heartbreaking.

中年の末路とその記録

性欲がないことをなかなか信じてもらえない

最近ツイッターである人に「性欲がない」ことを伝えると、こちら側が謝らなければならない事態に陥ることがあり、妙に理不尽な思いをした。

一度体の関係を持った仲だが、相手は子供がおり、私はお付き合いしている人がいる。

私の頭が大分イカレている時期に逢って一度いたしただけであり、付き合ってすらいないので、今度逢ってもチュウはできないので喫茶店でコーヒー飲むだけにしましょうと伝えたら、そこで……僕は特別でなくなったんだね的な返答がきて、いつから特別になってたんだと驚いた。友達として仲良くしていたけど(一度はやった仲だけど)でもそうじゃなく、そもそも付き合ってもいない。男はいくつになっても乙女のような思考なのか、優しい女にあまりにも夢を見過ぎている。「逢えばやらせてくれる」と信じてるようなので今度は誰とでも付き合い方を気を付けようと思う。

私が歳をとったので性欲がなくなった、という話を伝えることが罪だと言わんばかりに責められるのがしんどい。じゃあ私の価値って貴方にとってどの部分なの、それなしでは意味を感じないってことなら、まるで私は風俗嬢だね。ネットのエロ広告見ても脳内で綺麗にその部分だけ切り捨てるくらい興味ないのになんで付き合ってもない人といまの私がチュウできるとお思いかね。

性欲の温度差があると男と女はそれだけでうまくいかなくなって壮絶に面倒くさい。同性同士はどうかは知らんが、男と女はウジャウジャ・ネチネチ面倒すぎるので、素敵なお姉さんがデートにもし誘ってくれるならそっちへ行きたいくらい男に飽きた。

「性欲がない」と口に出して伝えたら一度で理解してほしいのに、「性欲がない」ということをわかってくれる男はいまのところいない。

相手が本当にどうでもいい男なら、前も言ったよなと怒ってるところだけど、傷付いているような様子が伝わってくると、またここでもこちらが気を遣う羽目に……こうなると関わりたくないと思い始めてる。

自分にとって大切な人に性欲の衰退がみられるようになったら、それを受け入れる他ないと思うんだがねー。その事実は変えられないわけで、感情の失せた人形抱いてても仕方がない。

私は疲れた男を癒すためにこの世に存在しているわけではないので。

この体が疲れている時にまでそれを犠牲にして男に尽くすため生まれてきたわけでもない。女の体がいつでもスタンバイオーケーだと思ったら大間違いで疲れている時のほうが多いこともわかってくれないと困るし、そういう事実を言ったら偉そうだとか反論だと受け取られてしまうのも、これまた面倒臭い。

何度伝えてもわかる男はいないです。

三度以上伝えてもわかろうとしない人が、追い打ちをかけるように、私に性欲があるかのような物言いをしだすと本当に嫌いになりそう。

歳をとったので、見た目だけで誰もが私のことを拒絶するだろうと最初から諦めてる。そういう諦めも性欲のなさに繋がっている。私にこれ以上恥ずかしい思いをさせないでほしいし、そんなに安い女じゃないのよ!