heartbreaking.

中年の末路とその記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

トップガンマーヴェリックで戦闘機の魅力に気付いてアマプラで元祖を飽きるまで視聴しようとしたが飽きる気配がない。古いほうのトップガンは機体を撮影する角度に恋した。たとえば空母に着艦するシーンの撮る角度に海の映り込み方が気に入ったので巻き戻し…

いまから取り戻せるかな

フォールアウト4にハマってからプログラミング学習してませんでした。5カ月以上勉強してないのでC言語の基礎すら忘れたかなと思ってましたがなんとなくは覚えてたのでこれからぼちぼち仕事から帰宅して毎日1時間でもいいのでコツコツ頑張ってこうと思います。…

小さな命のきらめき

キンクマハムスターのハム助は2023年3月11日永眠しました。(真剣にオクラを食う姿)元気な姿はこの「癒し」カテゴリーにあります。 亡くなる一週間前は毛並みもよく自力でトイレに歩いて行っていたので「もう少しで春だよ。今年の夏も一緒に過ごそうね」と…

GWはつまらなく終わる(翌日追記あり)

GWの1/3は親のガラケーをスマホに変更する手続きで潰れました。スマホに詳しくないので手間取ってしまいました。私は有線接続しか信用しないのでWi-Fi環境がなく、Windows11の現デスクトップパソコン購入時にも使用した「テザリング」を再び使用することにな…

手に入らないものが多いほど高尚な存在に近付く

お元気ですか。GWは食って寝て映画観てゲームするだけですが、出勤時間を気にせず寝れるなんて夢のようです。 これからの社会は、目立って人の記憶に残ることが必ずしも良いこととは思えなくなっています。 目立たず人の記憶にも残らない生き方のほうが素晴…