heartbreaking.

中年の末路とその記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出

人生が終わるまでになにかやり残したことがあるとしたならば、その中の一つに、自分を作り上げた核となる初恋がある。 貴方を好きだったことを伝えることで、この宙に舞ったままの想いにようやく終止符を打てる。いま貴方が何処に居るのか、それを知る手がか…

なんか思ったこと。

朝、仕事前に最新の音楽ニュースをいつも見ている。 ひたすら恋愛ソングを歌い続けているブレない aikoさんが「磁石」という新曲を出したと聞いてこう思った。恋愛ソングにネタが尽きそうで科学の分野を利用したいと考え始めているのか。聴いてみるとほぼい…

お付き合いしている人のために煮込みハンバーグを作ったら、二千円貰いかけた話

今の彼氏とお付き合いして5年が経つが最近は揉めることなく上手くいっている。 結婚はもう懲り懲りなので私は一生独りでいるつもりだが、将来、犬か猫でも飼って「二人で夢を揃えて(二人で)何気なく暮らさないか SAY YES」と思う程度には気に入っている。…

恋愛の歌は人の心を傷付けることもあるのでシンガーはもっと気を付けてほしい

YOASOBIのようなヒャンヒャンした歌声に耐えられない管理人です(高齢にはきつい高音……)。ようつべで色々聴いてるんですけど最近は藤井風さんを聴いてます。これが再生回数1憶いかないのか不思議でならない。 藤井 風(Fujii Kaze) - "優しさ"(YASASHISA) O…

ベランダのガラスに派手に罅が入って一年以上経つ件と騒音の話

これが以前記事で伝えた割れた仕切り板です。3年以上前に電話で「うちは修理代は払えない!」と強めに伝えておいたんでその後請求は来ていない。ここを出る時払うんでそれでいいだろう。 NEW!!! そして、これは去年割ったベランダのガラスです。戸惑う気持…

「特別な存在」「何者でもない」に拘るのってもはや趣味の世界だよね。

近頃ずっと思っていたことを言います。10年以上前にブログやってた人は既視感覚えまくりだと思います最近流行ってる歌とか漫画とか色々に出てくる言葉達に…… たとえば「特別な存在」「何者でもない」とかよく使われてますが、俺からしてみれば、10年以上前に…