heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない日常が一番愛おしい(どんどん追記…

特に変化もない毎日で、退屈だし、たまにはハジケてみたいとちょっぴり悩んだりもするけど、でも、ふつうに暮らしていて、そんなドラマか映画みたいな変わった出来事が連続して起こるわけないので、むしろ、特に変化もないような日常が続いていることに感謝…

私とブログの出会い

ブログをはじめたのが2005年だった。ブログとの出会いは衝撃的だった。ブログをはじめるきっかけは、たまたまアクセスした個人ブログの内容が「くだらない」「たいくつ」「そんなの知ってる」と言いたくなるもので、『こんなのでも検索でトップのほうにヒッ…

気持ち悪い

スーパーの揚げ物が並んでる「お惣菜コーナー」で、小さい子供が素手で、揚げものをパンパン叩いていた。しばらく観察していたのだが、それを見ても親は怒る様子はない。私は「もう二度とスーパーのむきだしで並んでいるお惣菜は買わない」と心に決めたのだ…

ポチッとな

父の日、お中元などのイベントで、つい便利だからとネットを利用して、自分は部屋から一歩も出ずにパソコンでポチッと「購入」が多くなってきた。自分向けに注文した商品なら、不備に対応しやすいけど、贈り物として相手に届いちゃった状態で、後日談として…