heartbreaking.

中年の末路とその記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い世界の檻の中での世間話ほど意味のないものはない。それならスマホでスマートニュースでも眺めて過ごすほうがいい。怠惰な世間話は狭い檻の中でどこまでも際限なくループする。どこにも行き着けず何のためにもならずただ無意味に時間は過ぎてゆく。この…

ブロガーの過去ログを電子書籍化計画 ― ブロガーなら誰でも出すのは可能です

はてな無料版に潜む「うな重」 はてなダイアリー・ブログともに無料版では「キーワードリンク」が自動で付きます。俺の真剣に打った文章がナゼか「うな重」で勝手にリンク作成されていたのです。発見したのはさばの缶詰を贈ってくれた友人です。 その聡明な…

風俗で抱かれた男たちの記憶と友の刃に切り刻まれる幻想

部屋の入口で靴を脱ぐより早く「チェンジ」という言葉が飛んでくる。窓を背にした無表情の男からお札を何枚か受け取り部屋を出る。心など関係ない世界はとても冷たくて悲しくて、だけどそこには真実しかなくて嘘がなかった。 ある男は怯えた様子だった。ベッ…

ゴチャゴチャうるせーんだよ

「据え膳食わぬは男の恥」 それはあなたのお膳? - はてこはときどき外に出る ああ?ゴチャゴチャうるせーんだよと思いつつこれらの記事を斜め読みしていた。出会って三秒で合体の私からすればセックスくらいで何を考える必要あんだよ。チンコとマンコが出会…

EメールタイプのAmazonギフト券なら匿名を保てるが乞食度が増す(※追記)

Eメールタイプ Amazonギフト券 EメールタイプのAmazonギフト券ならあなたの住所氏名を知られることなく15円から贈ってもらえます。 前記事に ヤルキメデスさんから以下のブコメをいただいてます。 yarukimedesuのブックマーク - 2015年10月21日 トピシュさ…

Amazonほしい物リストを公開すると運送会社の伝票番号でおよその住所が相手に知られる(一部修正あり)

Amazonの「ほしい物リスト」をブログで公開して俺も乞食モテ貯金になろうとしていたのだけど公開する前に友人と事前検証をした結果あきらめることにした。まずはその理由を説明します。 友人が俺の「ほしい物リスト」の中にあるさばの缶詰3個入を贈ってくれ…

精神病名はいつかあなたを救えるのだろうか

kutabirehateko のブックマーク - 2015年9月27日 はてこさんのブログが時々重すぎて読めない(勿論、良い記事も多いのだけど)。自閉症とADHDらしいんだがそれが複雑な闇を作り出しているのだろうか。考えていると以前こちらの記事にいただいたブコメの「テン…

ズイショさんから届いた謝罪文に対する返信

はしごたんさんへの返信と謝罪 - ←ズイショ→ この文章を疑うのは簡単なんだが、俺はズイショさんの中に存在する誠実な部分を信じたいと思った。 ズイショさんも俺も見えないところで現実の時間を大量に削り… 血反吐を吐く思いで捻出してきた文章を愛する気持…

改行しないズイショは弱者をいたぶるのが隠れ趣味の下種野郎

冗談を飛ばして人を笑わせるのは実はすごく難しい… 会社などでも同僚の冗談が全然笑えないことはかなり多かった。 自分では面白い!傑作だ!と信じていても相手はそうは感じていないこともある。その冗談を笑う人々の影では、こんなことをわざわざ冗談にして…

子供が好きな人もいれば、当然ながらその逆で子供が嫌いな人もいる。

赤ちゃん子供を免罪符にして全ての迷惑を社会が許すと感違いした赤子連れが増えました。常時大迷惑な行為を受けていますよ! …という力強いコメントが俺の過去ログに入っていました(怒りのあまり漢字が間違っているけど)。 子供が好きな人もいれば、子供が嫌…

ウェーイ等の軽いノリで目立つ人々について古参の俺が思うこと…

はてな村のアンダーグラウンドに漂うドヨーンとした奥行き・重厚感・そしてカリスマたちが放つ文章(文才)の魅力が、はてなブログ村の新勢力が量産する重厚感にいまいち乏しい文章により埋もれてしまうのではないかと危惧している人がいるかもしれない。徐々…