heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイステーション1時代に受けた衝撃を超える感動と想い出は、現実を含めて未だ存在していない

【追記: 音量注意】 テイルズ オブ デスティニー プレイ動画 これは私が当時ビデオデッキ2台を駆使して録画していたゲームプレイ動画の一部です。例えば映画だったり、小説だったり、人によって異なる趣味を持つことで、十人十色の文章の個性を作り出して…

1日電話に出なかっただけで、自然消滅とか別れ話へと発展していることもあるんだな……

夜の海で、付き合っている人と二人で花火をした。 コンビニで売っている花火セットとチャッカマンと懐中電灯を持って、車を降りると、砂浜の広がる、真っ黒な海が目の前に広がっていた。船は遠くのほうで星のように煌めいている。 ここは二人が、付き合う約…

働いて帰って寝るだけ

残業して、帰って寝るだけの生活は、余計なことを考える時間を減らしてくれる。 このまま人生を続けたところで、自分が望むような景色は存在しない。ずっと蜃気楼を追いかけている。 仕事から戻ると、体中が熱いことに気付く。 事実として、働いている自分が…

俺が人に偉そうに言えるほど立派じゃないことはわかっている。

長時間働いているので、気分が沈む暇もない。8時間労働とか可愛いもんだなと思いつつ、周りを見れば俺より長時間働く人だらけの職場にいると、自分もまだまだ働かないと駄目だな……甘いな……という責められてるような気分になってくる。 残業があるほうが、借…

貴方が死んでも私は何も困りませんのでどうぞご自由になさってください。

死んで、自分が本当にうつ病であることを証明しようと思いました。死んで解らせてやる!と思ったけどやめた話。私の死はそんなに重くない。 - おどりば 私のことを誹謗中傷した人を名指しして、お前の所為で私は死ぬのだ、お前の望み通り私は死ぬのだ、人殺…

限られた人生に立ち止まることも、後退もない。前進あるのみ。

働き始めてしばらく不眠状態が続いていましたが、ようやく環境に馴染んできたようで眠れるようになりました。 気分の浮き沈みはありますが、理解ある上司に巡り合えれば、なんとかなります。 仕事をする上で、上司がどういう人格であるかが大事だと思いまし…

二人の男が争う夢を見ることが多くなった……

眠りに落ちると、別れた夫と、今付き合っている人が、夢の中で、争う。 殴り合っているわけではない。目を合わせた時に心理戦をして、元夫のほうが身を引いてゆく。 夢の途中で見失ってしまった、元夫を探したいと思っている自分が、似たような後ろ姿を見る…

男性の年収格差が、女性が恋愛する機会を現実の中で奪ってゆく

リクエストなのですが、どうやったら彼氏ができますか!? 出会いがなかなかなくて辛いです。弱酸性さんからのコメント(前記事のコメント欄) 具体的な案としては、Yahoo!パートナー に登録し、人通りの多い場所で、色んな異性と会うのが、比較的安全な方法だ…

先月はナントカ10万PVは達成したが、オラよりすげえやつがゴロゴロいる!

自分ではいいこと書いてる気でいても、全然読まれないとかなりストレス溜まるもんだな……己の力不足に、何でもいいから殴りたい気分だ。 毎日更新しまくってる人も、数値的な目標を掲げ、死に物狂いで文章を考えているのだろう……ライバルの数値をSimilarWebで…

情報が蔓延し続ければ、「精神病名」はネットの一大産業になってゆくだろう。いや、既になっているのか。

俺自体が大したことないのに、人を批判しすぎたので、時々迷ったり悩むことはある。 もうしばらくこの話題は出さないから、最後に聞いてくれるか。 安倍総理は既に、障害年金の問題には着手しているようで、安心した。障害年金と無縁に暮らしているので、こ…

安倍総理の仕事は、例えば実家暮らしで2級の障害年金月額約65,000円を受け取りネットで遊ぶ人を減らすことだ。

残業がないと稼げないので毎日、長時間労働ですが、この疲労感と真逆に、心は解放感に満ちている。通勤距離も長いので家出たら12~13時間は帰ってこれないけど、病んでる心を閉じ込めていたのは誰のせいでもない、今を生きようとしない自分だった。 無職の間…

生きることを諦めたくない

どんな悲しい過去も、生きていれば、時間が徐々に解決してくれる。 血の色に染まる過去も、抱きしめて精一杯強がって、そして心の中で何千回も涙を流し続けていれば、いつかは強がりも涙もこの手足を流れる赤い血の流れと一つになり、この宇宙でただ一つの自…

仕事をし始めると緊張感で眠れなくなる

昨日は危うく無職に戻るところだった。出勤時刻の5時間前にベッドに横になったはいいが、眠ることが出来なかったので…… 断続的にテレビの音が耳に入ってた気がする。結局寝たのかどうかもはっきりしないが、時計を見ながら、あと何時間ある、大丈夫、まだ1…

いつまでもブログやツイッターでグダグダ言ってないで履歴書書いてさっさと面接行きなさい

求人情報誌見てあちこち電話かけて、来週から新しい仕事に就けるようになった。年齢も、これまでの経験も、仕事を選べる立場ではないと思ったので、自分に出来る仕事を探してみたら、面接であっさり採用となりました。 高校卒業してから、印刷会社の校正、準…

マンションの管理会社の社員に怒鳴ってやったら、「お前がそういう物言いしよるから、こっちも同じようにしとるんやろが!」と怒鳴り返された話

何か月か前にベランダの仕切り板を割った。 理由は、彼氏と上手くいってなくて、むしゃくしゃしていたから。 夜、ベランダに出て一服して気を静めようとしたが、あまりの理不尽さに、とうとう爆発してしまった。オラア!ズガーン!と思いきり右足で蹴り入れ…

生活保護費月13万円貰ってまだ愚痴言ってる女がいるんだが、年収200万前後で働く底辺の手取り額と同じくらいだなと思った。

俺の「いいよな国から金もらえて。何の悩みもないんだろうな。」というツイートに対して内田重太郎さんが以下の記事を見せくれたので、今朝、この記事のコメント欄に俺の気持ちを2回投稿したのに後で消されていたので、ここで言うことにするよ。 生活保護費…