ヤギになって街を徘徊し「だれでもよかった」と思いながら破壊の限りを尽くすゲームをプレイしてみました。
Goat Simulatorとは、スウェーデンのゲーム開発会社Coffee Stain Studiosが制作した次世代ヤギシミュレータである。
Goat Simulatorとは (ゴートシミュレーターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
プレイヤーは白ヤギを操作して、小さな街の様々な人々や物をどんどんドツき合う触れ合っていくゲーム。
車にイタズラしてまわるという たんに非生産的なだけでなく他人の足までひっぱるという日々・・・・
ヤギの体当たりで車は即ボカン(中国製?)・・・・勢いよくふっ飛ばされるが、不死身のヤギなので死なないです。
steamで通常版「Goat Simulator」を現在980円で購入できます。さらに同ゲームの舞台を宇宙で遊べるゲームも出てるようです。
なんでスウェーデンという国がこのようなユニークな発想を生み出したのか、それについては以下の記事を読むとわかります。Minecraftも同国から生まれていました。
従来のようにDVD-ROMという形で物理的にゲームを販売する、という形に代わって、SteamやGamergGateといったプラットフォームや自社HPを通じたオンラインでの販売が普及し始めたのである。そして、スウェーデンの企業はかなり早い段階にそのトレンドに飛び乗った。
スウェーデンのゲーム産業 - スウェーデンの今
日本も、2020年から小学校でプログラミング教育が必修化へ!という動きがあり、今の子供がうらやましい限りですが、こうした取り組みにより、個人のユニークな発想がより世界に認められやすくなる未来も遠くないのだなと感じています。
動画編集ソフトはAviUtlを使用してますが、以前、音ズレが起きると伝えましたが、問題は解決しました。【動画】VFRをCFRに変換する方法【フレームレート】を参照しました。
②AviUtlの通り、フレームレート(CFR)に数値を指定してチェックボックスにチェックを入れるだけです。私は30000にしました。