heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックに嵐とEXILE(エグザイル)を出さないでもらいたい。お前らが日本の恥になる

小池さん、オリンピックの演出に嵐とエグザイルを使うつもりなら、よしておけ。 オリンピックでは圧倒的なオタク臭のする演出で攻めてみればどうかと思うんだが。今の中途半端なアーティストを舞台で歌わせるよりかは、歴代のアニメやゲームとハイテク映像を…

厚生労働省がネットから美容整形外科のビフォーアフター写真を隠してゆくことで、今後どうなるだろうか。

美容整形外科で豊胸手術をしたことがあるので、自分以外の人の症例写真をくまなくネットで調べたことがある。その美容手術のビフォーアフター写真が掲載禁止になる動きがあるようだ。 厚生労働省が25日に開いた検討会で、原則禁止する方針を決めた。国民か…

英語の勉強なんてやめちまえよ

英語の勉強挫折しました。以前こんな記事出しましたが、本は沢山買ったのに、なんで挫折したんだろう。頭痛がしてきた。本能的に無理だと思っている。 単語がまるで頭に入らないばかりでなく、まず、興味が持てていない。あーダル…… 特に必要に迫られていな…

社内恋愛をした私が思うに、イイと思う人にはとりあえず声をかけておいたほうがいいだろう

夜の海を眺めながら……「このまま海に落ちたら、私を助けるために飛び込んで助けてくれるんだよね」と尋ねてみた。 彼は当たり前だろ、と答えた後、少し考えて、冗談を言いたくなったのか「助けを呼びに行くけどな」と付け加えたので、私は両手をバタバタしな…

どの男も二人きりの時は可愛くて、まるで子供のよう。

昨日は「自由民主党」「塩崎やすひさ」で一票を投じてきた。小学校の体育館はすっかり寂れている。その静寂の中を雨に打たれて歩きながら、一つの義務を果たしたという気持ちで帰路に就いた。 私も昔は投票行かない人でした。私の両親も投票には行かない人で…

ファイナル・デスティネーション全5作を観終えて思ったこと

ファイナル・デスティネーション FINAL DESTINATION (2000年~2011年 アメリカ) これは、全5作でおそらく完結しています。作品ごとに主人公が変わる理由は、まあ観ればわかるでしょう…… 自分が搭乗する飛行機の爆発事故を予知した主人公アレックスが、その…

楽天で今月の245,299円の支払いを、分割にして54,488円にした

こないだは仕事が妙に忙しくて、流石にイライラした。でも、ここでキレたり、周囲に聞こえるように物に八つ当たりするところを人に見られたら終わりなので、誰もいないところで一人ブチブチ文句言ってた。あー終わんねえよ、何の罰ゲームだよ、これ一人でや…

選挙中、政治家たちは子育て世代の支援のことばかり訴えていて、子供のいない人の生活をないがしろにしようとしている

今付き合っている人とは、毎回、子作りをするスタンスではやっていない。 我儘言うと、私はもう40歳なので、急がなければ本当に子供を産むことが出来なくなってしまうし、いつ閉経するかもわからないので、彼にお願いしようかと思うこともある。 だけど、私…

オービスの件で出頭してきたが、今では交通事故死を増加させないために警察がいてくれてよかったと思っている

この間、オービスの件で、交通機動隊のある県警本部庁舎へ出頭してきた。 出頭日、行き帰りはいつも通り自分で運転できます。 オービスで撮影された写真に打ち込まれた速度は、93キロだった。 国道は制限速度60キロなので、俺は33キロオーバーとなります。 …

20万以上稼いだ給与明細を見て自信が出てきたので、色々ぐだぐだ語る

先月はひたすら仕事をする日々だったが、時給で働く自分がどれくらい稼いでいるのかは検討付かなかった。それで、給与明細を見て驚いた。総支給額ではなく、手取りで19万以上あったので…… 努力した者は確実に報われるのだという証明を受け取ったのだ…… 今ま…

散るろぐさんは読者が1500人近くいるのに9月は「Website is too small」

最近、散るろぐの人が「はてなつまんないからやめるよ」という記事を書いていた。 ワクワクしないのは自分のブログのアクセス数が減ったからだろ……アクセスが減れば誰でもガックリするよ。それをどう捉えるかで道が分かれてくる。まずは原因を考えることだ。…

風邪で38度前後熱がある時に仕事に行くかどうか

日曜日に風邪ひいて、月曜の夜勤の時は熱が38度近くあって、咳と鼻水が止まらなくて体力消耗したけど、そんな俺の事情は他の人には関係ないと思ったので、いつも通り長時間残業して、なんとか倒れずにミスせずにやりきることが出来た。 熱が38度前後で会社を…