heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

理由もなく漫画やゲームを否定的に捉えている人たちが未だにいる

ブログを二週間近く放置していた。何をしていたかというと、仕事が終わったあとは、家ではネトゲをしながら漫画を読んで、過ごしていた。背景には常に落ち着いた洋楽をオシャレにかけている。それが今の自分にとってもっとも心安らげる時間だったのだ…そんな…

先輩のいじめとかを乗り越えてきた。

仕事自体に悩みはなくて、ただ同僚のもつ癖(咳払いとか、作業中にたてる物音が大きいとか) が気になる程度です。そんなのが気になるのは、集中できてない証拠かもですが…(どうでもいい程度のことでも、気になり出すとどうにもとまらない) いや、でもその人を…

その気遣いは… 自分のときにはなかったはずだ!と思うような出来事に、しばし考え込む

精神的な病名に逃げ込むことを批判する記事を出したのは、俺自身が、そこに逃げたい弱さの裏返し…世の中、弱ってるフリの上手い人ほど、まわりに「大丈夫?」「どうしたの?」ってめちゃめちゃ気遣ってもらえる……、そういうの、妬ましく思う。そんな場面に遭…

たまには孤独な人の話も聞いてあげませんか

職場で、同僚の「ため息」がうっとうしいです。。。あ、以前も何度か言いましたね… その人は、俺より後に入社してきた独身のアラフォー女性ですが、数分置きに「はぁっ…!」とため息ついてます…昨日は、俺の顔面向かって「はぁっ…!」とため息何度もブツけて…

補足

昔ブログでウツ病患者を批判して、当時一部の界隈で有名だったLeiermannさんと議論したこともあった… あれから7年経ったが、私の考え方はまったく変わっていない。うつ病患者の中にはニセうつ病患者が大勢いて、飲む必要もない薬を飲みながら、つまらない弱…

皆さん、あまりにもイタズラに精神的な病名を探りすぎて(知りすぎて)いませんか…

手塚治虫の「ブッダ」を読んでいる。主人公のブッダは、自らの体を無意味に痛めつけるだけの修行(苦行)は無意味だと悟るのだけど、現代社会でも無意味な苦行をする人が多い…なにかしら悩んでいる人がいるとする。そしてその悩みを誰かに相談したら、即「それ…

ドラクエ10のチームの抜け方と、チームにいて嫌だったことをのべる

あなたもチーム面倒くさいとか、抜けたいと思って悩んでますか… 私は一ヶ月ほどチームにいましたが、たった一ヶ月で嫌になりました。。。どうやってチームを抜けたのか?リーダーの許しを得る必要はなくて、「自分には合わない」と感じたなら勝手に自分で「…

ニュースサイトでたらい回しにされることが増えてきた

左手のヌンチャクでドラクエ10のレベルあげしつつ、右手のマウスでニュースサイトをまわりフヘヘと笑って、それで休日の大半は終わりました。ドラクエのレベル上げだけでは頭がバカになりそうなので、、世の中の動向も知っておかないと… ニュースサイトをあ…

競争社会に取り残されそうな恐怖

家に帰ると元気になってドラクエ10遊んでるけど…それが仕事に行った途端、無気力になって、いつもの作業もすごく億劫で… もう嫌になっちゃったなあ… どっか行きたいなあと思いつつダラダラ働いてる。抜け殻になった気分でも、毎日繰り返してる作業は一応片付…

仕事があるうちは忘れているだけだ、仕事がない辛さを

今働いている会社を辞めて、失業手当で暮らしたい…(ネトゲに本気出したいので時間が欲しい)と思うときもたまにあるけど、また履歴書書きまくったり、証明写真撮ったり、職安通いまくったり、見知らぬ会社に飛び込んで面接繰り返すとか。スーツ着て… ダルい(;…

ドラクエ10のチームを抜けた理由…

ブログよりも、ドラクエ10のほうが大事になってきたので…、ブログは更新しませんでした。一ヶ月ほど「チーム」に所属していたのですが、「子供がもうすぐ生まれる」「おめでとう」とか、「子供いいよねー」「子供かわいい」とかの会話がチーム内チャットで頻…

最近、立場の違う人と会話することが増えてきた。リアルの職場でも、ネトゲの世界でも、恋愛してるか?結婚してるか?子供いるか?って話はどこかで出てくるので、それを完全に避けようと思えば、もうどの世界にいても自分は一人でいなければならなくなる。…

他人の幸せを素直に祝えない自分を変えるためには…

ドラクエ10ばかり遊んでますが、友達も増えてきて、ちょっとした苦悩が生まれました。というのも、ドラクエ10は子供のいる大人が多いので(ドラクエの歴史から考えて、そりゃ当然なんだろうけど) …で、子供の話がチャットで当たり前のように流れ出すことがあ…

何も言えない日々

会社の同僚が、さも自分だけが不幸であるかのような発言をしているとき、いつも思ってるんだ。俺の苦労話を聞いてこいよ!と。ああ?今、ハゲの話題になったか…?ハゲの話題なら任せてくれ!俺は頭が円形脱毛症にもなった話をどうしても同僚に聞かせたかった…

ずっとドラクエ10してました

ブログも放置して、ひたすらドラクエ10で遊んでました(ずっと家にいるので金はかからなくていい)。レベル上がって酒場に預けっぱなしでも経験値稼げるまでは、ブログどころじゃなかったので…フレンドも増えて、チームにも入り…、ネトゲの中ではあまり孤独は…

スーパーのレジで後ろから追い立ててきたり、人のカゴの中身をじろじろ見るババアに遭遇した

スーパーのレジで店員がカゴの商品をバーコードで読んでる間、財布出してフツーに待っていたのだが…横を見ると、私の次に会計待ちで並んでいたバアさんがどんどん前進してきている、ちなみに今は私の会計中だ。最後には私の止まってる位置を追い抜いてしまっ…

ネトゲで友達ができたお!(涙)

ドラクエ10を遊ぶために、wii本体を買ってきた(大人買い)ドラクエ10はアマゾンで酷評だらけなので、それを見て買うのを決めかねてる人もいると思いますが、実際遊んでみると面白いです…ストーリーも良質なものが多く、大人の心もしっかりつかむような内容に…

ラグナロクで措置処分を受けると、ガンホー内のほかのゲーム(女神転生IMAGINEとか)も遊べなくなるお!

↓こんなことになるなら、もっとスクリーンショットとっとけばよかったー!ラグナロクで措置処分を受けたショックは大したことないと思っていたけど、2~3日はベッドに突っ伏して死んだように寝てた(やはりショックだったのだ)。張り詰めた糸がプツンと切れた…

ラグナロクの窓口から返答がきた。

前記事からの続きです。これについては後でちょこっと言いたいことがあるのですが、とりあえず、そのまんまを転載。↓私が送ったもの。投稿日時:2012/08/23 01:17:00 ガンホーID ×××詳細内容 本日、わたしのアカウントが利用できない状態になり驚いておりま…

ネトゲで違反行為をしていない私が、次回のラグナロク不正行為者への措置件数に+1件となるのだろうか?(タイトルが長い…)

↓2週間弱でイベント利用せず地道に戦ってようやくレベル86です… 友達いないです(誰か、はしごたんとネトゲしないかい?)。「今回、措置処分となった理由」をたずねる投稿をすると、その日の夕方6時に運営窓口の坂下さんから返答があった。(→その返答を転載し…

ドラクエやりたいのですが…

久しぶりです。なんとなくブログ放置してました。ドラクエのネトゲをやりたいのですが、wiiがありません… 本体?まだ高いです。仕方ないので久々にラグナロク(勿論「1」です。「2」はありませんからね。。笑) してます。女神転生IMAGINEと、ラグナロクと、…

ネトゲでも通報されるの巻。。

今日、夜勤から帰ってラグナロクに接続しようとしたら、「措置適用中です」と赤文字で表示され、ゲームが起動できなくなっていた(汗。うーん、なにか他の人に迷惑行為したかなあ… トレイン行為(複数のモンスターをズラズラ連れて歩くこと) がよくなかったの…

たった一発のために?

夫婦で会話はホトンド無くて、こっちから話しかけない限り、向こうからくることは皆無なので… 随分さびしい夫婦生活になりました。トホホ…一度失った笑顔を取り戻すのは難しいな…(ただ、笑顔が見たい。純粋にそう思えるのは、二人の思い出の数々がそうさせる…

キッチリしたい

外付けハードディスク250GBを5年以上使い続けていたが、残り容量がわずかなので、そろそろデータの整理整頓をしようかと悩んだが… 結局、不要なデータも含めてすべてブチ込める大容量を買ったほうが早い!と思い、アマゾンで1テラを購入して解決した。雑多な…

闇が、ただの闇であるうちに

私の最悪な面を知っている相手だからこそ、これ以上苦しめずに、いっそ離れたほうが幸せなんじゃないか… とも思えてきたので、夜中にフと目が覚めたとき、暗闇の中で考えることが多くなった。明け方までまだ十分な時間があることを確認し、暗闇だけを見つめ…

自分が加害者扱いされることで、加害者の気持ちも少しは考えられるようになる(自分が被害者だと思ううちは気付かない)

夫に話しかけても「ああ…」「うん」しか返らない。表情も冴えなくて、笑顔すら見えなくなって、最後には険しい表情になり、それは私に対する憎悪の表情にしか見えなくなり、ここでようやく私は自分が想像する以上に、事態はかなり深刻な状況まで進んでいると…

私の最悪な部分を知っている人と一緒にいるほうが気がラクでいい…

夫と会話がほとんどない。というか続かないので、こちらから「元気?」「何か悩みでもあるの?」と話しかけてみるが、「ああ…」「うん」しか返ってこない。最後には「もういいよ」とまで言われて会話を拒否されてしまったので、ガックリした…相談できる友達…

ニンゲン嫌い

家から一歩出ると、俺の心理的にはまるで戦場に赴いてる気分で…、全方位に敵がいる。気を抜くと撃たれる、見えない銃で心臓を。うぉれはニンゲンが大嫌いなんだな… と感じさせてくれるような奴ばかりだ、へへへ、ほんと気を抜くとヤラれる。ムカつく奴ばかり…

俺自身が納得いかない「嫉妬」のあれこれを自問自答して俺のために解決しようと考えている記事

隣の芝生は青くみえる住宅ローン返済途中の(全然返せてない) 夫所有の「家」に嫉妬されたことがあって、「○○さんはいいわね、家があって」「家さえあれば」のように言われたので… 嗚呼、家でも嫉妬されるのか、と(それもスゲー「いいわねえ」という妬みが感…

近況2

もう何もかも捨てて一人になりてぇ~ と思ったのでネットで賃貸を検索してみたものの、なに夢見てんだ、結婚はそんなに簡単なことじゃない(芸能人とかじゃないんだから!)、恋愛はできたとしてもそこから結婚というステージへ飛翔するには一般的にはそんな簡…