heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「起立性調節障害」とは何なのか。うつ病で障害者手帳2級貰える人と普通の人との違いがイマイチ分かりかねる

15年間、うつ病と闘い続けて今30代で、障害者手帳2級を持っている人のプロフィールを読んで、国が支援する必要のある人物なのかどうかを俺なりに考えてみた。 別に個人を批判するつもりはなく、客観的に見ているだけです。まず言っておきたいのは、最後に応…

ラブホの清掃をしていた頃の俺の犯した罪を懺悔する

底辺から抜け出すのは難しいです。俺がやってきたのはずっと底辺の仕事です。 黙っていたけど、実はラブホのフロントだけじゃなく、清掃の仕事もしていました。半年くらい働きました。 清掃の仕事は、一緒に行動する同僚の種類によって、しんどさが変わって…

「死にたい」という言葉は、ふしだらに遊びまくって身籠った女が吐くような、そんな軽い言葉じゃない。

顔が可愛くて、綺麗な体をしている女は、いいですねえ。 そういう女が、男で失敗した時、簡単に「死にたい」を口にするけれど、貴方の味わっている打撃は、容姿に恵まれていない女から見れば、まだまだ生ぬるいですよ。 綺麗なお顔と、乳首と、おまんこが付…

メモリを4GB→8GBに交換しました。

ジークバルドのいる井戸へカタリナアーマーを思いきり投げ込んだせいで彼は死にました。てのは嘘ですが、鎧を身に着けただけで何故、井戸の中から脱出できるようになるのかわかりませんでした。 ファランの城塞の篝火「城塞跡」から出てすぐのところにいる雑…

Nさんの不倫相手の女性のブログが今朝、非公開になる迄、読めるとこまで読んでみた。

俺が解らないのは、別れた後でまで、相手の生活や社会的地位を壊そうとする行為。 リベンジポルノという行為だ。 男でも女でもそういうことを平気でやってのける人間は、ろくでもないやつしかいないんだ。 俺は離婚してバツイチだが、 色々あって別れた相手…

セックスをするのかしないのかは大事な問題なので、格闘ゲームの勝敗で決める。

ゲームにまったく興味のなかった彼が、どういうきっかけで、するようになったのかはよく覚えてないが、最初は賭け事だったと思う。 格闘ゲームをして、1回勝つごとに100円を賭けたり、煙草を1本ずつ賭けたり、そうしているうちに徐々に彼もゲームに興味を…

女子高生が迷いなく自殺出来るのは何故なのか

普段、車で何気なく走る通りに面した、至る所のマンションで自殺あるいは火災で死亡、というのがある。 それで、大島てる を見ている。 少し広範囲に見渡してみると、大洲市の、とあるスーパーの駐車場で、数年置きに女子高生が自殺している所があった。大変…

働きたいと思っているのに、働けない

働きたいと思っているのに、働けない、という状況には実際自分がなってみないとわからない。 きっかけを掴む道さえ、本当にあるのかないのかも、だんだんわからないままに、朝が来て、夜が来て、悪戯に日は過ぎて、テレビでは海水浴をしている人達の笑顔が映…

東野圭吾「さまよう刃」の父親の行動は、現実世界では困難であるからこそこの作品は救いを与える

さまよう刃 (角川文庫) [Amazon] あまりにも重いテーマである為、何年もの間、恐ろしくて読むのを避けていました。でも、偶然古本屋で見つけたので、毎日少しずつ読んでいました。 花火の夜、浴衣姿の少女は、少年達が運転する車にレイプ目的で連れ込まれ、…

俺が攻撃したのは、自分

両手両足が潰れそうなほどの重圧の中で一人部屋の中で苦しんでいても誰にも言えない。 本当はもう働けない。俺が一番よくわかってる。もう無理なんだと。 正社員の仕事を辞めてから、この4か月間で6カ所の職場で面接を通過したので、それぞれの会社で必死…

ネット上でADHD、アスペルガー症候群等の情報を信じる人間が国に救われ、信じない底辺は国に放置され馬鹿を見る世の中になってきている(青二才さんへの返信)。

青二才さんに言及もらったので、普段から疑問に思っていることをこの機会に言おうかな。もし、文章の何処かで偉そうになっていたらスミマセン。 俺は、正直者や、真面目な人ばかりが馬鹿を見るような世の中に嫌気が指していて、具体的には体のどこも悪くない…

例えば障害者手帳2級持ってるうつ病等の、不正を働く人間共をすべてこのネットから抹殺したいとも思っている。

俺が今無職でゲームしていることを馬鹿にしながら、だから俺の言うことは間違っているので改めなさい的なコメントが多かったのだけど、無職だから何も言っちゃいけないってわけじゃないだろう。俺は公共料金も車の税金も払っているし、病院も行かないので国…

日本で300万人以上が精神疾患により医療費を圧迫している。その中に若者達も含まれている問題について。

精神病名を正しいと信じる人達からの意見は、どれも不愉快なものばかりだった……真っ当なことを言ってる俺にそんなに腹が立つのかい。 「孤独死した時に使われる死体処理分の金は入手して誰かに預けておいたほうが良いですよ。最悪の場合、生活保護もらうより…

スーパーで中年男が私の尻たぶを見ていたらしいことを踏まえて、痴漢擁護した過去を反省した。

夜、人気の少ない店内で、何を飲むか悩んでいた。いつものスーパーとは違うところに来ていた。 静かな時間だったが、あるものが視界に入ってからは、自分が落ち着きのない状態に徐々に陥っていった。 見るとそこには、浅黒い肌をした、中肉中背の中年男がい…

注意欠如多動性障害・アスペルガー症候群・自閉症スペクトラムと俺を照らし合わせてみたら、全部当たり前だろと思うことで驚く

精神病だと主張する本人が、精神病名についてやけによく調べていて、病気についてよくそんなに興味を持てたもんだなと感心することが多いんだが、精神科医も含めてネットに存在している妙に賢い人間共の言うことを信用するなよ。 俺みたいに漠然とした声にも…

精神障害者保健福祉手帳を見せながら意欲的にブログやツイッターで活動する人物はすべて疑わしい

無職で借金200万近くあるのに、ダークソウル3ばかり遊んでるけど、それは現実逃避で、実際の俺は静かな死に近付いているのを感じている。特に、ゲームを終えた後、漠然とした恐怖が腹の中に溜まってる。 不安だから猫の写真とか動画を見て癒されようとする…

呪腹の大樹 (4GBでカクつかず問題なく動いてます)

前記事で述べた通り、ダークソウル3のカクカクする動作がほぼ解消されました。相当面白いので、ネットでぐぐるのは攻略記事が大半で、他のことは興味なくなりました。 以下に動画を録ってみましたが、このようにボス戦も特に問題なく動作しているので、Cド…

ダークソウル3で致命的に動きがカクカクする状態が概ね改善しました(メモリ4GB)。

steamでダウンロードしていたダークソウル3が、動きがカクカクしていて、肝心な攻撃時や、画面内に情報量が多くなると、しばらく画面が固まるので、まったく遊べない状態でした。 このゲームに必要な最低メモリは4GB、推奨8GBです。私のPCのメモリは4GBで…

一か月27,600円で命を買う

煙草をやめたい。 理由はお金がかかることで、自分はいまお金がないので、煙草吸ってるどころじゃない。 今日は朝起きて、頭の中に生活保護が浮かんで、かなり苦しんだ。 ネットで色々ぐぐってみても、これといった良い方法は見つからない。 煙草を吸うメリ…

一人で生きるのはつらいのか、そうではないのか。

性欲がないのは、自分ではどうすることもできない。必要ない時は、本当に必要ない。特に悩みがある時は、誰とも関わらず、食事もとらず、眠っていたい。最悪な気分が回復するまで。生きる意欲が出るまで。そっとしておいてほしい。 この状態で恋人がいると、…

スカイリム オダハヴィーング解放~メインクエスト最後

スカイリムのメインクエスト「ドラゴンスレイヤー」を終えました。明確なエンディングはないようです。久々に開始してから魔法が効かないなあと思ったら、スキルを振ってませんでしたので直しました。攻撃魔法で充分アルドゥインに対処できる。 Skyrim03 ド…

スカイリム ドーンガード終了

スカイリムを開始したのが2年前……、ブログのヘッダーに画像を勝手に使っている以上、メインクエストをクリアしなければ。 ダークフォール洞窟で、水の中にどんどん潜っていって呼吸困難で死亡を繰り返し、半年以上迷いました。忘れられた谷に抜けた後も、祠…

近況と、彼に貰っている金額を計算してみた

愛人とか羨ましいと思いませんか。私も思っていました。 例えば、煙草を苦労して自分が買うじゃないですか。そうすると勿体ないから根本近くまできっちり吸おうとします。根本まで吸うのは体には悪いですけど。 ところが、愛人に煙草を買ってもらう女性は、…

暴力の重み

警視庁の「配偶者からの暴力事案等の検挙状況」では、H28年度の殺人2件に対して、暴行4,409件、傷害2,991件で、DVですぐ殺されるわけではなく、苦しみが続くことが想像できる……暴力は、突如としてそうした過去を聞かされることもあるので、心構えとして知っ…