heartbreaking.

中年の末路とその記録

俺には誰も愛する権利はない…(かなり追記して、終わり)

外の風にあたって帰宅して自分のブログを見てゾッとした。なんでって?俺だけ過去を振り返りすぎているからだよ… 皆前に進んでいるのに、一人だけどんどん逆戻りしているのでだんだん妙な感じになってきたゾ…
あまりにもいきすぎると痛いやつになりかねないので梯子たん回想ばかりやってる場合じゃないよな… でも俺は自分の過去と共に、お世話になってきた人たちの思い出も語ってみたかったんだ。別にアクセスが目的なわけじゃない。
えっけんさん、調子に乗って名前出しすぎましたスミマセンorz やー自分の名前が他のブログに書かれていても困るよな実際… 俺は迷惑なことをしているかもしれないので気をつけないといけないなあ…(相手の気持ち考えてねーだろと、自己嫌悪)
回想をもしかすっと楽しみにしてる人もいるかもしれないので、地味に続ける予定だけど、あまり度が過ぎないように気をつけないと皆、過去を振り返りたい人ばかりじゃないし、その人の今を邪魔してしまうかもしれない、そうなっても俺には責任取れない。一度リアルバレして痛い目見たんじゃないのか…?また繰り返すのか?
さて、何か新しいこと見つけて、俺ももっとしっかりしないと、皆に笑われちゃうね。つかもう35だぜ… どうすんだこんな半端なままで…

俺はいろんな人をネットで傷つけてきたけど、たとえばsennjiくんとか他にも大勢。でもその人たちがネット上の出来事だからと許してくれたおかげで、梯子たんというブログ人格が成り立ってきたんだなあ… もう今の時代に梯子たんが存在して同じ行動をしても通用しない、あの時代の人たちに囲まれていたからこそ出来たことなんだ。

リアルをしっかりしないと、ネットでも長い目でみると結局「駄目」なんだよ… たまたまネットでは上手くいく時期があったとしても、でもリアルはズタボロなんだ。だから俺のネットにおける行動すべてが根本的に間違ってるんだよ… 俺は嘘の塊だ、一番身近にいる愛すべき者をないがしろにして、他の誰を愛せるというのだ。

うーん… 俺はどうもネットの無反応に怯えすぎている気がした。別に反応なくてもいいやくらいでいたほうがいい。リアルをまずしっかり生きて、こんなネットに漂うだけの霊体みたいな自分に助けを求めるような真似はよせ。断ち切れよ、自分のブログへの異常なほどの執着を…

うぅ… 泣きたい気分だ。自分の馬鹿さ加減に… 家族をまず大事にしろよ俺… これは病気だ。ブログの病気だ。リアルで冴えない、人に笑われることはあっても、利用されることはあっても、本当の自分一ミリも出せないまま、超ダサイ俺を直視したくなくてブログ人格に依存していただけなんだ。

でも梯子たんを愛してくれた皆には心から感謝しているよ。過去に戦った人も含めてすべての人にありがとう。