heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…。

加○亜依、一億円か… AV女優がああなったりこうなったりしてるのを、見慣れてしまったので、どんな風になるかは大体想像つくが、この人物になんの思い入れもないが、それでも胸が痛くなるニュースだ、頭から切り離したいニュースだ。だけど、数分置いて、俺…

根性が足りない

シフトを組んで、働くわけですが、やはり一度決めたシフトは守るべきだと思う… 俺は熱が39度前後のときも、自分がシフトを崩すと、仲間の誰かに迷惑がかかるので、会社に行った。皆、休日のために働くわけで、その休日に、シフトを代わってくれないか、と電…

今日の失敗と、ニュースサイトについて気付いたこと(※長文)

ブログ移転の際の過去ログ取扱いについて - ekken久々に、えっけんさんに言及していただき、一気にボルテージが上がって、ブコメだけでは失礼すぎる、よし!なにかコメントを書いてこの悦びをお伝えせねば… と、えっけんさんのブログの前で一時間以上悩みま…

ニュースサイトの情報の嵐と、動きの鈍い個人ブログ

ニュースサイトで得る情報だけで休日は終わる。今や、ニュースサイトは激戦化しつつある中で、自分のブクマのほとんどがニュースサイトになるのは避けようがない。その中でちらほらと、気に入ったブログが混じる程度だ。分単位で更新されるニュースサイトの…

伝説の神がいるブログです

俺が神々の中に入っている… hashigotan懐かしい、という意見が多かった。まだ生きてるのに、もう死んだみたいな反応が多くて、寂しかった。でも皆、覚えてくれてるんだなあ… 俺を覚えてる人は「古参」扱いになる。ほんの5年ほど前の出来事でも、そうなるんだ…

生まれ育った土地の文化に理解を深める

(※出した後でリンクがちゃんとついてなくて朝から冷や汗しつつ… ナゼかすべてのリンク先がhttp://d.hatena.ne.jp/kuroihikari/ て俺のブログじゃねえか)いや、それは直した。おはようございますこのブログの内容や、ネット上での私のブログ人格が、いささか…

結婚して良かったと思う点

だんだん夫婦の会話がなくなり、セックスもしなくなり、家に帰れば無言の牢獄の中にいるようです。一旦外に出れば、夫婦の仲が上手くいっていないことを「ネタ」にして人を笑わすこともできるので、家庭内自虐ネタでなんとか生きてはいける(藁)。離婚して再…

セックスのために、ろくでもない生き方を選ぶ、そんな未来も悪くない…

台所にたち、フライパンの中で色を変えていく肉を 「……。」 黙って見つめていた。毎日同じようなメニューになりつつある、自分に覇気がなくなっている。セックスをしていないからだ。セックスなんて挨拶みたいなもんだという考えは、結婚後も変わってない。…

メンテナンスなしでいける状態を維持する

最近特に、よく記事を消します。打って一回出した時点でもう納得できた場合と、ブログの流れをせき止めるようなイマイチな長文は後々でなんかの節目に大規模メンテナンスする場合に邪魔になる(俺は命ある限りブログを続けるつもりなので、きっとこんな駄文で…

zapaさん、いつもありがとう

zapaさんのスターのおかげですごい元気もらってます。俺は愛媛にいますノシ 残念ながら人妻になってしまいましたが、愛媛に来た際には松山城など案内します。道後温泉は地元に住んでいる俺すら一度も行ったことがないので、あと道後あたりはソープとかそういう…

できそうなら、ちゃんとクリアしたいね…

ラジアントヒストリアのサントラで、霜月はるかさんの歌う「−HISTORIA−」、DSで聴いたときは音がショボくて、良さが半分も伝わらなかったが、サントラでちゃんと聴くと、とても優しくて泣ける歌だった。歌詞も下村陽子さんが書かれていて、ゲームの…

田中芳樹

私は読書が苦手です。そのためか、持てる言葉のボキャブラリーが少なく、日常にも特に変化がない中で、純粋なる自分の文章力にちょっと力不足を感じています。自分の年齢に見合っただけの文章が打てているか、いつまでも子供みたいな知識で文章を打っていて…

TOOL

洋楽も色々聴いたけど、最近はTOOLで落ち着いている。TOOLで落ち着く直前までは、Slipknotだった。ニコ動で動画漁りまくって徹夜でヘッドフォンで爆音で聴きまくったけど、TOOLばっかり聴くようになった頃には、Slipknotは過去の俺と共に箱の中に仕舞い込ん…

私の一番大切な時間

自分の中に詰め込める思い出の数には限りがある、だから扉を閉じて、もうこれ以上余計なものをいれずに、いつまでも美しい思い出だけを見つめて黄昏れていたい時がある。いつも聴く音楽はだいたい決まっている。アルバムの中にも一回聴いただけで終わる曲も…

URL

昔通っていたブログのほとんどが、更新停止か、閉鎖だった。「よし、誰かをブクマして励まそう…!」と出かけただけに、身構えていた指先も虚しく帰ってきた。このネット上で一番落ち着く場所、自分のブログに戻り「果たして自分はこのままでいいのか」としば…

あなたは私にとっては別格です

えっけんさんがブコメ欄に光臨していたので昔好きだった人に再会… みたいな気持ちを、ネットでも味わうこととなった…私がえっけんさんに漠然と感じていた想いはけしてパフォーマンスなどではなく、本物だったんだなと気づかされた。えっけんさんは、私の中で…

真剣なのが笑いを生む

名刺替わりに、俺が一番人気あった頃のエントリー一部をメニュー欄に入れてみた。セックスブロガーを連呼してたり、自分でも笑えるんだけど、当時は真剣だったので、その真剣さが面白かったのかもな…当時は整形手術で失敗した身体を抱えて恋愛もできず苦しん…

お金じゃなく死…

自分にわずかでも落ち度があったり、あれはマズかったなーということがあれば、時間とともに反省できるのだけど、自分はなーんにも悪くもないのに、ひどい目にあったりした場合は、時間とともに怒りは増幅するな。その場合の解決策は、自分に被害をあたえた…

可もなし不可もなし

私が夜の仕事から帰ると、旦那はスデにすやすや寝てるんで、起こすのも思いやりがないので、最近は「ああ寝てるなあ…(今日はしあわせそうな顔だとか、苦しそうな顔だとか)」 というのを確認して、とりあえず納得することにしている(ただいま!帰ったよ!って…

ああ…

Blue-Periodさんのおかげで広告消す方法わかったし、はてダにも悪くないテンプレが何個か見つかってようやく落ち着いてきた。あわててFC2に出ていかなくてよかった… 今日からはよく眠れそう。Blue-Periodさんも昔からブログやブクマ通じて知ってる人なので(…

美しい風景

ぼんやり思い出すことってあるじゃないですか… それはどんな風景ですか…わたしは結婚前に独身だったころに、妻も子もある会社の上司と不倫していましたが、思い出すのはセックスしている場面とかではなく、相手の妻(会ったこともない) のことなんです。会っ…

ブログの移動で、膨大な過去ログの扱いをどうするかについて…

いまのサービスに何か不満を感じたとき、ブログサービスを変えようかな… と思うが、そのとき考えるのは、膨大に蓄積した過去ログをどうするか?なのだ。自ブログの膨大なログをどこか別の場所に移動させる(たとえば別の新たなブログに) のは、たとえるなら、…

ブログを移動するかどうかについて(俺意外にとっては多分どうでもいい話)

悩んでいる… ブログを移動するかどうか… gooブログ→はてなダイアリー→退会して再びはてなダイアリーで別IDで再開(今ココ)…またブログ移動すんのか。もう誰もついてこなくなるぞマジで… どのブログサービスで、じゃなくて、今一人でも多くの人が見てくれてる…

わたしのはてなダイアリーに勝手に広告が入った日

はてなダイアリーの最新記事の下に、勝手に広告が入るようになったので、こんなストレスを与えられるくらいなら、いっそブログサービスを変えようかと思う人も多いんじゃないかな…(皆、気にしてないのか?)つか、いつから入った?先月はなかったような気がす…