heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方の過去の恋愛のデータは、今では本当に「ただの」思い出に過ぎないのだろうか

昨日の夜は、仕事から帰ると部屋に引き篭もり、ゲーム音楽を聴いたり、YouTubeでDLLした様々なアニメのオープニングだけを連続して次々と観て過ごした。蒼穹のファフナーのオープニングが特に気に入っている。様々なロボットアニメのオープニングのカット割…

部屋から出ないことにする

結婚相手が無口な状態のまま、何も解決しないまま、仕事に出かけるのは実に苦痛だ。心だけあても無く彷徨い続けて、ただ頭と体は与えられた仕事をこなしていく。昨日の夜から頭痛がする。仕事中に思わず机の上に突っ伏してしまった。相手の男性が何を考えて…

自己啓発など意味を成さない・・・

今日は、自分も最悪な気分だし、連れの男性も無口なままで、わけのわからない最悪な気分のまま職場に出かけた。出勤早々に昨日のミスを指摘され、しかもそのミスった相手が「怒っている」ことを伝えられ、かなり落ち込んだ。嗚呼、わかっているんだ、私は別…

言葉を選べよこの野郎

私が去年、複数の男と遊んでいた過去について、連れの男性はこう言ったのだ。「(そいつらにとって、お前を抱いたのは所詮)オナニー感覚だったんじゃないか」と冷たく言われたので、過去の出来事について心の何処かにまだ甘さの残っていた私はあまりの一言に…

自分が自分を見捨てなければ、それでいい

新婚生活は想像以上に楽しいです。好きな人と毎日一緒に笑いあい過ごす日々がこんなに楽しいことだとは、30過ぎるまで知りもしませんで、ネットからとんと遠ざかっておりました。さて、私は不器用ながらも、誰になんと言われようと自分はがんばって生きてき…

性質はいまさら変えられない。そんな努力は無駄だ

今の会社では、ミスが多くて何度も上司の信用を失いました。もう駄目かな、終わりかな、と落ち込むときもありました。逃げることは簡単だけれど、それではいつまでたっても次に繋がる信用が得られません。会社を転々としていると、どこかで言われたような言…

結婚相手に依存しすぎはよくないです

不倫関係だった元上司から、今日も携帯に連絡が入っていた。私が電話にでないから余計に心配しているんだろうな。結婚相手の男性も、私が不倫していたことは知っているので、冗談で「ダブル不倫になるね」と言った。まあでも自分が結婚してみると、不倫なん…

この人とはできないな・・・

去年、不倫関係だった元会社の上司から、いまだに携帯に連絡が入る。それも、ほぼ毎日。「私、結婚したんですよ」と電話することに抵抗はないのだが、もし「結婚していてもいいから会わないか」と誘われたら何と断わればいいのか言葉が見つからなくて結局、…

自分の中での比重が変化してきた

また過去のことをぐだぐだ言いだしたけど、過去のことをわざわざ語りたがるのは生活に余裕がでてきた証拠かな。今は、自分好みの男性と結婚できて、毎日それなりに楽しく過ごしているので、過去のことをわざわざ掘り起こす必要もないのだけど。二人で居ても…

人間がなんとなく苦手だ

中学・高校の頃は、普通の女の子になれそうにない自分を直視したくなくて、同級生の女の子を好きになりました。その子を一途に想うことで、初めて人を本気で好きになる気持ちに気付きました。ですがいつまでたっても生理も来ない、自分の未発達な体をその子…

自分が幸せになっても、それでもどうしても許せないことがあります

幼い私を虐待した親戚の兄達は、結婚祝い金を一円もくれませんでした。祖母は一万円をくれましたが、別に欲しくもない金でした。私が結婚出来たからといって、過去のことがすべてなくなったわけではありません。小さな女の子を、男の子のいる部屋に預けるこ…