heartbreaking.

中年の末路とその記録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸話

人に気遣いできる人は、己も痛みを背負っている人なのです。何を言って良いのか、何を言ってはならないのか、そこまで考えてから言葉を発するから。そうゆう人は、誰にでも好かれるし、余計な事はあえて言う必要はない・・と口を閉ざして生きているのです。 …

友達の友達は、皆友達では無い

いつまでも心に消えない、学生時代の大して仲も良くないヤツの一言が・・・永遠に抜けない棘となり・・この心を苦しめている。 学生時代「友達の友達」って存在は・・実に厄介だったね。もともと興味は無くてイケ好かんヤツでも、アイツの友達だからって理由…

心霊現象を信じますか?

昨日、ビデオにとってた「仄か暗い水の底から」を今、見たのですが(黒木瞳が好きだから、って理由だけで、、 なんつーか、見てる最中はそんなに怖くも何とも無いのだが。終わった後で、ヒタヒタと怖くなる映画ですね・・・、 昼間でも、家の中の暗い場所・・…

お前が欲しい

誰でも構わない温もりを与えてくれる者ならば誰でも構わない 俺はなんとなく存在しているだけの異質な存在だ 完全体になる前に痛めつけられて残骸が人を模っただけの曖昧な存在だ 抱いてくれ この… 空っぽの体に一時でもいい全て、消し去るほどの絶対的な愛…

綺麗事は、や・め・ろ…

無くした者の痛みはそれを当たり前のように所有する者には永遠に解らない分かり合う事など出来ない 必要なのは利口ぶった理屈でもなく仙人みたいな綺麗事でも希望への道しるべでも無い ましてや茶化したり自分の不幸話で、塗り替えるものでもない ただ、共感…

死と隣り合わせなんだ、孤独さは

生き辛い フィルター越しの現実世界に馴染めず笑顔ですり抜ける若い男女を目にすれば孤独な刃がこの胸を切り裂いてアスファルトの上に倒れ込んだならこれ以上、沈まないように両手を付いて深い悲しみと憎悪のままに体中の細胞から血が流れ出してとまらなくな…

ハムスターが一番可愛い。

ハムスターのイトケン君は元気ですよ。夏は、ナゼか真ん中に分け目が出来てハゲてたのだが、、俺は忙しくて大したエサはやってないのだが、・・秋もまだハゲてたのだが。最近、冬毛が生えそろってフワンフワンで凶悪に可愛いく変貌しました。 今朝も、出かけ…

検索ヒットを狙ったワケでは・・、斬らないで~!

俺の音楽の趣味なんか聞いても、俺に興味なければ意味ないんだけど。一応・・・、好きなアーティストと、その中で気に入ってる曲。古いのばかりだけど、(けして検索ヒットを狙ったワケでは・・・(当たっただけならスンマセン、 ↓ミッシェルガンエレファント…

子供が産めない

最初からそうなる宿命を背負わされてこの世に生まれたのかな 子供が産めない産ませる事が出来ないってのは、人間として最も辛い十字架を背負わされてこの世に生み落とされた生まれながらの罪人のようだ 子供を得られない人ほど子供を欲しがる純粋な心がとて…

年上の女

ポエムって、どんなときに生まれるんだろう。俺のは「改行」入れてるだけでポエムとは言い難いけど。俺が尊敬している詩人は、俳句の世界に通じているのだろうか…。自然を取り入れながらのポエムが多くて、とても綺麗で感動する。 誰かを想う気持ちが強くな…