heartbreaking.

中年の末路とその記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的に病んでる中二病的な人との会話例と、どんなに話を聞いてあげても結局ふりまわされるだけで勝手に終わりにさせられる件について。

昨日の午前中の出来事だった。俺をフォローするのとほぼ同時に以下のリプライ(=メッセージ) を飛ばして来る人物がいた。 てきとう@ @tekitou2008@kuroihikari_h marco11がいったい何がやりたかったのか俺には何にもわからない、メールは勝手にばらして、何…

いつでも綺麗に言語化できる人の意見が正しいのだろうか…文章がそんなに上手ではないから黙っていることしかできない人間もいることに気づいてほしい。

普段ネガティヴな感情を見せないブロガーたちも、何かの機会に個人的に関わってみると病に倒れて手術を経験していたり、障がいに苦しんでいたりといったケースを後になって知ることが多かったです。私のように文章で苦しみを見せている人だけが苦しんで生き…

ラブホでバイトしてた話 その2

俺がなんとなく描いた絵がツイッターで地味に人気です。その壱 その弐 その参 このクオリティでよければなんでも描きますんでツイッターで話しかけてください。 最近ヤケに俺のスマホに見知らぬ番号からの電話が多いので、もしかすっとヤクザから脅迫電話か…

無力

紅い片道切符生きる力すら沸いてこない。過去の傷跡に苦しみながら生きる人々。傷付けられた身体、歪に捻じ曲げられた精神、希望に満ち溢れたはずの未来すら途絶え長い暗闇が果てしなく続く……無残に引き裂かれた紅い片道切符を握らされた不運な人々。 血族親…

好きな洋楽

久々にマリリンマンソンを聴きつつウェブでぐぐると現在46歳ということで驚きつつ、ついでなので好きな洋楽の曲名だけを羅列。リンク先はようつべかwiki Marilyn Manson (マリリン・マンソン)アルバムThe Golden Age of Grotesqueでスケールのデカい狂気が抜…

ラブホでバイトしてた話

お金のない時にちょっとだけラブホでバイトしてました。求人情報誌によくラブホの清掃員の募集は載っています。本当に仕事のないときはアウトローな世界でも何でもいいので逃げ込みたくなる。それが若い頃は抵抗あるかもしれませんが、歳をとってくると自分…

お金なんかいらないです無料でこのブログで読めます

書籍化の志を抱いてからずっと徹夜で考えていた… しかし見事になんにも出てこない。ひとつの作品を作るのって想像以上に大変な世界だな… 漫画・映画・同人作品まで… 神業じゃないのかとすら思える。漠然とした構想を脳内で描くことは容易いのにそれをイザ文…

俺の書籍化の悩みにご意見いただきました。(追記)

追記です(2015-09-16):読者の方からご指摘をいただきました。当コメント欄でリンクを貼らせていただいた情報は古い情報となります。 手数料等はさほどかからず出版できるとのことでした。書籍化を夢見る方は、あとは個々に最新情報を調べるか、または一番良…

志を抱くのは簡単なのだが今はまだ本を出さないほうがいい。/言葉遣い丁寧なやつに限って性格悪いやつ多い(追記)

最近の悩みは、俺もkindle本を出したいということだったのだけど……俺はこのブログでスデに全力投球なので、読まれるかどうかもわからない文章を暗中模索状態で考える時間などないので諦めることにした。俺はもうずっとこのままで低空飛行でいいや… あきらめ…

「性別不詳の知らないブロガーから突然絡まれました」/哲学3部作

性別不詳の知らないブロガーから突然絡まれました聴いたこともない場末のブログサービスのユーザー達が何か勘違いして当ブログを荒らしに来るので移転します。冗談みたいな名称の会社を初めて知りましたがそこのユーザーは荒らし集団なんですか?一人称が”俺…

子持ちの既婚女性がモテに拘ったり喜んだりしているブログが何故か人気のようで世も末だなと感じている/中年女が皆、性に餓えていると誤解している男が案外多い

今日は茨城県の鬼怒川が、大雨による堤防の決壊で氾濫し多くの家屋が泥水で浸水している。救助された方々の中に、犬を抱えた人々がいた。犬は少しソワソワした様子で従順に飼い主に寄り添っていた。家々は玩具のように流されてゆく。私はそれをテレビでただ…

韓流解禁と偏見の歪んだ罠

画像追加 YouTube - TVXQ! 東方神起 Rising Sun ( LIVE TOUR 2015 WITH) やばい…… 何がって、右寄りな考えを改めようって記事出してから、韓流解禁したからだよ。韓国人の歌もダンスも実は潜在的に好きだと思う、日本人アーティストには不可能な切り口で確実…

進む未婚化と高齢化と配偶者控除と俺も本を出したいというぼやきなどいつも通りテキトーに語る。

道路脇に勢いよく生えている草の生命力を凝視していることが多い。信号が青にならなければ俺はずっと草を見ていた。 顔を整形して別人になりたい… 自分が嫌になってしまった。犯罪者のような気分だった。監視カメラに映し出された犯人たちの姿が次々と頭の中…

きらめく優しさは残酷

仕事が終わりマンションのエレベーターに乗り込んだ途端思いきり息を吐き出す… それが合図(それが… 合図… ひぐらしの歌詞のような)。…その瞬間スイッチが切り替わり本来の自分へと戻る。 安いマンションの共用通路はいつも虫の死骸や鳥の糞、泥などで汚れて…