heartbreaking.

中年の末路とその記録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が不幸だったかどうかは、死ぬときに解ることだから

昨日、学生時代の親友に会い、彼女ら全員に子供が生まれている事実を知り、かなり打ちのめされた。白目を剥いて目の裏で自殺も考えまくったが、死ぬ勇気も無くソファに倒れこみ、ほとんど眠り続けていた。 何だろうなこの敗北感は… 何で子供が出来ただけで、…

反吐が出る

今頃だけど「キングコング」を見た。 私は、「男と女のラブロマンス」が大嫌いなので、ラストでキングコングが死んだのに、すぐ手のひら返したように目の前の男に飛びつくヒロインを見て絶望した… 「結局お前は男かよ!」って。キングコングがヒロイン守りな…

コメント閉じれば潰れない/映画の批評は裏話が聞きたいだけ

ここ数日、荒らしにコメントを連投される度、編集画面からそいつらのコメントを読んではグサッ!と傷付いて、数行読んでコメントレスするので精一杯だった。 何で匿名でこんなこと言えるんだろうなって思うけど、そいつらも現実世界の貴重な時間を割きながら…

今回の荒らし行為について感じた矛盾点および、施設サバイバーの可笑しな点~成りすまし行為 +証拠画面

今回、私のブログが「養護施設関係者」による「荒らし行為」によって滅茶苦茶にされた経緯を説明します。 私はお友達のマルコさん経由で知った、Mariaさんのブログ「Mariaの戦いと祈り」を数ヶ月前に何記事か読んで知っていました。ファンではないけれど、ち…

最悪…

養護施設出身者のブログ(Mariaの戦いと祈り) に言及した直後から次々と荒らしがやってきました。 Mariaさんは確か…気に食わないブロガーを過去に何人も葬り去ってきた事が自慢のようでしたね。 これが、貴方のやり方ですか。随分と汚いですね。 こんな事はブ…

「IP晒すぞゴルァ!」は二つ以上の証拠画面を揃えてから。あと気に食わない程度でゴルァ!しない事

犯人は「光」回線を利用していますから、ほぼ固定IPアドレスです。『YahooBBなどは半固定と言われるほど変化しません。』との事です。モデム電源を数日切っても変わらないようです。 こちらの記事のコメント欄に「施設サバイバー」を名乗る匿名コメンテータ…

痛みが「核」となって記憶が消える事はない

こちらのコメント欄にいただいたLeiさんへの返事です。「頭が悪い人の記憶喪失」について ですが、 私の場合は性的な虐待を受けることによって、健忘とはいえないまでも、一時的に「意識的に記憶を遠ざける状態」にはなっていましたが、…しかし痛みは消える…

アンデスの歌うネズミ デグー

アンデスの歌うネズミ デグー 小鳥のように歌うようなハミングの声 寝ているところを邪魔すると「ムギッ」と嫌がり、寝始めるときはハミングしながら寝ます。 たまに寝ぼけてか(?)「キッ」と奇声をあげる時もたまにあります・・・。 DEGU SING - 「What's…

ふー

ブログを2年以上続けてきましたが、今回のようにコメントを連投されたのは初めてです。 私はここ2年ほど、人様のブログに名無しで悪意のコメントを入れたことは一度もありませんし、今後もする気はありません。 2005年夏にDUOBLOGで「毒舌マニア」というブロ…

一ヶ月以上前のメール…

一ヶ月以上前に、ある有名ブロガーさんからメールをいただいたまま、返事をしていませんorz タイミング逃したまんま、ずるずると… 気付くともう一ヶ月以上経ってます。 いまさらメールで返事しても、「今頃何の用だ」って冷たくされそうで怖い。 改めて、そ…

本当の優しさは、幸せについて語らないこと、口を閉ざすことだと思うんですよ

槽内に浮かんでいた年若い妊婦の死体。 私も了見狭い人間ですけど、原爆の絵をみていても、よく妊婦ばかりが取り沙汰されるじゃないですか… 妊婦だから特別扱いですか。妊婦だから命が尊いのでしょうか。理由あって子供も産めない女は、例え原爆が落ちて頭振…

『家庭虐待の方のつらさは知らないので共感できません 』 被害者同士で差別しあってどうするんだよ… +

- Mariaの戦いと祈り - このサイトの入り口の注意書きは… いくらなんでもないんじゃないですか… このサイトの注意書きの問題点 ・ 家庭虐待の方のつらさは知らないので共感できません ・ 特定の人からの継続した虐待は、理解できません ・ 家庭虐待を受け…

嫌いに理由は無い

昼間、ネットから離れて何を考えていたかというと… ずっとラダムンさんについて考えていた。私はラダムンさんが嫌いだ。理由なんかどうでもいい、嫌いなんだよ。 誰かを嫌いになることに、理由なんてないよね。本能が決める事だから、一度嫌いになったものを…

有線でかかる邦楽が不愉快だ

音楽の趣味だけは他人とは共有できない。 だから店の有線でかかる邦楽が不愉快だ。お前が恋愛の歌を歌うのは好きにすればいいが、だが、俺の世界までは入ってくるな… 俺には守りたい世界がある。俺様の崇高なる世界を、お前の何の思想も感じられない低脳なラ…

胸が小さいと精神が不安定になる

これは画像板にあった、おっぱいサイズ比較写真です(「がむしゃら」って画像板だけど、すでに閉鎖している)。 この画像見る限りでは、私はBだと思う。30前後になって加齢と共に脂肪がついたので… でも20代前半の頃はA以下でした。しっかり物を食って歳を取…

悪霊はこの現世に存在するありとあらゆる物質に依存しながら移動をし続けるのです。図解

「悪霊は蜘蛛のようなカタチだった」 前記事は急いで打った為、自分でも納得はしていません。よってもう一度語らせていただきます。 実際に、悪霊を「見た」者として解ったことがあります。 悪霊は、それ単体では現世で自由に活動することは出来ないという事…

悪霊は蜘蛛のようなカタチだった

雑学本読みながらソファに転がっていると、わずか数分で眠りに落ちていた。うーん… また何かが来ている。 ソファに横向きに寝ていたら、背後にべったりと人間がくっついている気配を感じた。動けない… しかもウォーとかしゃべってるし… そこで、ある人から教…

愚痴

ろくでもない人間ばかりが目立っているのが、今の世の中のろくでもなさを良く現しているよな… ココロ社とかろくでもない女ったらしの男だけど何故か人気あるよな。だんだんあの管理人の薄汚さがわかってきたので最近はぜんぜんブクマしていない。あの薄汚さ…

公共の福祉について語る者ならば、「議論する気はない」などと言ってはならない

ブログのプロフィール欄に大学名を書くのは自由だし、芥川賞なんか簡単に取れると豪語するのも自由だ 上記の実名ブロガー・岩本隆史さんに、「公共の福祉」を持ち出しながら批判されたので、「公共の福祉」について自分なりに解釈してみます。 <「公共の福…