heartbreaking.

中年の末路とその記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶、かつてない現実逃避ができる神ゲー「Divinity :Original Sin 2」をゴリ押しする

1周目は糞喰らい装備で2周目は大山羊装備でEDムービーを見るという微妙な事故に遭遇してきたエルデの王です。狂い火エンド未だですがDLCが出ないので3周目で放置してます(LV194)。エルデンリンガーはいつまで待機すればよいのか……それとも待つことは無駄…

地声が低いのに、人前では声が高くなるのは矯正できます。

家族や親しい人の前では地声が低いのに、人前に出ると声が高くなることに悩んでいた時期があります。そんな悩みを持つ方に、お力になれたらと記事を出すことにしました。 地声が低いのに人前に出ると声が高くなる原因は、緊張と、人に対する恐怖心です。医学…

かつて輝いていた音楽アーティスト達がネット(YouTube)でパワー不足だから今すぐチャンネル登録に行きませんか。

今は音楽の分野でユーチューブの登録者数が著しく若者寄りに偏りすぎています。 古い時代に人気だった、実力あるアーティストの多くはいま、ネット上では乗り遅れたように残酷なほど隅っこへおいやられている状態に見えています。 今日はかつて熱狂したアー…

「真・女神転生Ⅰ」は今遊んでも充分面白い・・・

子供の頃に遊んだ「真・女神転生Ⅰ」(1992年 SFC)を再プレイしてます。これ、今やっても面白いです。大人向けの内容だからかな。当時、最も衝撃が走ったのは、吉祥寺を探索して、戻ってくると主人公の母が悪魔に喰われていたことです。プレイヤーは、(お小…