heartbreaking.

中年の末路とその記録

ラグナロクの窓口から返答がきた。

前記事からの続きです。これについては後でちょこっと言いたいことがあるのですが、とりあえず、そのまんまを転載。

↓私が送ったもの。

投稿日時:2012/08/23 01:17:00
ガンホーID ×××
詳細内容 本日、わたしのアカウントが利用できない状態になり驚いております。

今回、措置をとられた理由をお教え願えませんか?

↓それに対する返答をもらう。

返答日時:2012/08/23 17:59:22
運営チームからの返答 ご投稿ありがとうございます。
お問い合わせ窓口担当  坂下でございます。

このたびのガンホーID凍結についてご説明いたします。

ガンホーID凍結に至るまでの経緯
運営チームにて実施しているゲームデータ調査の結果、お客様がご利用のゲームアカウントにおいて、サービス利用約款に違反する疑わしい行動を確認しました。そのため、以下の通り凍結措置を行わせていただきました。

凍結措置について
■凍結理由:不正ツール使用または関連アカウントの疑い
■凍結日時:2012/08/22 23:54:02

運営チームでは当該アカウントに対する調査を引き続き実施いたしますが、その前にID利用者様とID登録者様が一致しているかを確認させていただきたいと思います。つきましては、誠にお手数ではございますが、本人確認のための下記公的書類を以下の宛先まで送付いただきたくお願いいたします。

本人確認の書類が到着後、登録情報との確認を行い、一致が確認できた場合のみ当該アカウントに対する調査を引き続き実施いたします。なお、詳細な調査の結果、当社にて違反行為の事実が確認できた場合には、凍結措置からアカウント永久停止措置に変更いたします。予めご了承ください。

宛 先
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目8番1号 住友不動産丸の内ビル
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
カスタマーサービス部 アカウント調査係

必要書類
【1】本ガンホーID登録者であることを確認できる資料

本人確認の資料は下記の資料のいずれかのコピー1枚をご用意ください。

・運転免許証
・各種健康保険証※
・各種年金手帳
・各種福祉手帳
・パスポート※
(日本国内の発行するものに限ります。)

※「住所」・「生年月日」が記載された箇所のコピーもお送りください。
※パスポートについては「顔写真」のページと記入済「所持人記入欄(氏名・住所記入ページ)」、両方のコピーが必要です。
※有効期限内または現在有効なものに限ります。

・住民票の写し・印鑑証明書
※作成・発行後6ヶ月以内のものに限ります。

【2】下記、必要事項を自筆で記入した書類
・書類作成時の年月日
・アカウント凍結中のガンホーID
・住所
・名前

※加筆・修正・加工などを行なわれた公的証明書の写しは、無効です。
※氏名、住所、生年月日が一つでも確認できない公的証明書の写しは、無効です。
※未成年者の場合は必ず保護者の了解を得てから送付してください。
※書類送付に関する費用は、お客様でご負担ください。

[公的証明書の写しについて]
※当該ガンホーID登録者の本人確認以外の目的で使用されることはなく、使用後適正な方法で破棄いたします。その他、個人情報の取り扱いは当社のプライバシーステートメントに準拠します。
※使用後に返送をご希望の場合は、以下をご同封いただければ返送いたします。
・返送希望の旨を記載した書類(書式不問)
・返信先の宛名を記載し、80円切手を貼付してある封筒

なお、調査結果の詳細やデータ等の開示を請求いただきましても、ゲームデータ(キャラクター・アイテム・ログ等)の他に、弊社の運営システム情報や
不正取締り手段に関する情報などが含まれておりますので、セキュリティー体制維持ならびに取り締まり方法の秘密保持のため、お客様には開示いたしておりません。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

以下の文章も打っていたはずなのですが、ブログ移動の際消失しましたorz