heartbreaking.

中年の末路とその記録

ワイドショーの「大人しそうな人でした」

もし仮に、俺が近い将来 「犯罪」 を犯したとします

その場合 「加害者の○○はこのようなブログを作り、犯行を匂わすポエムを記事にしていた模様です」 とかニュースになって俺のオ馬鹿なブログがケーサツのお堅いアタマのニンゲン共に 「この記事あたりから加害者は、この犯行への決意を固めていた模様です」 「加害者は毎日SEXしてえ、SEXしてえ、と記事の中で絶叫していた模様です」 とか分析されるのかな。

自分が犯罪を犯した場合、TVのニュースでどんな風に放送されるのか?って想像したコトありませんか?ワイドショーで、加害者の近所の住人への突撃インタビューがありますよね。自分の近所のニンゲンが、犯罪を犯した自分の普段の生活ぶりを一体どのように語るのかとか考えたりしませんか?よくあるコメントが、
「大人しそうな人でした」
↑こーゆうコメントする人はホトンド加害者の見た目程度しか知らない、ホトンド無関係な人間だと思ったほうがイイです。大人しいとか派手だとかって、じゃあ水商売みてえな格好してりゃあ、頭を黄色くしてりゃあ「派手でした」って成るんだろ。オメエは見た目しか知らないんだろ。じゃあ、ソイツの性格まで知った顔で堂々と、しかも長々と憶測だけでインタビューに答えてんじゃねえよ、、、

「ええっ!!!? あんな目立たない人が?」
とか、そんなクダラネー言葉をワザワザ放送するなんて結局、ワイドショーの突撃インタビューは時間を埋めるための 「ショー」 に過ぎないんでしょうね。ああ、だから 「ワイド "ショー"」 なんデスね。加害者の周辺を掻き回すダケ掻き回したら、あとは丸投げデス。畑で暴れまくって山へ帰るイノシシみたいな厄介な存在デスね。

goo blog funamushi2 - 2005-08-30 03:09:11 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )15090809