heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

悪魔城ドラキュラX血の輪廻 エンディング ネタバレ

リヒターのED

祭壇の前、燃え盛る炎をバックにションボリと可愛らしく座り込む伯爵。

伯爵 『またしても… ベルモンドの血に敗れるのか。これも宿命(さだめ)なのかもしれんな…』

リヒター 『滅びよ! 此処はお前の住む世界では無い』

伯爵 『………。私は自らの力で蘇るのではない。欲深な人間共によって蘇る。そして、力によって統率し、力が唯一の正義となるのだ』

リヒター 『それは、お前の勝手な言い草だ! 人々は同じ信念の元で求め合い、集い、歩んでゆくのだ! けして邪悪なものであってはいけないのだ!』

伯爵 『だが、現に私は此処に居る。そなたには…欲望というものがないのか?』

リヒター 『そ…それは……』

伯爵 『そなたたち人間どもは欲望によって発展し、そして信仰により統率されてきたのだ。果たして、私が邪悪なるものと呼べるのかな?』

リヒター 『しかし、人間は力では統率できない。尊い、敬い、慈しむものがあればこそ、統率できるものだ。邪悪なものは、いつかは滅びる』

伯爵 『そうか…そうかもしれんなぁ? フッ… はっはっはっはっはっは! ベルモンドの子孫よ ! ! また会おう ! ! !ハッハッハッハッハッハッハッハッハ…!!!』

マリアのED

伯爵 『またしても… ベルモンドの血に敗れるのか。これも宿命(さだめ)なのかもしれんな』

マリア 『あなたが悪いのよ!?みんなをイジメルからよ』

マリアの猫 『ギニャーニャ!』

伯爵 『私は自らの力で蘇るのではない。欲深な人間共によって蘇る。そして、力によって統率し…力が唯一の正義となるのだ!』

マリア 『そんなの、アタシはわかんないわよ。難しいコト言ったって、悪いことは悪いことなんだからっ!』

伯爵 『欲深な人間どもが居るかぎり、私は蘇る。それだけは、よく覚えておくのだぞ。フッフッフッフッフ。なかなか 楽しませてもらったよ。ベルモンドの子孫よ ! ! また会おう ! ハッハッハッハッハッハッハッハッハ…!』

マリア 『何が おかしいのよっ!!!』

―瓦礫が降り注ぐ。ゴゴゴ…と不気味に唸りを上げる城から、脱出するマリア。何故かアイテムクラッシュのネコ・ドラゴン・鳥などを引き連れて(笑)。

てんてんころころ♪

スタッフロールも可愛らしく…アイテムクラッシュの動物達が空に浮かび。青空の下、緑の平原をてくてくと歩くマリア。ピンクのスタッフ文字とともに。

ラスト右手を上げ、ウィンク&笑顔のマリアの一枚絵で終わり。

※エンディング内容は、捕らえられた女性を救うか否かで変化する為、上記は未だ完全な内容ではない。

goo blog funamushi2 - 2005-03-11 23:30:00 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )