heartbreaking.

中年の末路とその記録

いまから取り戻せるかな

フォールアウト4にハマってからプログラミング学習してませんでした。5カ月以上勉強してないのでC言語の基礎すら忘れたかなと思ってましたがなんとなくは覚えてたのでこれからぼちぼち仕事から帰宅して毎日1時間でもいいのでコツコツ頑張ってこうと思います。

遊び過ぎたけど(446時間フォールアウト4に費やしてる間にその時間を勉強していれば今頃は)いまから取り戻せるかな……この先ぜんぜん役に立たなくてもこのまま誰でもできる簡単な仕事ばかりして「私は今本当にここにいるのか」と毎日思いながら一生終わりたくない。お金もないのに煙草もやめられない、メシ作る気力もなくていつもコンビニで散財して後悔。帰ったらカップ麺食ってアマプラで映画1本観れるかどうかも微妙な疲労感でプログラミング学習のノートを開きかけるが結局諦めてベッドにダイブしてしまう、またWikiで宇宙の惑星とか宇宙人とかの情報ばかり読み始めた、ニュースサイトを見始めた、全部巻き戻ってるこれじゃ駄目だとわかっている。動け……この体!明日からやる、そうして先送りにして、だから昨日も今日もロボットみたいに同じ作業ばかりしてそこから抜け出せなくなってる。誰も助けてくれない、クイックワンも当たらない、自分が動き出さなければこの先ずーっとなにも変わらない。

前記事についてですが、

いま流行りのジャニーズ問題について記事出した後、肛門とか言ったのがこれもしかしてアウトかなと思って自主的に引っ込めました。いくらアクセスが少ないとはいえ肛門でブログ消されたら嫌だし(ありうると思ったので)。よしてくれ、このブログのHPはとっくに0で実は寂しい、皆からもらったスターをこの手で消してしまった。

Googleニュースにジャニーズ被害者の話が多いので反応してしまったのを軽く後悔している。推しの子はYOASOBIの歌だけ知ってる。昔はアラレちゃんとかドラゴンボールだったのに今頃の子供向けアニメは心の病を増やす一方なんじゃないか。

そういうわけでジャニーズは興味ないのですが、私が最近よく聴くのは「星野源」と「優里」とかです。優里の「ピーターパン」が特に好きで休日はビール片手に熱唱、その後は X JapanのソウED「 I.V. 」から始まって「紅」のSUGIZOのバイオリンを堪能し、アマプラで映画観て過ごしてます。星野源は「喜劇」の歌詞を知ってからです、心にもないことをこんな言葉で紡げるわけがないと感じました。

↓ これはフォールアウト4でいまなんとなく使っている銃です。ピストルで長距離も狙えるのでこれだけ持っていればいまんとこ特に困ってない。

フォールアウト4にハマってから10回以上は最初からやり直しした。やり直しすぎて遂に、NPCのセリフが毎回同じで聞き飽きたなあと感じるとこまできてしまった。そして自分がプレイしているのではなくて、もしかしたらゲームに遊ばれているだけでは?と思うまでになってしまった。そこからはプログラミング学習に戻るかどうかで毎日戻れない自分を責めて、アマプラで映画観て逃げたりしてた。映画いっぱい観た。トムクルーズのトップガンマーヴェリックは勿論、「血と砂」っていう1941年の映画で闘牛士を描いたやつまで手あたり次第。でも落ち込んだときに観るやつはきまっている「裸の銃を持つ男」3部作を500円で購入しているのでそれを何度も繰り返し真っ暗な部屋の中で、レスリー・ニールセンのすっとぼけた顔がもたらす笑いに救われた。てきとーに話すぎて散らかってる記事になったけど今から勉強再開して、当たり前だけどいまやってる全然関係ない仕事も一応頑張るので今日はここらで失礼します。