heartbreaking.

中年の末路とその記録

一ヶ月以上前のメール…

一ヶ月以上前に、ある有名ブロガーさんからメールをいただいたまま、返事をしていませんorz タイミング逃したまんま、ずるずると… 気付くともう一ヶ月以上経ってます。

いまさらメールで返事しても、「今頃何の用だ」って冷たくされそうで怖い。

改めて、その有名ブロガーさんからのメールを読んでいると… ものすごいイイ人なんすよ… あー、良心が痛む。ごめんね、ずっと返事しなくて。ずいぶん不安な気持ちを味わっていたんだろうなあ……

実はずっと貴方のメールを開くのが怖かったんだよ。だってメールのラストにとうとう名前まで綴ってくれたからさ、もしかして本名?ヤバイ~、俺なんかに教えちゃヤバイよ~

電話番号まで、

すごい酷いことしたなって反省してる。いや、マジですみませんでした。その人物が私に対してだけ見せてくれる掛け値なしの善意だけは、けして粗末に扱ってはならない… 私は貴方のひとかけらの良心を踏みにじってしまったのかもしれない。

goo blog funamushi2 - 2007-08-15 01:39:10 コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-08-15 01:55:44
メールのやりとりほど面倒臭いものは無いですよね。好きとか嫌い以前の話で、メールは面倒です。どんなに好きでも、相手が有名ブロガーでも、メール自体が面倒なんだ

教えて (hashigotan)
2007-08-15 02:27:25
で、そこそこメール友達みたいになれたブロガーが、ある日突然、本名と電話番号もしくは写真などを添えてメール送ってきた場合・・・
こちらも同じように返さないと駄目なんすかね。私はそれで悩んだまま放置してしまったんですけど、、
どうなんすかね?

危険ではないですかね (Lucy)
2007-08-15 10:07:50
 インターネットでしか知らない相手に自分の個人情報を知らせるのは極めて危険なことです。相手はhashigotanさんの個人情報が目当てで、メールのやりとりしていた可能性はまったくないですか?相手の個人情報が本物だという根拠はありますか?怖い人の罠にかからないように気をつけたほうがよいのではないかと思いますが、hashigotanさんが、その人とどんな話をしたのか私は知らないので、不適切なコメントかもしれませんが。その人を心の底から愛して信頼もしているとか、何をされてもいいと思っているなら別ですが。

Unknown (Unknown)
2007-08-15 10:24:45
たとえ相手が送ってきたとしても、個人情報は(教えたくなければ)教えないほうがいいですよ。
「こちらも同じように返さないと駄目」なんて言ってると足下すくわれますよ…。

Unknown (梅ハイ)
2007-08-15 18:47:48
みんな優しいですね
俺も用心するに越したことはないと思います

Lucyさん、お久しぶりです。 (hashigotan)
2007-08-16 04:13:06
> 何をされてもいいと思っているなら別ですが。
Lucyさんの怪しいコメントのせいで自分でも想像してムラムラしてしまいました。Lucyさんはオフ会行ったことあるんですか?
今のところ私の個人情報教えているのは、ネットではメールの彼女だけなのですが、
何故かこんな私を信用して本名とか写真とか送ってくれるネットだけの付き合いの人が多いんです。こんなに胡散臭いのに何でかにゃー
いただいたプレゼント大事にしてますよ^^ また良かったら遊びに来てくださいね。

Unknownさんへ (hashigotan)
2007-08-16 04:16:04
そうですね。気をつけます。
心配いただきありがとうございます。

梅ハイさん、こんばんは (hashigotan)
2007-08-16 04:19:33
今日は別の記事にサバイバーさんが沢山来たのでコメントレスが大変でした。

こんにちは。 (Dora)
2007-08-16 15:55:42
ネットの付き合いって不思議ですよね。ぼくもブログじゃなくてmixiの方ですけど、会ったことない人がお気に入りの音楽のCD送ってきてくれたり、バレンタインに手作りのチョコレート送ってきてくれたり(食べた後に「あ、あっさり口にしちゃって大丈夫なんだっけ・・」と気付きました・・大丈夫でした)、僕が弱ってる時に「そっちに行こうか?」と言ってきてくれたり(えっ 
>何故かこんな私を信用して本名とか写真とか送ってくれるネットだけの付き合いの人が多いんです。こんなに胡散臭いのに何でかにゃー
全然、胡散臭くないですよ。ネットで「俺」って書く女性は心がきれいな人が多い傾向があるように思います。hashigotanさん(←若干呼びづらいです)もきっと心優しい女性なんだろうなーっと思っていつも拝読してます。
でもやっぱり女性の場合は身元を明かすのは、一度会って実際の雰囲気を確かめてからの方がよいように思います。文章ってとても性格が出るものだと思いますけど、量が少ないといろいろと小細工も出来てしまうものだと思うので。
ではでは~っ。

Doraさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-08-17 01:32:35
mixiでチョコレートもらえるんですか。しかも手作りだなんて、うらやましい。
http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_683.html
このスレとか面白いですね。
「俺女」は、実はさびしいだけで、皆が暴力的ではないと思います。女である自分を女らしさの枠に入れたままは嫌なのか。カモフラージュですね。あんまし深い意味はないと思いますが、確かに私の知る「俺」が一人称の女性は心が綺麗で優しいです。
会ってみたい人たくさん居るんですけど、確かに相手の雰囲気見てからのほうがいいですね。
私が一番嫌いなのは、一緒に居るのに携帯で別の人といつまでも話している人なんです。あとブランド品ばかりで身を固めた人とかも苦手なので、
でも第一印象イケスカンなーと思っても自分の個人情報明かすと、逃げられないですからね、、

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 17:07:09
相手に対して書きたいことを書く
故に相手もしくは第三者が同じ形でアプローチするのを認める
これは個人的な見解から言わせてもらうとフェアだと思う
転じて、相手に対して書きたいことを書く。だけど、それについてのコメントは受け付けない。これはちょっとアンフェアなんじゃないかな
「威嚇する猫」について思ったことです

梅ハイさん、こんばんは (hashigotan)
2007-08-17 17:36:48
コメントレスは、管理人のサービスみたいなもんですから、コメント欄を開くも閉じるも管理人の自由なんですね。
相手側の信者はそもそも私の意見には聞く耳をもっていませんから、コメント欄を開いておいても、またグダグダになるのが予測できるんですよね。
なので、これ以上話し合っても論点が違うので無駄だと思い、コメント欄は閉じてます。
私は、注意書きについて語っているのに、
相手の信者たちは、Mariaさんを叩くな!みたいな一本調子なので…
これではコメント欄開いてあっても、無駄ですよね。
ブログをうまくコントロールしてゆかないと、ブログ停止に陥ったり、さまざまな問題が出てくると思うので・・・
私はこうして三年近くブログをうまくコントロールしてきたんです。

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 18:33:02
なるほど
でも、書きたいけど書かれたくないならば、公的な場に載せるべきじゃないかなと俺は思います
誰も見ない日記か何かに書いた方がいいかと
リアルに置き換えた場合、俺がAという人間について批判したとします
A氏は俺に対して反論する資格も権利もありますよね
俺は自分だけが批判して後は聞く耳持たないなんてことはしません
A氏が酷くおかしな人でマトモな会話にならない。もしくは、これ以上の会話をしたくないと俺が判断した場合は黙って身を退きます
言うなら聞く
聞きたくないなら言わない
罵り合いから馴れ合いまで会話はそれこそキャッチボールみたいなもんですよね
投げたら拾う
拾いたくないなら投げない
投げっぱなしは無責任です
これは各々の考え方の相違かも知れませんけど
貴方が好きなことだけを書き連ねる。貴方の世界ですから、それ自体はありでしょう
ただ、それに他人への批判が含まれるならば貴方自身も反論に受けて立つ義務が生じるべきかと思います
正しい正しくないという観点ではなく一つの筋としての話です
そうじゃないと公の目に触れる陰口ノートみたいになってしまいますよ
そういう方向性を望んでいるなら何も言いませんけど

Unknown (hashigotan)
2007-08-17 19:19:27
該当記事は都合により削除しました。

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-17 19:21:29
ブログをどう運営するかは、管理人の自由なのです。
読者に指示される筋合いはありません。貴方もブログを持ってみればいいです。そうすれば私の苦労が少しは解るでしょう

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 19:37:36
ハシゴタンは素直なんですね
俺も率直に言ってしまうと、何だか今の流れが嫌だったんですよ
上手く言えないんですけど
何に憤るも怒るも感動するも制限をするつもりはないです
ここで何とかさんとハシゴタンが言い争ってほしいわけでもないんですが、でも今の流れが習慣になったら嫌だなと
傲慢な言い方をさせてもらうとハシゴタンにとって良くないんじゃないかなと思いました
俺は大事な友人が二人います
彼らは俺をよく注意してくれます。結構キツいこと言うんですよ
でも俺のことを考えてるからキツいことも言うんですよね
俺も好きな人間にはキツいことを言おうと思っています
まあ勝手な押し付けなんですけどね

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 19:47:08
ブログをどう運営するかは、管理人の自由なのです。そう思います。ですから、そういう方向性を目指しているならば何も言いませんと書きました。
読者に指示される筋合いもありませんね。一つの提起であり黙殺するも指示だと思うのもハシゴタンの自由だと思っています
俺自身はブログを持ってみる気はないです。
ブログを持つか持たないか
義務ではなく自由ですから何も苦労だと公言しながら運営していく必要もないと思うのですが
ブログがどうとかネットがどうという話をしたかったわけではないんですが俺の言いたいことは本当に伝わってないんですかね?

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-17 19:53:26
他所のブログ読んでみたらいいですよ。私ほど、きっちりと律儀にコメントレスする管理人も珍しいと思いますよ。
コメントはちゃんと読んでますよ。用事しながらネットしてるのでレスが短くてスミマセンが

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 20:08:05
いや、別にそんなことを言っているわけでは…
別に叩き合いをしているのを止めるつもりはないです
ただ、リアルでもネットでも殴ったら殴られるし叩いたら叩き返されますよ
それは常でしょう

Unknown (梅ハイ)
2007-08-17 20:28:35
何だろう
何だか凄く嫌な流れだ
正義感は大事だし、別に個々のそれは止めません。
ただ貴方に正義があるように相手にだって正義があるんですよね
どちらが正しい正しくないではなく
相手が違うと思うならばフェアな形で意見交換するなりスルーすればいいじゃないですか
「こいつは違うだろ?威嚇する猫みたいだ」
「何だとー」
もしくは
「こいつは違うだろ?威嚇する猫みたいだ。反論は受け付けない」
いつまで、これを続けていくんですか?
貴方がやりたいことって本当にこれなんですか?
とりあえず、お邪魔だと言うことは分かりましたので消えておきますね

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-17 21:17:49
はっきり言いましょうか
どうせ消えるようですから言います
貴方ほど人の話を聞かないコメンテーターも珍しいです。
相手の都合おかまいなしで、スパマーまがいにコメントを次から次へと連投・・・
確かに貴方に励まされたことも多かったです。
ですが貴方はあまりにも自己中心的すぎます。お友達には注意されないのですか?
自分のペースばかりで行動していたのでは駄目ですよ。
お元気で。

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-17 21:25:36
すみません、言い過ぎました。
確かに貴方に励まされることも多かったのです。匿名コメンテーターをよく撃退してくれましたよね。あれは嬉しかったです。
ただ、貴方はあまりにも自分中心で行動しすぎる
そして今回のこのコメントの連投…
記事とは関係ないコメント欄で。考えてもらいたいです。

Unknown (Unknown)
2007-08-17 22:15:40
一度大きな不幸に飲まれると再起は不能なんですね。
腐った性格、歪んだ価値観は戻らない。はしごたんを見てると本当に哀れに思います。
自分はこんな不幸に見舞われなくて本当によかったと心から思います。
男性に好かれても体に自信がないからセックスに応じることが出来ない。
かわいそう。人生楽しいですか?
楽しいわけないか。
日記で有名ブロガーからメールがきて・・とか書いても痛々しいです。
結局、あなたにはセックスも抱き合うことも心を開くことも出来ないのだから。
皆、あなたを憐れんでますよ。それを知らないのはあなただけ・・・

おかしいですね… (hashigotan)
2007-08-17 22:18:38
梅ハイさんと、Mariaさんを叩いた直後に、このコメントの連投…
どれだけ性根腐っているんでしょうか。
皆さん、Mariaさんのブログをよく読んでごらんなさい。彼女は過去に大勢を影から葬り去ってきたことが自慢のようです。このような人間が信用に値するのでしょうか。

Unknown (くるぶし)
2007-08-17 22:55:07
傷ついた者同士で傷つけあうのを見るのはとても悲しいです。 私も激しく苛められていたので、どちらの気持ちも少しは理解できると思っています。傷つけあって何が残るのでしょうか。

くるぶしさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-08-17 22:56:59
いやー、ご心配いただきスミマセン。こんなことになるとは想像しませんでしたが、ブログ開設依頼こんなことは初めてで驚いています。

Unknown (hashigotan)
2007-08-17 22:59:42
今までに無いパターンだなあ。

●えーとね、梅ハイさんではありませんコレは (hashigotan)
2007-08-17 23:09:34
彼はケータイ族なんですよ。
だから彼のコメントにはマルがありません。
よって彼以外で最近私と揉めた誰かです。

スパマーへ (hashigotan)
2007-08-17 23:12:43
不毛なのでお引取りください。
これ以上しつこいと、私も報復に参りますよ?

スパマーへ (hashigotan)
2007-08-17 23:22:34
つーか何なんだお前。何がしたいんだ。名を名乗らんか、人のブログさんざん汚しやがって、
ふざけやがって、俺をナメると痛い目みるぞお前。


ただいまコメントを受け付けていません。