heartbreaking.

中年の末路とその記録

ファンタ

子供の頃に、特に深く考えず自動販売機でファンタを買ってグビグビ飲んでたら、通りすがりの女の子たち(別に知り合いでもなんでもない)に「あんなもの飲んで、不味いのに」みたいに聞こえるようにイヤミ言われたことがあって、それが原因でなんとなくファンタは飲まなくなっていた(もう何十年と自発的に買ったことはない)のだけど、最近ファンタのグレープ味とオレンジ味を買って飲んでみると確かに、三ツ矢サイダーとかその他の炭酸飲料と比べると大ざっぱすぎる味で、残念ながらこれは「不味い」と評価すべきかもしれない。ファンタ飲むならまだ、チェリオ飲んだほうがマシかもしれなひ(チェリオも薬品ぽい味するけど)。というわけで、悔しいが、子供の頃に通りすがった少女たちが私に向かって放った"ファンタは不味い"は正しかったのだなあと… でもファンタよくコマーシャルしてるよね、よほど飲むものがなくてとにかく喉をうるおしたいんだなんでもいいんだ!って時以外は、他の炭酸飲料にしたほうがきっと美味しい… いや、絶対外さないペプシ0かコカコーラ0にしとけばいいのかな(まあ好みの問題なので、それでもファンタが美味しい人もいるし、だからほとんどのお店に並んでるのかなあ… 目的のジュースがなくともとりあえずファンタはどこの店にも置いてあるので妥協して買うんだなあ…)