heartbreaking.

中年の末路とその記録

幸せそうに見えてる人も実は幸せではないかもよ

老人には優しくしたいですが、でもすべての老人を… というわけにもいかないのです、残念ながら… 何があったのかは知りませんが妙にひねくれてしまって、人の好意を悪意ととらえたり、相手が若いというだけで嫉妬をしたり、とにかく、ややこしい… 若いモン同士の嫉妬とはワケが違う、もっと陰湿で、根が深〜いのが老人の嫉妬です、怖いです。出来ることなら関わりたくないし、自分が老人になったとき、たとえそれまでに誰かを失ったり、病気をしたり辛いことがあっても、そんな嫉妬深く心醜い老人にはなりたくないです。

まあ、いろんな人がいますが、どうせなら、イイ人の真似をしてみたいです。幸せそうに見える人に対して、自分はこんななのに何でコイツは… 許せない!という感情のおもむくままに行動したなら相手の人はどう思うでしょう… まあ大半の常識人は少々の意味不明な攻撃を受けても黙って受け流すでしょうが、中には反撃してくる気丈な人だっています。
それに、どんなに許せない!と感じても、相手がヤクザみたいなメンドそうな人なら絶対いかないくせに、お前絶対相手見て、その嫉妬心の発露をヤッてるだろう?と思うような実は小心者な人間こそが、他人に嫉妬する人間なのです… まあ、自戒も込めてですが。
ぜってぇ強そうなヤツにはむかっていかないもんな、オホンと嫌味な咳払いするときも、自分より強い人間の近くじゃぜってぇできねえくせに、弱い人間の近くではアホみたいにオホンを連発とか、お前どんだけノドの調子わりーんだよwって(あ、私も原付乗ってて、前の原付が意味不明な場所で通せんぼしてたらオホーン!てヤリますけどw)