heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原始的なパスワード管理方法を信頼しています。

はてなブログにログインするための、パスワードは27ケタで、ツイッターは23ケタです。 Windows起動時のログインパスワードは12ケタです。 IT系以外の一般企業で使用するパスワードが短かったり、単純すぎて驚くことが多かった。私は出来るだけ長めの、複雑…

教養を高められない付き合いは恋愛だとしても無駄だ

有益な情報や知識をもたらす付き合いと、何も得られない付き合いがある。 誰かと一緒に過ごすということは、お互いが得てきた知識の共有が出来てこそ意味があるのだと思う。それがないなら、一緒にいる意味がない。同じような話ばかり繰り返すような人と一緒…

2008年以前の懐かしいブログ名・ブロガー名を可能な限り思い出してみる(現在活動中含む)。

今日もブクマ連携して金PV目的でブログ活動頑張ってますか?バズるという言葉が出始めた頃、私は吐き気がしました。ヒエラルキーに興味ありますか?2006年に面白い分析をしていたブロガーがいました。こうした分析あるいは感情面においてのブログ論はとう…

子供の頃に優しかった自分は、何処へ行ってしまったのだろう

小学生の頃、クラスの中に一人、ダウン症候群のような外見の特徴を持つ女の子がいた。目がどこを見ているのかもわからず、しゃべり方も少し頼りない。会話をすると、こちらの心が不安になるような印象だった。 その子と学校の中で話すことは、私にとって特別…

金がねえ時に考えること

面接の予定入れても、当日になると体だるくて、諦めることが多い。 どうせ面接受けても、俺はすぐ辞めるだろ……また迷惑かけるくらいなら、なんもしないほうがいいと思って。一日でも勤めると、制服をクリーニングして返すのも大変なんだよ。 今月も楽天カー…

新作以外の、おすすめ映画いろいろ

映画観てますか。ザ・シネマなどで偶然観た、面白かった作品をいくつか、簡単に紹介します(今観れなくても、待っていればいつか放送されるはず……)。 マッキー [Amazon]インドの映画です。 全力で恋敵に復讐し、命がけで女を守る漢(ハエ) の話で、最後までき…

私が欲しいのは、金と、「結果」だ。

現実世界で、自分を本気で心配している人のことを、わずかでも傷付けたくないと思うので、万一、このブログが見られたらどうなるかということも考えているので、本音はあまり書けていない。 不安だらけの中で、ブログでは無難なことだけを書いて、楽しいふり…

下着は値段や質ではなく、量とデザインだと思う……

Amazonで5月18日に買った「Tバック シースルー セクシー ローライズ ショーツ(420円)」が中国から届いたのが、6月10日くらいだった。 変わった下着は海外からで、注文した本人も忘れた頃に届くことが多い。でも待つだけの甲斐はあると思う。生地の質はともか…

パンダ

さあ、今日も仕事のはじまりだ。 今日もよく働いた。さあ車に乗って帰るぞ。 撮影者: 元夫(7年前)

1日の平均アクセス数の最新データがない現状を楽観視しないほうがいい

ブログのアクセス数は人それぞれですが、出来れば多く読んでもらいたいものです。 ブックマーク数の多い記事ばかり読んでも、既存の有名人の偏った思考や、承認欲求を満たしてやるための養分の一つに変えられるだけで、自分のアクセスは増えないです。自分が…

市川海老蔵の嫁だけが、がんで苦しんでいるわけじゃなくて一般人は黙って闘病しているんじゃないか……

野球でわざわざ球場まで出かけて、暑い中で応援する人たちの気持ちがわかりません。私は松山商業高校を卒業しましたが、夏になると球場に応援に行かなくてはならないのが苦痛で、負ければいいのにと思っていました。高校球児もなにも暑い中やらせなくてもい…

給与計算を間違えた派遣の営業に「詐欺ですよ。」と言ったら「名誉毀損ですね」と言い返された時のやりとり(追記)

昨日書いた記事の続きなのですが、昨日、派遣の営業とショートメールでのやりとりが続いて、ようやく解決しました。その一部です。 6月4日(日曜日) 派遣の営業「給与の件お世話になります。給与ですが前借金が3回で6万円と手数料が2,592円です。給与は1…

派遣の営業が、俺の勤怠を誤魔化して6時間少なく計算した上で、金返せと言ってきたことが発覚……

この記事書いたあとで気付いたんだけど、俺8日働いたのに、派遣の営業が7日だと思い込んでることに気付いた。いや、そんなのフツー間違えねーだろ(だってそれを管理するのが派遣の仕事だろ?それができねえならお前らなんのために存在するんだよって話)。 …

派遣の営業の口約束には要注意

無職で寝てたら、スマホにしつこく誰かからショートメールが入っているので、何かと思って読んでみたら、以前世話になった派遣会社の営業からで、先に振り込んだ貴方への給料の6万円(7日分) が払い過ぎで、実際の貴方の給料は56,000円でしたからお金を早急…

幸せになってほしい

タクシーを待ちながら彼とベンチで一服しつつ一休みしていると、目の前を横切る懐かしさに、時が止まった。 別れた夫が買い物袋を下げて通り過ぎて行くのを見て、喉から手が出るほど、声をかけようと思ったが、今、隣にいる彼を不安にさせたくないので、なん…

プレステ1のゲームをいくつか起動して画面を見てみる。

私はゲームが好きです。昔はゲームはほぼクリアしてましたが最近はRPGなどにのめりこむ心のゆとりがなくて寂しいです。 今日は押し入れからプレステ1のソフトの一部を引っ張り出して、久々に起動してみました。他にも色々遊んだのですがとりあえずいくつか…

嫌な労働している間も、大事な人生削ってる

煙草は、自殺を予防してくれる効果もあるんじゃないかな……ある程度生きてきて、この先なんもないってわかってるのに、毎日なにが楽しいの?ないでしょ。全部飽きるんだから。だから煙草吸うのよ。 古本屋で村上春樹や東野圭吾に思わず手が伸びて、部屋にある…