heartbreaking.

エルデの王

生きることをあきらめないでくれ

ネットで過去のいじめ被害を打ち明ける人が増えてきたのはいじめ抑止のための良い傾向です。できるだけ多くの人に自分の被害について知ってもらうことは、自身が苦しみから立ち直るために必要な過程だ。勇気がいるけれど、命の炎を燃やして暴露すればいい。…

個人ブログ冷遇時代、横文字の大手の類似する記事が多くなった

寝る前スマホで気になる検索ワードをぐぐりすぎて新たに知る情報が少なくなった。他の分野でも検索1ページ目に出るのは似たり寄ったりの個性のないライターの記事しかないので「あれ?これ前も見たことね?またおんなじの読まされてる?」なこと多すぎる。…

脱走を試みるキンクマハムスター(ピンボケ)

うちに来て1年9カ月一緒に過ごしたキンクマハムスターのハム助くんです。一度も飼い主に牙をむいたことのない大人しくて良い子です。 夜中に脱走して飼い主のベッドの下を歩いていたり、メタルラックの最下段で、もじもじしていたりするので、どうして脱走…

キッチン泡ハイターで6年以上煙草を吸い続けた部屋をアイボリー色にした

今の賃貸に暮らして6年以上経つのでそろそろ引っ越しも検討しています。一時的に借金を増やしてでも出るか、留まるかで心が揺れてます。どちらにせよ煙草を部屋でバコバコ吸い続けて6年以上が経つ黄色い壁紙をなんとかしたいとおもってました。以下の記事を…

Sandyで十分おばさん最後にファンを壊して終了

Sandyで十分おじさんとは (サンディデジュウブンオジサンとは) - ニコニコ大百科 頑なにPC更新を拒みSandy Bridgeを使用し続けるのが「Sandyで十分おじさん」である。 Sandy Bridgeでファイナルファンタジー15まで遊べていたsandyで十分おばさんです。でも15…

iiyamaモニターがあなどれないタフさだということはわかりました。

ドラクエ10をやるために7年以上前にアプライドで12万円で購入したデスクトップパソコンにやや不安を覚えています。引っ越しの過程で赤帽がトラックに雑に放り込んだのでケースの角を削られたこの白いデスクトップパソコンです。片面スケルトンになってます…

しあわせに金をばら撒いて、さらにしあわせになれと岸田政権はそう言っている。

18歳以下の子供への給付金のことで岸田政権が手間取ってる間に、支給対象外となった(非課税世帯にも該当しない)孤独な人の命が失われていたかもしれない。 緊急小口資金特例貸付と総合支援資金特例貸付は、非課税世帯に該当するまで年収を(1月~12月の各…

家賃は少々高く感じても払うことは無駄ではない

ホアキンフェニックスの「ジョーカー」は弱者に救いの手を差し伸べない権力者に対する抵抗を描いていた。その怒りは長い年月の中で熟成された怒り、放つ弾丸一発に重みがあった。今、日本でジョーカーと言われる人々はこの映画の主人公のように暴力を受けた…

特訓しすぎた

この世界では「買う資金がない」「くそぉおおお!」という声がよく響いてきます。そうならぬようハードプロテクターをアホみたいに作り続けて隣のやつに近所に売りに走らせてましたがいつの間にか6,984,166catも貯まったのでいまは時々放置されてます。 ゴリ…

お散歩

ハム助をお散歩させてます。ここは洗濯機も置いてある台所スペースです。このすぐ右側にパソコンデスクが置いてあるのでボードで仕切っています。(冷蔵庫が手の届くところにあってドリンクがすぐとれるので台所にパソコンデスクを置いています)。飼い主は…

Kenshiが面白すぎて他が手につかない

久しぶりにブログにログインしようとしたらパスワードを忘れてログインできなくて焦りました。Kenshi2が出る前に1をプレイしてみることにした。↑のようにロケーションを高速移動する仲間たちを眺めるのが楽しみとなっております。敵に捕まらないためにまず走…

少数者に対する気遣いは優しさではなく、仲間外れだと気付いた

腫れ物に触るような扱いをされるのってとても嫌なんですけど、そういうの望んでる人がいるんですかね。人に配慮されまくりの人生って、生きてて楽しいのかとおもう。配慮しろ!と言い続けて、実際に配慮されても疎外感はなくならないとおもう。 近年少数者の…

キンクマが来て1年以上経った

うちにキンクマハムスターがきて1年2カ月が経ちました。名前はハム助です(途中で呼びやすい名前に改名しました)。36歳です。臆病で大人しくて賢いです。飼い主がアマプラで洋画を観ているときもカリカリ聞こえてくるくらい頻繁になにかしら食ってるので…

性欲がないことをなかなか信じてもらえない

最近ツイッターである人に「性欲がない」ことを伝えると、こちら側が謝らなければならない事態に陥ることがあり、妙に理不尽な思いをした。 一度体の関係を持った仲だが、相手は子供がおり、私はお付き合いしている人がいる。 私の頭が大分イカレている時期…

ジェットコースターロマンス

パチンコを打つやつはその日によって気分の乱降下が起こるのであまり本気で関わりたくない。仕事でも遊びでも、そういうやつらの顔色を見るのは馬鹿馬鹿しい。 一生懸命やったからといって認められることもなく、底辺はどこへ行っても使い捨ての道具に過ぎな…

小山田圭吾は露悪趣味に失敗した

TV

昔、小学校で特殊学級がありましたがそういうところにいる障がい者の人をいじめるっていう選択肢はなかったです。ただ、不思議な人たちがいるなあとおもってたくらいで自分は過去に以下の記事を打ってますがこういうスタンスで接していました。 子供の頃に優…

私がネットで「嫌だな」と思う人は、会話をいつまでも終えることができない人です……

私はネットで人と会話するにあたって、二度・三度で会話を切りゃいいと考えてます。 ズルズルと、興味もない話に返事をしあうほど人生の無駄遣いはないです。 自分の存在が嫌がられていることに気付けないでいることほど悲しいことはないとおもうのですが、…

閉経を控えると悟りを開きだす

今朝はちょっと暗くなっていてこのブログの読者様を不快にさせてしまい、すみませんでした。 閉経が近くなり、色々な思いにそろそろケリをつける時がきてます。 結果として残ったのは、誰も私に子供を産ませてはくれなかったということです。お金がなくても…

私は多分というかこのまま行くと確実に孤独死する

アマプラで映画観て、めちゃコミやRenta!で漫画読んで、夢中になってる間は楽しいけど、終わるか飽きて、次に移るまでの数日間の空白が次第に重くなってきた。一気につまらなくなって、近くにいる人に気持ちのズレを感じて不安定になったり、自分はだからそ…

自分らしくあることは、他者を大事におもうことに繋がっている

2005年にこのブログを開始して16年半経ちます。 2005年から知っていていまも関わっていただけるブロガーさんは1人しかいなくなっています。私がブログをすることで得られた宝物は、その憧れのブロガーさんにこの存在を受け入れていただけたことです(健全な…

コツコツValheim

Valheim時間で145日が経過しました。生成されたワールドが海に囲まれたこじんまりした島だったのでお隣の島へ移動…… 初期島からどの方向に航海するか迷いました。こんな自由度が高いゲームはこれまで見たことない……です。 怖いです。いつ終わるんだこれ。ま…

怒りを燃やす敵は本当にそれなのかい?対象はそんなのでいいのか

俺は苦しいことより、楽しいことを考える。いまは呪術廻戦を読んだりValheimっていうゲームをやっている。呪術廻戦で家族の存在を自分の命を賭けて戦う理由にするなという節を読んで、これは重厚な漫画だなと思った。大切なのは自分が納得できている人生が送…

人の優しさを信じてみたいと思った。

今更ですがバレンタインの日に会社で先輩に小さなチョコレートを貰い、それだけで生きてる実感が湧き起こり人の優しさに触れた気がした。こんなことでもしかしたらその日犯罪者へ変わっていたはずの人すら行動を起こさずに済んでいたかもしれない。自分の存…

GWはValheimで決まりだ。

Valheim(ヴァルヘイム) - Steam 大人のイイところはいくらゲームをやっても誰にも叱られないことです。いつまで子供のままでいる そんな言葉がふりかかる 黙ってゲームすりゃいいんだ 笑ってそういってやれ スチームランドに閉じこもっていつまでだってゲー…

個人ブログがオワコンなのはブロガー個々にも責任があるような気がしています……

個人ブログ氷河期なんですかね、全然人来ないです。お元気でお過ごしですか。 いきなり話しかけ口調で始めるのも結構勇気が必要になってきました。かつて月10万PVあったこのブログも先月は8,410PVとなり1/10以下となっています。ぶっちゃけ、いてもいなくて…

Satisfactoryと壊れたキーボードと私

歌を聴いてこのゲームのかったるさを誤魔化すのもそろそろ限界がきました。 これ以上このゲームをしても得るものがない今日も得る物なしZって感じです。私の貴重な時間を吸い尽くすこのゲームとオサラバしようと思ってます…… ↓はヤマダ電機で買った冴えない…

(子供がいない中年か高齢の男女は何処にいるのかリアルではほぼ見つかりません)

私は子供がいないことで過去に様々な会社で差別のようなことをされて生きてきました。面倒くさいので他人と一定の距離を空けておく生き方を選んでいます。ウェブでは既婚者が独身者を馬鹿にしている文面が出てきます。高齢独身女は幼稚だ、などの明らかに想…

幸せな想い出を探してみよう

歳をとって感じていることは、色々馬鹿なことをやっておいてよかったのかもなということです。たとえば浮気相手とファミレスで4時間向かい合って微笑み合いながら過ごした、そんな記憶にいま生かされてます。抱き合った記憶は時間と共にその輪郭さえ薄れて…

Satisfactoryで3D酔い

早期アクセスゲームのSatisfactoryで3D酔いをなかなか克服できずにいる管理人です。視点が低いので3時間以上経過すると気分が悪くなりギブアップして布団にこもる……を繰り返していたらあっという間に一カ月ほぼ何もできない状態で過ぎていました…… Steam:Sa…

想い出

人生が終わるまでになにかやり残したことがあるとしたならば、その中の一つに、自分を作り上げた核となる初恋がある。 貴方を好きだったことを伝えることで、この宙に舞ったままの想いにようやく終止符を打てる。いま貴方が何処に居るのか、それを知る手がか…