heartbreaking.

中年の末路とその記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(特に子供を) ADHDに当てはめやすくする情報であふれていることに、違和感を覚えているのは俺だけか?

スマートニュースを眺めていると、どういう流れでたどり着いたのか、ADHD(注意欠如多動性障害) などの情報を扱うサイトにたどり着いていた。最近、何気なくネットを見ていても、そういうのにたどり着きやすくなっている。 ADHDの特徴を読むと、「おしゃべり…

化粧品の消費期限は一応気にしておきたい。私が信用する化粧品の紹介。

化粧ポーチ(物体としてはペンケース)に入っているのはどう見積もっても3年以上経った化粧品ばかりだが気にしない。No.0927 自称元美少女だったのだが鏡で現実を見てしまった(自爆) elveさんの、化粧品(コスメ) に関する記事が、着飾らない素直な文章で、…

病院に行かずに、約1年半後、円形脱毛症が自然に治りました。

つい最近ですが、円形脱毛症が治りました。 病院には行かず、自然に治りましたが、治るまでに、1年半以上かかりました。2度目の円形脱毛症でした。その期間中はシフトで夜勤も多かったので、不規則な生活で、さらに一人暮らしなので偏った食生活でしたが、…

ブログの同期がいない孤独感

俺はブログを2005年1月から開始したブロガーで、一応、古参ということになってます。当時は、はてなではなく、gooブログにいました。ほぼ毎日更新していた(その様子を文末にスクショで貼っておく)。とにかく一生懸命ブログをやってた。注目されたいという願…

この世は、幸せを掴んだ人々だけの楽園ではない

自分が経験してみると、許せるようになることもあるのかもしれない。経験できないものは、許しようがないというか、わからない世界になるので、どうしても突き放すしかなくなる。自分を守ることが最優先だから、それは仕方ない。 離婚してバツイチになって今…