heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりでもない、始まりでもない、いまがすべてなんだ

結婚しても、「自分の部屋がある」ってのが、理想だった。私にあてがわれた部屋が、イコール夫婦の寝室なので、旦那がムニャムニャ眠そうな顔して私の部屋に入ってくると、まさか夫婦であるのに、無視して自分の趣味道だけ突っ走るわけにもいかず・・・ 私がど…

てめえが運転してみろ

土日の休みだけを楽しみに、一週間がんばって朝から晩まで働いたわけだが、日曜日に旦那の用事で遠方まで車を運転することになり、結構な距離を私ひとりが運転して、そしてようやく家に帰って一息つく暇もなく晩飯を作って、さあ休もうか・・・ と思ったとき、…

糞ゲー

アマゾンでトランスフォーマーリベンジのブルーレイを予約した(借金あるくせに・・・)。バンブルビーの中にブルーレイが収納できる模様。ブラッドオブバハムートが中古屋で3000円くらいで買ったのですが、見事な糞ゲーでした。中古屋でズラズラーッと並んでたの…

あきらめから、老いがくる

副業で早朝の仕事を入れるまでは、朝起きてぼーっとした頭で「辛い・・・」と思いつつ台所にむかい、でもこれをやらねば主婦として失格だと自分を戒めつつ朝飯と弁当の仕度をしてました。その「辛い」という気分をひきずったまま仕事に行くので、仕事も「辛い」…

手足がついてる限り働き続ける

土日に寝るばかりしていて、ものの考え方がネガティヴな方向に舞い戻っていたのですが、また明日から仕事で朝から晩まで働いて、家では家事をして、という感じで忙しくなるので(独身のころほど自由な時間はない)、仕事でやらなければならないという責任感か…

かけがえのない青春時代よありがとう

PCエンジンDUO-Rは、高校のときに買いました。あのギザギザガビガビしたビジュアルが動くのが当事は斬新で、イース4は特に感動したものです。当時、買っていたマルカツPCエンジン(電撃PCエンジンに移り変わる頃だったのでどっちだったか・・・)のレビューでは確…

ゲーム音楽はだいたいいつも聴く曲が決まってる・・・ テイルズオブファンタジア完全版の「FIGHTING OF THE SPIRIT(アレンジ・ヴァージョン)」でズンチャカズンチャカとノリよく気分を向上させてから、イトケンさんのロマサガ3の四魔貴族バトル1と2を聴いて、や…

ニトリのシロクマ

ニトリ シロクマ - Google 画像検索まるでお友達が来たようにどこの家庭でも歓迎されている模様。中国製で、ニトリのお店に行けばたくさん居る。たくさん居るけどそれぞれ顔が微妙に違うのだよ。最初は「なんかブッサイクなクマだなあ・・・」と思いつつ、一人…