heartbreaking.

中年の末路とその記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

………。

会社の階段をのぼる途中で異空間に放り込まれたかのように壁が少し歪んで見える、次に踏み出す一歩が着地していない気がする。そんな時はこの世界の中で一人になっている、誰の声もしないところを移動しているとそうなることがある。俺が存在しているかどう…

基本的に暗い。

「夫の扶養からぬけだしたい(Amazon)」という作品を読んでみました。 Amazonの最近の評価は辛らつなものも多いです。 被害者意識がすごいです。(中略)外で仕事をすることがどれだけ大変なことなのか、知らないのです。 一人暮らしの者は仕事と両立し家事を…

好きにならずにいられない

『好きにならずにいられない』(2015 アイスランド・デンマークの映画) ストーリー(公式サイト) 母と二人暮らし、独身の主人公。朝食にシリアルを食べる傍らで母は息子のための弁当を作る。それ以外では、主に彼が単純肉体労働をする姿が寂し気に映し出され…

一体何日税金払うためだけに働いてるんだ俺達はァ!

給与明細見ると魂の底から怒りがこみあげてくるな……こんな顔になってるよホント。 Slipknot - Unsainted [OFFICIAL VIDEO] - YouTube 俺は本気で怒ってるけどこの怒りをどこにぶつけていいのかわからないからslipknotやアニメ主題歌を聴いて憂さ晴らしをする…

田舎の店のバランスが崩壊し続けている

地元の古本屋が消えるパターン、最後にフィギュアが増えてくる。ここ、何屋だみたいな店内に変わってくるともう寿命は長くない…… ここ数年で、周辺にあった古本屋がバタバタと消えてゆき、増えてゆくのはスポーツクラブばかり。ババアの体重何キロ減ったとか…