heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は黙っている間にも、恐ろしいほど色々考えている

恐ろしいですよ人は。なぜこんなに他者の言葉に無言のままに様々な突っ込みを入れているのかと日々感じているからです…(むしろ黙っているときのほうが、他者に対して物申すことが多い)だから迂闊なことは言えないですよ、誰も聞きもしないのに自分の家庭内の…

文章をあたためまくるのはよくない

今日も皆さんに何かを伝えたいと思い、30分ほどパソコンの画面の前でじっと考えていましたが、わざわざここで伝えるほどの文章が出てきませんでした…休日に怒涛のように生まれた文章をしばらくメモ帳であたためていましたが、あたためすぎて、文章の欠陥部分…

暴力的な部分だけで加害者か…?

今までは、腹がたったときは、怒鳴り散らしたり、物にあたりまくっていたが、相方はそれを「小学生みたいだ」と言う。でも普段温厚な人間が、なんでもないのに怒鳴り散らしたり物にあたりまくるはずがない、理由があるんだ… どんな理由があろうと怒鳴り散ら…

納得のいく人生なんてない

休日、外では子供たちが「キャー」とはしゃいで遊んでいる甲高い声が、窓を閉め切ったこの部屋の中まで響いてくる… 頭の中に直接キーンと入り込んでくるような甲高い声だ。そうなると必然的に子供のことを考えざるを得なくなる… もし、地震などの天災がきて…

私が結婚指輪を外して職場に行くことになった理由

ある日、会社を変わり、新しい会社で先輩に「結婚指輪をつけたまま働くつもりなのか」と注意されたので、その翌日から指輪を外して働くようになりました。後で知ったのですが、この先輩は独身だったので、おそらく私のつける結婚指輪に心が傷ついたのでしょ…

努力…?笑わすな

痛いニュースで、女性は35過ぎると卵子が老化し妊娠が難しくなる、という話題があった。それに対し、男性と思われる多くのコメントが、子供のいない中年女性をこきおろすような酷い内容ばかりで、怒りを通り越し「子供のように、思ったことを遠慮なしに考え…

時間を作ってあげてください

去年チョコレートを渡し損ねていた、めっちゃイイ人で大好きな人(ヘンな意味ではなく純粋に人として好き) …に今年こそはチョコを渡すつもりで準備して会社にまで持っていったのに、その人に手渡す時間がとれなくて、結局渡せず、持って帰って自分で食った。…

終わりがあるってことをわからせることが、甘えをなくすことになる

正月早々から離婚の危機でどんよりしていたのですが、あれから面とむかって何度か話し合いをした結果、「今度もし、また××するようなことがあったら、そこでもう終わりにしよう(つまり離婚)」 と約束して、とりあえずまた普段通りの夫婦の生活に戻ったわけで…

不透明な団体に2500円は高すぎる…

免許更新に行ってきたのですが、一度だけ違反していたので1時間の講習アリでしたので、行く前からかなり億劫でした…ICチップで特定の機械にかけることで本籍表示する免許証に変わってました(一体なんの意味が…)。交通安全協会に入りますよね(!?)みたいにさ…

計画通り…

オブリビオン順調です。計画的にスキル上げてるので、レベル15(ウッドエルフ)が腕力100・耐久力100・知性80・意志力75・走力65です。+5ずつで、なるべく無駄なく成長させたので、ゲームバランスがデフォで敵とのバランスがちょうどよいです。腕力・耐久力が…

謙虚さは大事です…

あれ?どうしたんだろう?みんなブログの更新が少ない、…と思う今日この頃ですが、私も更新頻度がかなり落ちています。少なくとも、自分が観測してきた範囲では、どこのブログも動きが停滞していますんで… なので自分も安心してブログを停滞させてしまう感じ…

衰えゆく星々を、いつまでも見つめる努力は忘れずにいたい…

なんで俺この人のブログ見てるんだろう?って思うほど全然趣味も違うのに、なんだか妙に居心地がいいブログがたまにある。共通点はない、考える方向もてんで違う、だけど奥のほうでは繋がっている。そう信じさせてくれる人は、この心の奥底に小さくもあたた…