウザの種類」が、妙なのが来てました。「GetHTMLW」が905アクセス。IEでもGooglebotでもない。 GetHTMLW ホームページをまるごと Get して、オフラインで閲覧 vectorで探したら、オフライン閲覧ソフトでした。俺の記事を905記事もオフラ…

少時間で多くの記事を読破出来る効率の良い「読み方」は有りませんか?

人の記事を「速く」読む為に、何か工夫してますか?例えば世間には、「速読」が有りますよね。 私は昔、「速聴」に手を出して、高速でしゃべるテープを夜通し聴いた事もありました。頭の回転を良くして、会社で役立つ人材になりたかったのですが、残念ながら…

笑うな・・

俺は人目を気にしすぎている。喫茶店に入ってコーヒーが来るまでの待ち時間、遠くから聞こえる女たちの笑い声に恐怖していた。まさか俺を笑ってるんじゃないか?と怖くてたまらなかった。煙草に火をつけたところなのに、今すぐ逃げ出したい気分になった。食…

ブログ論とは、何だ・・!?

何を見つめるかという事は大事だ。それによって、自分の人生は大きく変わる。貴方にとって、自分の人生の「師」と呼べるほど尊敬出来るブロガーが一人でも存在するだろうか?残念ながら、俺には一人も存在しない。 貴方も居ないんだろ?ならば、はてブやブロ…

ガーナのカカオ農園の子供達

TV

「世界がもし100人の村だったら4」を見た。 ガーナのカカオ農園で労働を強いられる子供達のドキュメントだった。 カカオの実から、チョコレートの原料となる種を取り出す労働なのだが。驚く事に、小さな子供達が強制的に労働を強いられているのだ。作業中、…

二度は言わぬから、よく聞け

俺は、暗い部屋の中で、みちアキさんに貰った言葉を暗記するほど何度も読み返した。だんだん殺意が沸いてきた。この言葉の裏に潜むものは何だろうか。俺は、気に食わぬ者を罵倒するし、[殺]タグも付けるが、俺の人生を否定される事は断じて許さん・・ 俺は、…

ゲーム音楽最高!/でもオークションでは気をつけろ。

ゲーム音楽を聞く時は、目を閉じて、それぞれのパートを脳内で分解します。主役のギターの音色を追いかけながら、バックでサポートする、もう一本のギターのうねりを感じたり。ベースが淡々と刻むビートだけを追いかけるのもいい(音楽詳しくないので上手く説…

面白いか面白くないかではなく、中身の問題

読者を喜ばす記事を連発せにゃならん義務なんか無い。「面白いか面白くないか」を貴方の価値観で批判するのは、それはいかがなものかと思うよ。俺にとっては面白いんだからソレでいいだろ?ブログを1年以上続けていれば、俺のブログだってコメントくれる人は…