heartbreaking.

中年の末路とその記録

『ねずみ。(再)』

f:id:kuroihikari:20150909035324p:plain

[チラシの裏 再利用] ネズミ記事の復活(…誰も待ち望んじゃいない)

ネズミ

ハムスター♂を、最近飼いだしたよ。ウツ回復には毛の集合体が良いらしい。ジャンガリアンのブルーサファイアという種類だよ。いきなり噛まれたワケだが、デブハムのコイツは単に腹が減ってたダケなのね。デブとは関係無いんだケド『イトケン』 と名付けたワケよ。俺はイトケンさんの音楽だけでなく姿も好きなのね。自然体な雰囲気が漂うところが好みなのね(ああ、生で見たことは無いんスけどね)。

では、ハムスターについて無知な俺なりにお勉強して行きたいと思いマス。まずは、病気と習性などについて勉強すっか。まあ、コイツが病気になっても俺は自分の治療費すらままならない借金かかえてるので…塩もみマッサージ(魚かよっ!!!)ぐらいしかしてやれないケドね。

直腸脱
下痢のしすぎで腸がひっくりかえり肛門から 飛 び 出 す。
ほお袋脱
ほお袋からエサを出すときエサがほお袋にくっついて、ほお袋ごと 『脱』
ウンコ食う(そんな病名ねぇだろ…)
ウサギやハムにとって食フンは、自然な行動なのデス!!!(なんかフォローしろよ)
擬似冬眠 (ぎじとうみん)
室温5~10℃で冬眠状態になる。死んだように動かなくなる(そりゃ困る)。
脱走(大脱走)
ハムが部屋のドコかで餓死する前にエサで釣って捕獲しよう。急ぎたまえ。
共食い (ともぐい)
自分の子供や、ケンカして殺した仲間の死体を食べてしまう(やたらデカくて売れ残ってるフテブテしいハムは疑ったほうがイイ)。
臭線(においせんしゅうせん)
テリトリーにマーキング&フェロモン発射で逝く(臭腺をイヂリまくれば、きっと貴方好みのマゾっ気ある変態ハムスターに育ちマス)
寄生虫
条虫(じょうちゅう)・ランブル鞭毛虫(べんもうちゅう)・盲腸(もうちょう)ぎょう虫・トリコモナス …名前聞くダケでキモチワルイ。
食中毒
ドクニンジン、トリカブト(当たり前ダロ!!!)、ベンジャミン、イナゴマメ、チョコレート、どんぐり、など沢山あるので気をつけよう。

習慣については、
昼間
寝ボケてエサ食う以外は、ひたすら眠る。タマにトイレ。ウッカリ掃除しようとお家を撤去しようものなら…… 『ビィッ!!!!』 と普段からは考えられないような素早さで腹を出して威嚇してくる(両手をビビッと震わせながら)。
夕方
起きてゴソゴソし始める。腹が空いてくる。

ギンギンになる(死語)。暴れる。テッシュ箱のお家を破壊し始める。
早朝
遊び疲れて、ボロボロに破壊されたテッシュ箱のお家に帰って眠る。

一日の睡眠時間は、 12~14時間らしい。…俺もネズミのコト言えた生活してないケド、とんでもねえグウタラ野郎だな。人間でも睡眠時間取りすぎると早死にするって言うじゃない?だからハムスターは早死になのかな?

goo blog funamushi2 - 2005-04-02 12:33:18