heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人たちの邪魔をしない

外側からは見えなくても、それぞれのカップルに、それぞれのドラマがあったわけで、そういった二人で体験してきた数々のドラマを、外側の人間が壊す権利などないんだなと、自分が恋愛できる身になりようやくわかってきた。たとえば、自分のことは外側の人間…

いつになったら・・・

夫婦の間に会話は一切ないままだが、とりあえず仕事にはいつも通り行ってきた。家にずっと引き篭もっているのではなく、なんでもいいから外に出て活動してきたのがよかったのか、家に帰ると自室でテレビを見て笑ったりもしたし、まあまあ元気だ。仲が悪いと…

お前は何をどうしたいんだ

結局、土曜日の午後からずっと旦那が無言のまま、今朝も黙ってドアが閉じる音がしたのでどうやら勝手に出て行ったらしい。私は土曜日の午後から飯も作らず自室でずっと寝てるんだ。夫婦なのに、顔を合わすことすら怖く感じるとはどういうことだ。何だこの状…

離婚したくないなあ・・・

離婚するのは簡単だけど、せっかくこうして縁があって一緒になったわけだから、浮気でもしない限りは少々のことはグッと呑み込んで一緒に暮らしたい。なかなかそういう縁はありそうでない、今の人と別れてもまだ他に相手がいると今は思えるかもしれない、で…

何なんだ一体

土曜日の午後から旦那がずっと無言で自室に引き篭もってるので、私も自室で引き篭もってるんだけど、一緒に暮らしてるので、ドアを開けて偶然顔をあわせたら今は何となくやばいので、そういうので気を遣うのが嫌だなあ。こうなってしまうともう、寝るしかな…

苦しい・・・

昔、「びびってんじゃねえぞコラ」と言われたことがある。その言葉が俺の耳にはりついてしまった。何か情けない自分を感じるたびに、その言葉が耳元で当時のままの威勢のよさで俺の心に問いかけてくる。今のように弱っているときには、そいつの強烈な個性が…

存在

トランスフォーマーの1のDVD持ってるんだけど、なんとなく自分の部屋のPCの傍にジャケットを立てかけてる。コンボイが居て、バンブルビーが居て、そしてなぜか仲間のようにメガトロンが居る。いいロボットは目が青いんだ。悪いロボは目が赤いんだ。実はスタ…

ネガティヴな感情

車の中は閉鎖空間なので、ネガティヴな思考は持ち込みたくない。どちらか片方がひとたび、思うまま口を開いたなら、もう片方は逃げることができなくなる。相手の気持ちを一欠けらも考えずに、それを続けたなら、どちらか片方の精神は崩壊してしまうだろう。…

牛丼の牛肉は米国産

牛丼食べたいなあと思って、仕事帰りのスーパーで牛肉を買ったのですが、安くなっていたのでつい「米国産」を買ってしまいました。帰ると、台所に来た旦那に「狂牛病」を指摘されました。「狂牛病になる」と言うので、私は旦那を安心させるために「焼いたら…

目の前に居る、想い人の唇を奪うことは・・・ とても難しい

セックスよりも、チュウすることのほうが難しく感じられ、なんでもないようなときにフと、チュウしたいかなーとおもったときに行動に移せるかどうか・・・ 私はそこで躊躇してしまうのです。何で今あえてここでわざわざチュウする必要があるのか、相手の顔を前…

自分へ

油断すると、ある人に去年の暮れに喰らった暴言の数々が頭に浮かんできて腹がたつのだけど、いつまでもその暴言の数々を思い出していても仕方ない・・・何で自分がそこまで言われにゃならんのかとは思うけど、いつまでもその言葉にダメージ喰らったまま生きるの…

クーラーなしで夏を乗り切る

暑いっす・・・ 実は、自分の部屋にはクーラーがありません。去年は、一人暮らしでクーラーをガンガンにかけまくって裸で過ごす贅沢をしていたので、平静を装っていても内心は、静かに「気が狂いそう」な状態です。でも贅沢はいえません。クーラーなしで夏を乗…

憂鬱の原因

仕事帰りのスーパーの中で、若い女の子が「あー、帰って食事作るのメンドクサイー!」と愚痴ってるのが聴こえた。わからんでもないけど、それをいちいち口に出して大勢の前で言うなよー、トホホ・・・ と思った。自分の作った食事を、食べてくれる人がいるだけ…

ドラクエ9は「9」の名に恥じぬ面白さ!

仕事から帰って用事を済ませたあとは、ドラクエ三昧の毎日です・・・一応、攻略記事は一切読まずに進めるつもりなので、ネットを歩くときは、うっかり攻略を読まないように気をつけてます。近作はDSで出ると聞いた時点で「なんでプレステ3やWiiにしないのだ…

天津飯

ドラクエ9面白いですよ。アマゾンの評価では酷評も多いですが、ゲーム本来の面白さを取り戻したような良作です。ギャル口調のガングロ妖精は、まあ大目にみましょう・・・(これが実際、声に出してしゃべったら、かなりウザいけど、文字だけだし)最初、イザヤー…

一人さびしく生きていくよりも

実家に帰ると母が「あんたの大好きなから揚げがスグできる」と言うので、いつから私の好物は「から揚げ」になったんだろう・・・ と思いながら、居間に入り待っていると、「あと三分でできる」と声がした。しばらく待って、もう三分はとっくに経っただろうとい…

古くから存在するブログの更新が停滞している

ネットに漂うだけの文章に恋をするのは、どんなときだろう・・・顔や姿の見えない、文章のみだからこそわかる、その人の持つ本質的な魅力。現実世界で顔をつきあわせて話すよりも、ダイレクトにこの心に届く。誤魔化しようのない、その人そのものが、そこにある…

情が通ってくる

旦那には「愛してる」と言われたことはないし、結婚するときのプロポーズの言葉も特になかったです。結婚式も挙げてないし、新婚旅行もまだ行ってないです。ウェディングドレスに対する憧れはまったく無いです。つか自分、似合わないし(自分の姿形が嫌いなの…

素人が絵を描くことについて、ちょっと考えてみる

パラサイトイヴのアヤを描きました(何か細部がものすごくいい加減なんだが、、、)。パラサイトイヴは1も2もクリアしていて、特に1はクライスラービルのボスも倒して三週くらいしました。作品全体が硬派な作りなのが非常に好感持てます。3は出るんでしょうか・…

ありふれた日常

体調が崩れやすく、全身がダルイ時期です・・・ 扇風機に当たりまくってるせいでしょうか。何となく上を向いて寝るのが苦痛なので、いつも横向きに寝てるのですが、月曜からまた仕事で気をつかいながら働くのか、別人の私になりながら・・・ と、微妙に気分が重く…

男が思っている、弱い女と、強い女は、実は逆なんだな・・・

新婚生活は、晴れたり曇ったりで、いつもニコニコ笑って過ごせるわけではないけれど、時間を積み重ねるごとに、相手の存在が自分の中にじわじわと浸透してくるのを感じている。のろけると、旦那がかわいくて仕方がないです。惚れられて嫁に来たつもりが、今…