heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地道に・・・

結婚詐欺女のニュースを見ても、ただ「働け」と突っ込み入れたくなるだけで、ほかに言うことはない。あ、いや、あるか・・・「ナメとんのかコイツ」とか言いたくなる。でも、騙される男たちも「金」を要求された時点で疑わないと・・・皆、苦労して少ない稼ぎで朝…

折れ曲がった心が奏でる文章で

今は、同じ日々の繰り返しに没頭することで、孤独を失った「孤独」を振り切ろうとしている。ブロガーとしての「俺」は、ずっと孤独な鎖につながれていたかった。手にしたナイフが錆付いて手元からボロボロと剥がれ落ちてゆく・・・、俺はこうして大切なものを少…

認められたいとがんばるほどに、女としての魅力を失う嫁

夫婦なのに、言動にいちいち気を遣いすぎている。ちょっと冗談を言っただけですぐ黙るような旦那とこの先もずっと暮らしていける自信がない。結婚しても、想像したほどセックスをしたわけでもなく、夫婦だとどうしても閉鎖的なセックスになりがちで、マンネ…

一人に戻りたい

旦那が「早く借金返したほうがお前のためだから副業でもしたらどうだ」って言うので、早朝の仕事を見つけて働いてるのだけど、それが夫婦にとって致命傷になるかもしれない。私の睡眠を邪魔すると悪いから・・・ という理由で旦那とは別々の部屋で寝るようにな…

幸運な処女の元カノ・・・ 不運に処女を奪われた私

昨日の夜は、旦那が奪ったという「処女」の元カノに激しく嫉妬し、ゥアーッ!と叫びながら、ティッシュ箱を床に投げつけてしまった。喉が痛い。好いた相手の処女を奪う、好ましい男に処女を奪われる。今、夫婦となった相手にその事実があった。それが私をこ…

誤解されやすい

結婚すると、順調にいってるときは案外それが長く続くんだけど、やっぱり普段、どこか無理してるんだろうな。もう大丈夫かな、と安心して、こんな態度や言動もとってみようかなと、そんなに深く考えずにメールを打ったのが間違いだった・・・私は普通の嫁とは違…

ただのうるせえヴァヴァアじゃねえか・・・

自分の打ったブログの文章って、自分で読みますよね。会社とか行って、休み時間にケータイから自分のブログを読んでみると、わー無駄に長いし、要点まとめろよ、ってウンザリする。なんだか、結婚してから、文章をじっくり練るほどの時間がない。今の俺は、…

ジャージのDQN夫婦に26000円渡るくらいなら、むしろ外国人に渡せ

スーパーで買い物していると、子だくさんの若い夫婦が居て、そんな風景を見ると「嗚呼、こいつら、子供手当てで、なんにもしなくても毎月一人あたり26000円もらえるんだ・・・」と、なんだかヤル気が奪われるような、最悪な気分になった。子だくさん夫婦が近く…

イビキ

旦那が太ってきて、イビキをかくようになったので、このあいだ「イビキがすごいよ」と教えてあげたら、それから旦那が自室で一人で寝るようになってしまったので、私も一人で寝ることになってしまいました。早朝から働く私を起こすと悪いから・・・ という理由…

いつも根底にある不安

旦那にいっつも「働け!」って言われてる俺だけど、ヨメにもらわれる前は「借金くらい俺が払うよ」だからヨメに来てくれ!・・・とか言ってくれてたんだよね一応。でもそれは、同棲して結婚するまでの話。実際、同棲しはじめると、そんな話は記憶にないみたいな…

車のある子連れ夫婦に、子供手当てなど必要ない

目新しいパフォーマンスに過ぎない「子供手当て」を捻出するために、補正予算であれこれカットするよりも、公務員の給料減らして、ボーナスもなくして、民間企業レベルまで落とせばいいだけの話。民間企業のサラリーマンも、自営業で老後が心配なご家庭も、…

いいね

アコースティックギターを抱えて、笑顔でベッドの淵に座る旦那に、ドキッとした。弾けないくせに、妙にサマになる、その姿に不思議な色気を感じた・・・ まるで、出会ったころのような気分で、恋をしているような目で、見てしまった。ギターを弾ける人は、こり…

知的好奇心を持つ

生きる意味がほしいなら。この世にある、ありとあらゆる存在・出来事について「知りたい」と思う知的好奇心をもつことだ。宇宙について、昆虫について、歴史について、なんでもいい。なにかを「知りたい」と思う気持ちが、生きる意味になる。幸い、今はネッ…

一番ラクな方法

借金がだいぶ減ってきた。11月末で消費者金融への借金はカタがつきそうだ。消費者金融と縁が切れさえすれば、去年の悪い出来事もすべて、ようやく吹っ切ることができる。何度も、心が折れそうになるたびに、そいつらまとめて殺しに行こうかと、すぐにでも包…