heartbreaking.

中年の末路とその記録

翻訳ツールの翻訳の仕方があきらかに可笑しい/猫さん

ブクマで (+1) のプライベートは誰だろう?って気になるんだけど、その人が自分にとって思い入れのある相手だったりすると… それだけでもう満足になる。今日はそんな感じでした。つまり俺は貴方のことを、実はかなり好きだという事なのかもしれない。

翻訳ツールで海外サイトを回るんだけど、可笑しな翻訳が多くてプッて笑える。かなり暇つぶしにはなる。

f:id:kuroihikari:20160919060014j:plain

変化出来ねえよw その他、下にある作品リストも翻訳の仕方が可笑しすぎる。

話がコロコロ変わるけど… 最近、ブロガーの夢を見る事が多い。

以前、lstyさんが、俺に殺される夢を見たと言ってた。好きなブロガーに、自分の夢まで見てもらえれば、ほぼ目標達成といってもいい。

俺の夢を見ている人はどれくらいいるのだろう…?

夢の中に、俺が出てきましたか?どんな感じだった?って一人一人に聞いてみたいな。好きなブロガーがたくさん居るんだけど… 寝る前に「俺のことだけ考えて眠りについてね」って互いに約束して、ベッドにもぐりこんであれこれ妄想すると素敵かも… 

ところで、この猫さんなんだけど… 俺がブクマで「死んでるんじゃないの?」と言ったのを見た彼女が「あなたが書いたとおりじゃないかと思う・・・」って言うので、死んでる可能性がかなり濃厚になってきました。俺も打ち所が悪くて死んでるんじゃないかと思うんだけど。

goo blog funamushi2 - 2007-01-13 23:23:01 コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

コメント

猫の写真について (hebomegane)
2007-01-14 03:13:35
猫、毛並みも悪いみたいだし、首の角度とか嫌な予感しますね。。思い違いだったら良いんですけど。。

はあ? (partygirl)
2007-01-14 03:30:59
普通に屋根で寝てるだけじゃないの?
よくああやって寝てるでしょ。
なんで死んでるなんて考えるのかが不思議(笑)
あ、おそくなったけど、今年もよろしくね。

生きてる? (hebomegane)
2007-01-14 15:28:29
partygirlさんがそう言うなら生きてるんですかね。。(我ながら自分の意見が無い)
うちで飼っている猫は、寒い日の朝は全然動かないことがよくあって、それは見慣れた光景である筈なのに、冷たくなって固まってる姿を見ると「ひょっとして死んでる?」なんてしょっちゅう不安になってしまいます。暖房つけると生き返るんですがね。
写真一枚では判断できないのかな。うん。
あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

partygirlさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-01-14 19:59:45
猫さんの死体を見つけました。
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Cat’s_Corpse.jpg
現代の交通事情から考えると、交通事故で打ち身になり 内出血をした猫さんが、内出血のままでふらふらとさ迷い、そしてポックリ死んでしまう、とかそういったケースもあるんじゃないかと思いました。
というわけで、外傷はなさそうでも、内出血で死んでしまったのではないかとか、そんな気がしました。
なので俺はやっぱり、この猫さんは死んでいるんだと思います。
去年は素敵な似顔絵を描いてくれて有難うございました。
俺もそろそろsweetloveさんやpartygirlさんのように年齢不詳キャラになろうかなと予定しています。
今年もよろしくお願いしますノシ

hebomeganeさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-01-14 20:01:21
そうなんです、首の角度が可笑しいねって話をしていたところなんです。毛並みも悪いように見えますし、
俺は猫さんには詳しくないのですが、内出血のほかに考えられる原因としては、 寒さで凍え死んでしまったか、窓から熱湯かけられてしまったか、毒まんまを食わされてしまったか、それとも屋根の上からうっかり転落して打ち所が悪かったとか、…じゃないかなあと考えてました。
hebomeganeさんは猫さんを飼ってるんですね。いいなあ、俺もこの先ずっと独身のままだったら寂しすぎるので猫を飼うかもしれません。
猫はいいですね。友達のようにもなれるし、恋人のようにもスキンシップができるし、…もう人間なんていらねえよ!って思うときもあります。猫さえいればいいよって思うし、どっちを向いても恋人同士が目に入ってムカつく毎日です。
だから動物を抱っこしたり、散歩している人を見ると何だか癒されてます。皆がそうなればいいのになって思ってます。
今年もよろしくお願いします^^


ただいまコメントを受け付けていません。