heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケは一緒に行ってくれる人が不快にならないような選曲と歌い方をするのが大事だと思う。

カラオケ行きますか。私もたまに行きます。昔はカラオケボックスでした(中に入れば仲間だけとの空間、外に出れば夜空といった風だった)。地上にコンテナが並んでいる内の一つに友達と入り込んで、ドリンクなど持ち込んで楽しくやっていたものですが、今では…

マルセリーノちゃんには時間がありません、のユニセフのCMが暗すぎてつらい……(追記)

すんません、朝感情のままに打っただけなので、無知を曝け出してしまいましたが、所々に後で追記しときました。 つなぐよ子に~ユニセフ・マンスリーサポートのCMで「彼等には時間がありません」とかで出てくる栄養不良のマルセリーノちゃん(アンゴラ:1歳)っ…

……

俺は基本、恋人と会うのは週一でいい…一人になると、薄っぺらな自分にイライラしている。時間がない……俺はやりたいことがいっぱいあるんだ!だから一人になりたい。一人になりたい。一人になりたい。一人になりたい。一人になりたい。一人になりたい。一人に…

見たことのないご馳走を前にするたびに、目に涙が溜まる

今、就活中で、無職なので、彼の用事手伝って1日3千円もらってることはすでに話しました。 なんでもない用事を手伝っているだけです。用事つーか、遊んでるだけなんですけど。でも愛人じゃないよ、俺の用事手伝ってるから給料としてやるんだよ、と言われて…

工場を作り、自動化させて眺めて楽しむゲーム factorio

Steamで何か面白いゲームはないかと、タマに検索してみるのですが、比較的安価で遊べるシュミレーションゲームを見つけました。 Factorio は工場を作り、維持するゲームです。資源を集め、技術を研究し、施設を建て、生産を自動化し、敵と戦いましょう。木の…

疲れた時、「仕事を辞めていい」と言ってくれる男は、今は少ないのかもしれない

この間まで働いていた会社は、通勤が車で片道1時間前後かかる場所で……早朝に起きて、眠い状態のまま車に乗り込んでまず煙草に火を付けて、コーヒー飲んで、菓子パン齧りながら働きに行ってました(ロングジョイとか)。 田舎道に入って、急カーブだらけで、自…

ネットで意見を出すことが簡単すぎて、言葉一つ一つの重みがわからなくなっているのかもしれない。

上記の画面が表示されるのは、凄いダメージです。昨日のアクセスIPは115です。幼稚園児に戻ったような気分だ。 18日の途中あたりから、おそらく19日の14時くらいまでこの状態でした。 詳細についてはお話しできませんが、運営のメール内容を一つ、私が見逃し…

親より先に死ぬほどの、親不孝はない

昨日、母の日で、私は今お金がないので、最初は、一輪のカーネーションでもいいから今年は贈っておくか……という軽い気分で近所のスーパーへ行った。 スーパーの一角にある花売り場を見ると、一輪のカーネーションと、そしてたくさんのカーネーションが詰まっ…

心の底から、楽しいことを楽しいと思える人になりたい。

彼氏に煙草を買ってもらったり、食事を奢ってもらって、なんとか生活している。こんなのを羨ましいと思う人もいるかもしれない。でも楽しいかと言われるとそうでもない。いつも金で助けていただいている自分のことを情けないと思いながら、でもその厚意を受…

騒音問題は管理会社等へ伝えても効果が薄いようです(むしろ悪化することも)

騒音問題は、賃貸マンションを転々としていると、どこでもありましたが、私が引っ越すほど苦しんだのは上階からの足音の騒音です。管理会社に伝え、警察を呼んで注意しても、騒音主には変化がなく、むしろ前より酷くなっていました。興味もない人間の生活に…

今まで読書が苦手でしたが、トイレや車内でも読んでます。

読書がとにかく苦手でしたが、最近、あることに気付きました。読書を気負いすぎていた。もっと身近に、服をまとうような感覚で取り入れてゆけばいいと。いや、皆さんそうしてるのでしょうが、今頃気付きました。 生活に自然に取り入れてゆく。一番落ち着くの…

強く抱きしめて、好きだと言いたい。

色々あったけど……彼ともう一度話し合った結果、別れるのはよして、今まで通り連絡をとりながら関係を保留することになった。 普段は優しくて、今まで出会った男性の中では、一番良くしてくれる人なのだけど、私は孤独を愛しているので、誰かに一緒にいられる…