heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日々です

ネットの昔からの友達がたくさん会いに来てくれてうれしいです。結婚式は挙げませんでした。人に祝ってもらおうと思える考え方自体がどこか図々しく自分勝手だと思う。自分の子供の写真を他人に無理やり見せる人間も好きではない。自分が手に入れた幸せを、…

幸せです

去年の暮れに失業しましたが、派遣会社に複数登録していた中の一社から事務系の仕事の紹介があり、時給もよかったのでそこで勤めています。事務系の仕事は、何十年でも勤めることが可能だそうです。連れの人が、しっかり稼いでくれるので、私は苦労して働か…

黒い光

理由あって、前のIDは名乗れなくなったので、仕方なく新しいIDを使うことにした。「kuroihikari」という新IDについて。ファルコムの「風の伝説ザナドゥ」の楽曲の中に「黒い光」という名の曲がある。ゲームでは前半のフィールドの曲だったろうか。何処か寂し…

災い転じて福となす

去年の暮れは地獄を見たが、その災難のおかげで、いまは真っ当に生きている。仕事もなんとか見つかり、こういう仕事をしています、と他人に言えるような仕事をしている。あの頃は、これでいいと思いながら刹那的に生きていたが、努力をしない自堕落な生き方…

嫌なら見なければいい

現実世界の誰かを陥れてやろうとか、明日の生活もままならないほどそいつのすべてを奪ってやろうとか、そこまで具体的に誰かを傷付けるためだけに行動したことは一度もない。私は誰も殺していないし、何かを奪ったこともない。言うのは、いくらでも言えばい…

苦痛

色々ありすぎて、本当は今掴みかけている幸せも何もかももうどうでもいいっつーか、誰が生きようが死のうがそれすらもどうでもよくて、ただ、もう終わりたいなと思ったときは誰の目にも留まらない場所で一人で静かに死にたいなと、今はそう思うことも多くな…