heartbreaking.

中年の末路とその記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの終わりは、さびしすぎる音楽で…

最低、週に二日は休みがあるので、ゲームでもしようかと思い、スーファミの「ルドラの秘宝(スクウェア)」をやりはじめました。攻略本は見ないで、言霊使いで進めてみる…ルドラの秘宝が面白いかどうかはわからないけど、とりあえずやってみることにした。最近…

人間の大小

「お前はネットでだけ大きいこと言ってるが、お前は小さい、たいしことない存在なんだ」と言われたことが、いまだに自分の中に根強く残っていて、だけど確かにそうかもしれない… 自分は小さい存在なんだ… と最近は認めるようになりました(ここまでくるのに一…

終わらない戦い

子供をゴミ箱に入れた両親の裁判結果が納得いかないのも無理はない。ああいう場所で本当のことを正しく伝える勇気をどれだけ持てるだろう。本当のことを、正しく伝えることは、たとえ自分が間違っていなくても、とても勇気がいる…私は従兄弟の一家にとりかこ…

味噌汁

味噌汁の味は、味噌が高いか安いかは関係なくて、具によって変わる。面倒なので市販の味噌使ってます。一番安い味噌(だしの素を後から入れると何かマズくなるので、最初からだし入りの味噌)しか買えないので…、安い豚肉や、挽肉の余り、じゃがいも、大根、キ…

コントローラーは突然動かなく…

学生時代、ロマサガ2の七英雄との戦い中に、ラジカセの録音する小さな穴に、親戚のおじさんにもらった超高級ヘッドフォンを片耳だけあてがって、そうして自分が実際にプレイする効果音もふくめた「七英雄バトル」を必死に録音してたなあ… カセットテープに録…

伝えたい気持ちは… 手紙で

旦那と会話が途絶え、離婚かなと覚悟を決めるほどでしたが、最後に「手紙」を書いたのがよかったみたいで、旦那とは以前にも増して仲良く暮らしています。しばらく距離があいていたせいか、マンネリ気味な空気が一新されて、一緒にいられるだけで幸せだと思…

子供をおろすのは、人殺しだからな… 俺は「殺すぞ」とここで何度も言ってきたが誰も殺しちゃいない。子供を殺すような人間は、水子のたたりで死ぬまで本当に幸せになんかなれないんだろうな。子供がほしくても身ごもることさえできない俺からすれば、贅沢な…

よかった

私を無視する旦那に怒りも感じたし殺意も感じた。この家を出て別居夫婦になりたいと思った。だけど夫婦には同居の義務があり、勝手に出ていくのはおかしいので、旦那に手紙を書くことにした…ノートに書いては、納得いかないので破り捨て、何度も何度も書き直…

媚び

旦那が性欲があまりないみたいなので、もう少しヤル気出してくれたらいいのに。セックスして仲直りみたいなのは、うちは無いですね… じゃあどうやって仲直りするんだ。私のパンツがヤル気がないのが駄目なんですかね… まあでも夫婦になってしまうと、今さら…

あきらめた

別れてくれないか、と言われたり、どっちかが浮気しないかぎりは、あきらめて一緒に生きてくしかないんじゃないかなと、ようやくそういう考えに落ちつきそう。結婚式は挙げなかったし、記念写真すら撮っていない、そんな結婚だったから離婚しても問題なさそ…

そこまでしたら異常だよ

昨日テレビで「別れさせ屋」という商売をする探偵がいることを知った。殺された女はかわいそうだが、そもそも旦那がいるくせに不倫するからいけないんだろ… 真っ当に生きていれば死なずに済んだものを。依頼主がおとがめなしなのが怖いなあ… あー、ところで…

愛の終わり

母は、私が病気になるたびに「しつこい」と思うほど一生懸命看病してくれた。何も食べたくないと言っても、むりやりおかゆを食べさせられた。今、自分が結婚して、病気をして、旦那がなにもしてくれない中でひとり高熱にうなされていると、母のおかゆが頭に…

病人がいても家事をしてくれない連れ

私が病気のとき、旦那は洗濯もしてくれなかったし、台所も普段以上に散らかすし、なんにもしてくれなかったなあ… おまけに、病気でしんどいのは私のほうなのに、病気でもない旦那のほうがなんか辛そうにしていて、しまいには口も効いてくれなくなった。病気…

旦那が病人の私をだんだん無視するようになったんですよ。私からすれば、病気がズルズル長引いているから不機嫌なのかなあと思うしかないじゃないですか…でも後で原因を聴いてみると、私が仕事に行かなければならないのに病気が治らないイライラから大声で叫…

生活保護は老人だけで結構

昨日バンキシャで、ホームレス生活する「子連れ夫婦」を観た。子供を虐待するので、とりあえず夫婦には生活保護申請させて家賃5万ちょいのアパートに住まわせ、子供は施設に入れることになる、…んだが、取材陣に対してオラ!とヤクザかチンピラみたいに口汚…

沖縄基地の問題で、グァムへとか行ってる社民党のオバサン(←こいつの人相見ただけで、普通じゃないって気付けよ)だけ外されそうなので、ひとまず安心できそうだ… アメリカ軍は日本国内に置いとかないと日本危ねえだろ。日本を守りながら、中国や韓国を牽制し…

働きたいのに働けないとか、わけのわからんことをいう人間が多くておかしすぎる… 金がなければ働くしかないだろ。