後日追記(2016.07.29)。訂正です……、扇風機の首ふり機能を利用した孵化の方法をツイッターで紹介している方 の通りにするほうがおそらく効率がよいです。すみませんでした。
みどりちゃんという方のツイート通りにしてみました。ちょうど100円均一で購入したフック付きのカゴがあったので取り付けました。こちらのほうが確実のような気がしてます(追記ここまで)。
ポケモンGOで、たまごが9個で満タン状態になりやすいので、とにかくあるものから早く孵化させてゆきたい……そこで、他サイトで既に紹介されているように、ターンテーブルを利用して、ポケモンGOの卵を歩かずに早く孵化させる裏技を使っている方もいると思います。または電動ターンテーブルをAmazonで既に購入済みの人もいるとおもいます。
私もターンテーブルを買うかどうかで迷いましたが、ポケモンGOのために、課金以外の出費をするのは抵抗がある(まだ始まったばかりで、今後どうなるかわからないようなものに、早まった出費は控えたい……)。
この部分、削除しました。
この方法はあまりにも原始的すぎるのと、誤差程度しか移動したことにならなくて効率が悪いので、おすすめできませんので、これについての文章は削除しました。すんずれいしました(ですが私は過ちに気付くまでは、この振り子の方法こそが貧乏人にとっての一番の方法だと信じて卵を孵化させていました……)。
または、これらの工夫をしなくても、ただ家にスマホを置いておくだけでも、GPSの誤差で少しずつ歩いてることになっているので、かなり忍耐強く待てば、たまごはやがて孵化できます。
以下は余談なのですが、私はポケモンGOが配信になった当日からゲームを開始して、現在レベル16で、図鑑のポケモンは56種類です。
お気に入りポケモンは、シャワーズです。
今朝、散歩がてら近所のジムへ行き、レベル5を陥落させるべく、スマホを連打していると、薄闇の中から、ぷ~んと、獣と生ごみの臭いが入り混じったものが、静かに存在を主張してきました。……いつのまにか足元に薄汚れた黒い野良猫がいたのです。ポケモンGOをしていると実によく野良猫たちに遭遇します。 私と微妙な距離を保ちつつ、前足を綺麗に揃えて待っているようなので、腹減ってんだろうなあと思いつつ……ごめん、ポケモンと戦いに来ただけなんだ……きみのごはんはないんだよ、と謝りつつその場を去りました。でも今度からは一応、猫のえさも持って出ようかな……
私の住むところは田舎なので、ポケストップが少なめです。近所にポケストップはあまりありませんが、ジムは何か所か見えてます。 『ポケモンGO』田舎民と都会民の格差がひどい(´;ω;`) 田舎に何一つない画像がたくさん投稿される オレ的ゲーム速報@刃
初日は原付で夜中に闇雲に走り回っていましたが、流石に、スマホを片手に持ったままの運転は警察に捕まるので、そろそろポケモンが出るんじゃないか?という勘のみでポケットからスマホをとりだしながら、1時間半で18種捕まえました。
2日目以降は友達と会話しながら散歩して、ポケストップをまわってゆきましたが、休日、途中ですれ違うのはカップルが多くて、これは、ぼっちにはつらい光景だと感じていました。でも、勿論、一人で黙々とやってる人たちも見かけます。
歩きよりは、原付で、ポケストップのある場所をあらかじめ覚えておいてから、まわるほうがアイテム回収は効率がいいような気がしましたが、やはり危ないので、基本は徒歩での移動となります。自分は、子供の頃から体があまり丈夫ではないのですが、おかげで体力がつきそうなので、きっかけをくれたこのゲームには感謝しています。
あと、知り合いの車に乗せてもらって、後部座席でポケモンGOもしてみたのですが、郊外になると、GPSで道路が表示されなくなって、平野をキャラクターが移動しているという奇妙なことになっていました。ポケストップでアイテム回収が間に合わず、しかしポケモンは案外出現するので、ボールがあっという間になくなりました。
自分は今、仕事が不安定で、ポケモンGOどころではないのですが、でも、このゲームのおかげで、家にひきこもることはなくなったし、どんなポケモン持ってるの?って友達に聞く楽しみが出来たので、根暗なのが、少しだけ改善されたかもしれません。あとは随時、ポケGOについて私のツイッターで報告してます。今日はバッテリーが届くので楽しみだなあ……
アソシエイト閉鎖につきリンク削除