heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その気遣いは… 自分のときにはなかったはずだ!と思うような出来事に、しばし考え込む

精神的な病名に逃げ込むことを批判する記事を出したのは、俺自身が、そこに逃げたい弱さの裏返し…世の中、弱ってるフリの上手い人ほど、まわりに「大丈夫?」「どうしたの?」ってめちゃめちゃ気遣ってもらえる……、そういうの、妬ましく思う。そんな場面に遭…

たまには孤独な人の話も聞いてあげませんか

職場で、同僚の「ため息」がうっとうしいです。。。あ、以前も何度か言いましたね… その人は、俺より後に入社してきた独身のアラフォー女性ですが、数分置きに「はぁっ…!」とため息ついてます…昨日は、俺の顔面向かって「はぁっ…!」とため息何度もブツけて…

補足

昔ブログでウツ病患者を批判して、当時一部の界隈で有名だったLeiermannさんと議論したこともあった… あれから7年経ったが、私の考え方はまったく変わっていない。うつ病患者の中にはニセうつ病患者が大勢いて、飲む必要もない薬を飲みながら、つまらない弱…

皆さん、あまりにもイタズラに精神的な病名を探りすぎて(知りすぎて)いませんか…

手塚治虫の「ブッダ」を読んでいる。主人公のブッダは、自らの体を無意味に痛めつけるだけの修行(苦行)は無意味だと悟るのだけど、現代社会でも無意味な苦行をする人が多い…なにかしら悩んでいる人がいるとする。そしてその悩みを誰かに相談したら、即「それ…

ドラクエ10のチームの抜け方と、チームにいて嫌だったことをのべる

あなたもチーム面倒くさいとか、抜けたいと思って悩んでますか… 私は一ヶ月ほどチームにいましたが、たった一ヶ月で嫌になりました。。。どうやってチームを抜けたのか?リーダーの許しを得る必要はなくて、「自分には合わない」と感じたなら勝手に自分で「…