heartbreaking.

中年の末路とその記録

殺意しか感じない

俺は自分がladdertothemoonさんより劣っているなどと微塵も思ってはいない。

ただ俺は、もう語るべき事はほぼ出し尽くした状態になっている。こんな俺に期待してくれる人も居るんだけど、これからの時代はladdertothemoonさんのように容量の良い人間が持て囃されてゆくのだろうな。俺はどんどん沈んでゆく暗がりの世界から、まさしく月へ舞い上がるが如く成長してゆくladdertothemoonさんを見上げるという事になるのだろうな。

laddertothemoonさんのように文章が上手い人が真実のように感じるかもしれない。本当にそうだろうか。伝えたくても文章に現せない人たちは、諦めて自殺するしかないのだろうか。

自分が生理的に嫌悪するタイプの人間が多くの人に持て囃される姿を立て続けに目にするうちにだんだん無気力になってくる。

なんで俺はここまでladdertothemoonさんを敵視してんだろうな。向こうは好意的だったのに。

だけど俺が、謝るべきことは何一つ無いんだよ。

・・先輩を立てるという事を知らない若者が増えてしまったようだな。

後から来た者が、妥協して折れるのは当然の話だ。俺が「はしご」という名ではこのブログ界で先人なのだからな。何で俺の方が遠慮してやらにゃならんのだ。俺なんか、「おまえにハートブレイク☆オーバードライブ」さんを初めて見た時でさえ「すみません名前が被ってました」って申し訳ない気分を味わったものだよ。

名前やキャラクターが被ってる場合は、後から来たものが折れるのが当然だ。後から来た者の才能如何に関係なく、先人がオリジナルであるから当然の話だろうが。

これ以上この件について語ると、頭悪いと思われそうなので・・この辺で終わりにしておく。

はっきり言うと、俺はまだ怒っている。

laddertothemoonさんの無駄にエロい系の文章と、その類稀なる才能に嫉妬している。

過去の俺ならば・・・ 詩を綴っていた頃の俺ならば、laddertothemoonさんよりも勝っていたと感じるのに、今の俺はladdertothemoonさんより明らかに劣っている。悔しくて歯噛みして、ギリギリと唇の隅から血が流れるほどに怒りを感じている。俺はブログしかないんだ、俺はネット依存症だ。だから俺の存在証明でもある名前を穢された事に対する怒りの炎は、この先もずっと消える事はない。

 laddertothemoonさんの人気エントリー

 ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:21日

これ以上言うと、俺の方が村八分にされる危険性が高いので・・ 今後は一切これについては言及しない事にする。

俺はこんな最悪な人間なんだよ。

どろどろしてキモイだろ。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ea2a7b7fd3681863684f96c765f3b188

goo blog funamushi2 - 2006-10-22 21:45:55 コメント ( 25 ) | Trackback ( 1 )

コメント

Unknown (Unknown)
2006-10-22 22:45:52
うん、本当にキモイと思うよ。

Unknown (わたりとり)
2006-10-22 23:06:47
私は、とても魅力的な文章だと思いますよ。
(ああ~とうとうコメントしてしまったい)

わたりとりさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-23 00:47:12
お久しぶりです。yukiさん関連の記事でお話して以来ですね。
わたりとりさんのように小説を綴ってる人に、魅力的とか褒められると何だかとても嬉しいです。
先日長編小説を完成されたようですね。最後までやりきるところが凄いなあと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/wataritori_novel/folder/55172.html
俺もブログで語る事が無くなったら、何か小説を綴ってみるのも楽しいかなあとか、写真だけのブログになるのも良いかなあとか考えたりもしています。それはまだまだ先の話だと思うのですが・・。
道のりは長いので時々は立ち止まりながらブログの方向性を模索してゆきたいですね。コメント有難うございます。

Unknown (hashigotan)
2006-10-23 01:02:00
こうゆう記事を今度出した時は完全に見限られそうなので、もう止めとこうと思う。つーか俺は努力とか、見せる為の工夫が足りないんだよな・・。俺が月へのはしごさんをマネてイイところを吸収してゆくべきなのかもしれない。

却下 (hashigotan)
2006-10-23 03:21:36
俺が月へのはしごさんをマネてイイところを吸収してゆくべきなのかもしれない。
前言撤回。誰が二度と見るか。俺は要領のいい人間が嫌いなんだ。俺の巡回先で名前を目にしても三秒以内にそのエントリーは閉じる事にする。

Unknown (hashigotan)
2006-10-23 03:23:26
三秒以内
三秒じゃない、二秒だ。いや、一秒で、音速で光速で、そのエントリーは閉じる事にする。

Unknown (hashigotan)
2006-10-23 03:33:58
そのエントリーは閉じる事にする。
そのエントリーだけでなく、その付近一帯に一文字でも名前があれば光速で閉じる事にする。ページごと俺の思考から完全に切り離して三秒以内に忘れる事にする。一切考えないようにする、目に入っても意識的にピントをずらして一刻も早くページを閉じて深呼吸をして煙草を何本か消費して忘れる事にする。あ?三秒で忘れてないじゃないか。ちくしょう・・・ 俺がこんなに苦しんでいるのに・・・

Unknown (hashigotan)
2006-10-23 03:50:10
俺が努力すればいい話だ。俺以外には誰も、laddertothemoonさんに違和感も嫌悪感も感じていないようだ。だから俺一人だけが、laddertothemoonさんを上手く避けるように努力をすればいい話だ。
何で誰も俺の意見に賛同してくれないんだろうなあ・・・。年功序列は大事だろうが。

おやすみ (hashigotan)
2006-10-23 04:22:54
名前が被るとか、存在が食われるとか考え出すと嫌な事を思い出す。俺が懇切丁寧に育ててやった新人にいつのまにか追い越されて俺が窓際に追いやられた記憶とか。俺がいつのまにか会社にとって不要の存在扱いされて、その新人が要領よく成り上がっていくのを見ながら会社を去った記憶とか。俺はネットの世界でまでそうゆう目にあいたくないのに、それと同じような状況だよな。だから俺は現実世界と同じ事態にならぬように、多少無茶をしてでも自分の存在証明の為に戦っているのだ。

Unknown (yuki)
2006-10-23 04:31:57
年功序列だの先輩後輩だのにはまったく賛同できないっていうか、全然そこらへん理解不能なんだけど、わたしもあの人好きじゃない。なんでかっていうと善人だから。一方的に言いがかりつけてるはしごたんと揉めていい経験になったとか感謝するとか、そのへんのいい人ぶりがやだ。あと前に引用してた部分、あれわたしもすげー気持ち悪いと思ったんだよね。べつに過去のレイプ体験思い出したわけじゃないしそもそもレイプされたことないわけだけど。単純に表現としてきもいと思ったのよ。
まあ年功序列は大事じゃないけど。わたしにとっては。

Unknown (harsch)
2006-10-23 05:20:17
年功序列が大事とか以前に、そもそもblogにおいて存在するのかな?
人が集まるかどうかってのは面白いかそうでないかでしかないような。
まぁ、僕にとってはladderなんちゃらさんよりこっちのほうが「どろどろしてキモイ」ので、人間臭いから面白いと思ってるけど。
努力も要らないし、書きたいこと書けばいいんじゃないですか。

恐縮です (わたりとり)
2006-10-23 09:48:52
ありゃ! 紹介されてる(恥ずかし^^;)
お気遣いいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、誘導ページをメンテし忘れていたことに気付きました(汗)
まだ朝なのに、訪問者数がうちの定値を越えていたのでびっくりしました。うーん、コメント欄のリンク一本で・・・こちらのブログはスゴイな・・・

社会が 悪いのさ (しんかいぎょ)
2006-10-23 22:14:53
俺がいつも行ってるクラリネットの掲示板にクラリネットのことを書く時は大して勇気も要らないけど、今これを書くのはすごく勇気がいる。でも本当に正直に社会が悪いとそう思ってる。といっても、その腐った社会をどうできるわけでもない俺も十分悪いんだけど。
でもhashigotanが自分のこと最悪の人間って呼んだりしてはいけないと思う。他人の発言に「いけない」とか偉そうにいってすいません。や、でもやっぱり、いけないと思う。

続き (しんかいぎょ)
2006-10-23 22:15:46
なぜならhashigotanの文章には(一応「かつて」とは言っておくけど)すごく深そうな思考がにじみ出ていて、こういう思慮深い人が身近におったらなぁ、って僕は何回か思ったから。すごく自己中心的な理由だけど、コメント欄見とったらhashigotanが自分を罵倒するたびにやめて欲しいけどどう伝えたらいいか分からんではがゆがっている人も多そうな感じだってしたし。独りよがりの感想やけど。

続きその2 (しんかいぎょ)
2006-10-23 22:17:27
でも一個気に入らない(←これもまたすっげぇ厚かましい表現でごめんなさい)ところがあって、それは憎しみとか怒りに囚われすぎるところ。憎しみって見てると醜いものだから、気に入らないってわけさ。でも、それはすごくどうしようもないことだと僕は思う。なぜかというと、タイトル欄に書いたとおりで、社会が悪いから。こんなことここでいくらいってもどうにもならないけど・・・。
(因みにJUDEっていうロックバンドがとある曲のサビでシャウトするフレーズからの抜粋です)

最後 (しんかいぎょ)
2006-10-23 22:19:20
ていうか、この記事を読んで、僕は全然どろどろしてるとも最悪な人間が書いてるとも感じなかった。思いどおりにならん自分の感情と思い通りにならん腐った社会との葛藤に苦しんでる感じはしたけど。
頭悪い? 俺にはよう意味がわからんわ。
頭悪いのは最近の8割がたの人間のほうでしょ。「無知の知」って言う教訓はすごくいい言葉やと思ってるねんけど、最近の人らにはこの考え方を深く噛み締めて欲しいと時々思います。
これ無茶苦茶長いよね・・・。取り敢えず分けてみました。迷惑になったらごめんなさい。

すみません (hashigotan)
2006-10-24 00:41:50
パソコンで目新しいものを利用したのが原因で、
PCをリカバリしているところなので、レスは明け方になる予定です。データがまた消えてショック・・・
yukiさん、ネカマのharschさん、わたりとりさん、そのほかの皆さんいつもありがとうございます。

Unknown (hashigotan)
2006-10-24 01:07:23
しんかいぎょさんも、たくさんコメントありがとうございます。ウィルス感染していたようで、かなりやばい状態だったのですが何とか復帰出来そうです。

yukiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-25 00:56:47
コメントレスを入れる直前に電源切るまでは、まさか自分のPCがウィルス感染してるとは思わなかったのですが、、 
昨日の夜からリカバリを何十回もかけてようやく復帰しました。。けして四角いお尻だからシカトしてたわけではないです(し、失礼すぎる・・。
俺は年功序列は大事だと思います。。年功序列を大事にしないと、新しいものだけが持て囃されて、古株はそっちのけになってしまうんじゃないかとか思いますし・・。
俺が言及した人については、生理的に嫌いなんです・・。もう生理的嫌悪感になってしまうと、どんなに努力して好きになろうとしても無理なんですよね、、 そうゆう人と無理をして関わると吐き気がするほど気分が悪くなるので、無理するくらいなら本音をぶちまけて嫌われた方がいいです。
言及先の人は、エロの表現技法が・・肌の表面を撫で回されているような感触なんですよね・・。俺はそれがすごく気持ち悪かったです。俺も男ブロガーに萌えてて充分キモイんですけど、俺のキモさとはまた違ったキモさだと思うんですよね。あ、慌てて打ったので意味不明ですスミマセン。コメント有難うございます。。

harschさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-25 01:00:06
harschさんも穏健派ですね。おそらくharschさんも、はてブのサバンナからはかなり距離をあけた場所から客観的に見ているからそうゆうのが気にならないのかもしれないですね。というかharschさんは「ブロガー」という呼び方自体に異議を唱えていたくらいなので、そもそもブログやはてブ自体にそんなに執着が無いのかな・・、、
俺もこんな格好悪い執着を曝してないで、もっと穏やかにブログを楽しみたいのですが、いつのまにか、はてブの世界にどっぷり頭の先まで浸かってしまったようです。
harschさん、最近すごいハッキリ言いすぎです・・ キモイだなんてヒドイ;;
でも仰る通りですね。努力する必要はないのかもしれない。努力するくらいならyoutubeで海外アーティストの音楽をダウンロードしまくるほうが楽しいです。コメント有難うございます。

わたりとりさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-25 01:03:50
俺のブログは今、引き篭もりさんとか べにぢょさんとかにリンクされてる関係でアクセスが増えてるだけなんです。。 あとは俺のキモさをニヤニヤ見学に来てる人がほとんどじゃないかと思う。だから俺は全然スゴクないです。。
こちらこそ勝手にリンク貼ったりして迷惑だったかなとか考えたりもしたのですが、、というかこの記事の本文の内容がやや問題ありなのでリンク貼っていいかどうか迷いました実は。
コメント有難うございます。

しんかいぎょさん、はじめまして。 (hashigotan)
2006-10-25 01:07:14
俺のブログを熱心にロムってくれてる読者が居たなんて驚きました。俺の時間も確実に進み続けているので、このブログの過去記事を読んでも、あの頃の俺の方が思慮深かったんじゃないか?とか感じています(自分で言うな、、。
やっぱり思慮深さってのは、孤独の中に生まれるんじゃないかなと感じています。あの頃の俺は現実世界だけでなくネットでも孤独だったから。だから思慮深かったのだと思う。今は、なんとなく外を意識しちゃってるから文章に重みが無いような気がしています。
俺も、社会が悪いとか日本が悪いとかを言い訳にするのが癖なのですが、そうでもしないとやってられないっていうか、特に俺のようにセックスの話題を避けて通るしか出来ない人間から見ると、この間のたまひよのCMの件についてもそうだけど・・ほんと「社会が悪い」って思うんですよね。この性犯罪の多い世の中でそれを彷彿とさせるCMを流すってのは問題あると思うし。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006101809.html
全然話がズレてしまいましたが、確かに 頭が良すぎると「馬鹿」なんですよね。それは俺も思ってました。
JUDEの歌をyoutubeで聞いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Zyy9KY3JykY
歌詞が良いですね。俺は広く浅く洋楽を聴いているので、、今はCradle Of Filthが好きだなあ・・
俺なんかの為にいろいろ考えてくれてるようで有難うございます。コメントはとても興味深く読ませていただきました。

Unknown (hashigotan)
2006-10-25 01:09:32
http://b.hatena.ne.jp/kanose/20061025#bookmark-3063809
kanoseさんに遠距離から撃たれました。ショックすぎる;;  特に「> そんなことまでして記憶に残ろうという人をどう思うか」の部分、これは俺に対してだよな・・。もう駄目ぽ。

Unknown (harsch)
2006-10-25 04:12:10
まぁ、エントリの言葉を借りただけだから気に障ったらごめんね。返信不要で。

harschたん、こんにちは。 (hashigotan)
2006-10-25 14:39:52
俺は冗談通じないところがあるのですが、harschさんの言うことならって事で全く気にしてないっす。いや、むしろ気持ちいいだけです。もっとくださいって感じでスタンバイしてますんで。とゆうか俺の方が不愉快な記事ばかり読ませてしまってスミマセン。
あぁ・・でも「ごめんね」ってのはイイ響きですね。俺も素直にならないと駄目だなあと思いました。


ただいまコメントを受け付けていません。