heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットとリアルの境界線はどんどん薄くなる

いまはスマホで、誰でもネットに簡単にアクセスできる状態なので、昔とは違うことはわかる。ネットとリアルの境界線はほとんどなくなり、それこそ、田舎住まいの人が「また知り合いに"偶然"あった」のようなことが、ネットで起こりうる可能性は極めて高い。…

主婦が休日を心穏やかに過ごす方法

休日は、早朝(4時とか5時くらい)のうちに昼と夜のおかずをまとめて作ってしまえば、一日を食事の支度におわれずに、ゆっくり過ごせる。今日も昼の餃子(ギョーザ)と、夜のおでんをすでに早朝のうちに準備し終えたので、朝から時間に余裕を感じる。本当の意味…

鬼束ちひろ… 残念だ

鬼束ちひろさんがすごい顔しながら「行け!稲中卓球部」を語る(2のまとめR)鬼束さんの1stアルバム出た頃から知っているし、コンサートも行っていた。もう10年近く前になる、当時同じ鬼束ファンの友達がいた。鬼束さんの歌の世界について「私はココがいいと…

クラッカーの思い出

「シルシルミシル」で愛媛県宇和島市のカネコというクラッカー製造会社が出てた。テレビの中でカネコの社長がクラッカーの数々を鳴らすパーンという音を何度も聞いていると、ある出来事を思い出した。私は独身時代に整形手術で何百万と借金を抱え、最後には…

天上天下の最後のほうはツマンナかったなあ…(エアギアは読んでない)面白いのは14巻で真夜が死闘を繰り広げるとこまでかな… その盛り上がった後に何故か戦国時代にさかのぼって全然知らないキャラばかり出てきてそんなのが何巻かにまたがった辺りから、どの漫…

近頃のテレビ番組はネットからの引用が多すぎる

TV

昨日のテレビニュースで、まさに前日に痛いニュースがとっくに取り上げていた、ピカチュウのパクリ着ぐるみや、市長がベンツを壊す、といったニュースを放送していたのには驚いた…もうテレビいらないんじゃないか… テレビ局の人間がネットをちょちょいと検索…

本当に守らなければならない人は

ネット上では、子供のいない人や結婚していない人に対しての心無い言葉が多いです。有る者が、無い者に対して、上からゴツンと言葉で殴りつけるのは、最低です…最初からなにも無いことが一番悲しいです。なにかを得て、それを失う、そんな悲しみなど子供じみ…

昔を振り返るにはイイ時代だ

TMネットワークのウツさんの夜ヒットの映像とか、すげーカッコイイんすけど… 今のおばちゃんらが韓流でキャー言ってるどころじゃないです。 TMネットワークて、案外、男性にも人気あったじゃないスか。歌詞がいい、愛とか恋だけじゃなく、もっと純粋なもの追…

昔のゲームがどんどん美化されていっただけで今のゲームもけして悪くない

最近のスクエニゲームにありがちな「なんのために戦うのか…」のように、「なんのために生きるのか…」という自分自身への問いかけを、面倒臭い、と切り捨てたくなる気分のときもある。FF7の頃からファイナルファンタジーの世界が中二病的になってきて、純粋に…

ストック素敵です

ここ最近、どんなゲームも長続きしなくて、自分はもうゲームはできなくなってしまった、変わってしまった"のか?と、なんだか寂しい気で生きていた。そんな中、なんとなくやりはじめた「ラジアントヒストリア」というDSゲーム、もの悲しい雰囲気の世界につい…