2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧
パラサイト・イヴ オリジナル・サウンドトラック―Parasite EVE Original Sound Tracks―98.05.21SSCX-10020デジキューブDISC2 全44曲下村陽子 ― "遺伝子は自分の子孫を多く残す事のみを考える" ―98年スクウェアが瀬名秀明 原作 「パラサイト・イヴ」 を元に製…
『超人学園ゴウカイザー サウンドトラック』―VOLTAGE FIGHTERS GOWCAIZER―AYCM-517テクノスジャパン※ このサントラにドラマは入って無いです。 ―ま、まさかアレが噂の……―『そう……、ゴウカイザーだ』 [速水奨]『勇人君…』 [桜井智]『生きて帰ってね、カイザ、…
言葉を交わさぬまま自分の知らぬ間に出会い見つめられ愛されているかもしれない それともふとした 意見のズレから自分の知らぬ間に飽きられ捨てられ二度と 顔も見たくもないと思われてしまったかもしれない 片想いする状態を永遠に保つことは 難しい だから…
芸術家は、優れた人の真似をする事からスタートする。そして、 『一人一人の人間は全て他の人間の肩に乗っています。だから声高にオリジナリティーを主張するのは間違いなのです』(ピーター・ミッチェル) ごく稀にだが、写真等を扱うサイト等で何故だか知ら…
昨日はウッカリ 「からくりTV」 を見逃してしまいまシタ。エロビデオ見ててウッカリ忘れてしまってまシタ別のコトに燃えていたので、替え歌のことなどサッパリ。 _| ̄|○ ネタが無いので、低脳なブログ語りでもしようかな、 ブログを持つ者同士が、わずかばか…
テイルズオブファンタジア オリジナルサウンドトラック [完全版]―TALES OF PHANTASIA Original Sound Tracks―99.05.21VICL-60369~70DISC2 全77曲作曲: 桜庭統 他 「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」 95年12月、SFCで発売されたRPG。藤島康介サ…
とあるブログ管理人の過去話を読んだ。それは、とても辛い過去だった。けれど俺は涙は流さなかった。こんなに悲しい話なのに客観的に読んでいる自分が怖くなる。けれど腹の底は、よどんだ雨雲が停滞したように不気味にザワついていた。でも俺は、その人の過…
全ての悲しみを洗い流して、光の道へ歩いてゆくために。俺が今、必要なのは、罪人をも大きな心で許す 「慈悲」 の心なのかもしれないな。この痛めつけられた体は元には戻らないし、一生引きずって生きてゆくことになるだろうけど。 罪人が、己の非を認めない…
ギャースカ騒いでるのは俺じゃねえかよ。なんつーか、繊細な人間ほど生き辛い世の中ですね。俺は、人の幸せを壊す快感みたいなのに酔いしれるほど変態では無いけど。それに近しい感情を抱いた。俺に関わった人のブログが、忽然と消え去ったのを見て言いよう…
俺は、己の身に起きたアクシデントを参考に…… WEB上で人間同士が付き合うにおいての 『上手な距離の取り方』 について考えた。今回は、ブログについて考えてみる。 人様のブログに、コメントを一日に3回以上も、するな人様のブログに毎日参上するのは構わな…
俺は、蟻地獄を仕掛けて待ち続けていた。孤独な砂漠の真ん中で……。―ある日、一匹の蝶が、この暗がりに足を取られ斜面を転がり落ちてきた。 メスの蝶だった。 よく見ると 片方の羽が傷だらけで、過去に相当痛手を負った蝶のようだった。蝶は、俺の腕の中でこ…
可愛そうだ、と俺を 哀れみの目で見るのは やめろ 俺を 可愛そうだと 言うのは突き放した うわべだけの同情心でしかない 俺の存在を 拒絶するくせに表面上の 同情心を装って己の 愛護精神を第三者に 見せ付けているに 過ぎない そんな狡猾な 計算高さで俺の …
恋って…… 勘違いから始まるものなんだね……orz ああ、俺は毎日が勘違いだらけだヨ。あちこちの素敵管理人を、勝手に好きになって、勝手に妄想して、そして…… 乗り込んで、コメントして、自爆する ……貴方も、どこかのブログの管理人に、恋をしているのデスか?…
俺は、生ゴミほどの価値もない人間だ。持ち主に捨てられて、当然だ。誰にも必要とされていない。どしゃぶりの雨に、濡れた表皮がバチバチと激しい音を立てながら、最後の悪あがきで低脳な俗話で騒ぎまくる。 静かな夜、俺の声に気がつくのは、餓えた野良猫だ…
昨日の夜は、寂しさに、うつぶせに頭を抱えてたら、うとうと眠くなって……、気がつくと、俺の背後にベッタリと張り付く黒いカタマリの気配がした。首筋から、腰、足の先まで……。大人の男の気配だった。寂しい俺を、慰めてくれるのか、背後からしきりに、俺の…
憂鬱な時が 指先の神経まで麻痺させる脱力感と底なしの虚無が 漠然と横たわる この部屋で悪戯に傷付ける 皮膚を掠める 刃先が階段を踏み外すように ふとした拍子で全ての苦しみを 断ち切る強さで横切ればいい…… 目覚める朝は 死を感じ眠る夜は 悪夢へ旅立つ…
盤上を 優雅にスライドする貴方の指先に誰も届かぬ 心の奥底の鐘を 揺らされた それは油断した 心の隙間に そっと忍び込む透明な指先で 心の奥揺れ始めた 虹色の鐘は 貴方の 指先の触れるままに喜びに満ちた 音で響きあう こんな気持ちを もっと沢山 与えて…
HDの画像を整理していたら、ラグナの画像が出てきた。俺は、アサシン愛好家?でシタ。あと、ナイトでペコペコで一人旅してました(両手剣のツーハンドクイッケン)。ついでに、ダウンロードした音楽を振り返ってみます。 『Desert』[ソグラト砂漠]一面砂の世界…
変わり果てた かつての 人 だった ガラクタを箸で…… 掴む 何故 こんな風に胸が 痛いのか別に 同情しているわけでもないのにこんな 瞬間でさえも自分の この先の心配しか していない身勝手な 己の思考に 嫌気が指す この涙は 死者への 手向けなどではない自分…
世の中、不幸な話がいくらでも転がっています。……わかっています。俺だけが不幸では無い、と。人は誰でも、重荷を背負っていきています。でも、その重さは、異なります。大きい荷物を背負った人、小さい荷物を背負った人……その違いは、長い人生において、歩…
俺は、いつでも死ぬ覚悟は出来てます。そういう人間です。だから昨日は、あの男を殺して自分も死ぬ気で行きました。今もその気持ちは変わってないです。いつでも、あの男が俺を殺しにきたら、確実にアイツの息の根を止めてから俺も死にます。ケーサツにはお…
ヘタレな俺にも、読者が居ることが解かって嬉しい(ノ∀`)ホントニ..? それも、妙チクリンな一言コメントじゃなくて、体温の通った人たちの言葉がウレシイ(俺には、勿体無い人たちデス)。静かに見守ってくれていたってコトも。静かで無くて、激しくてもイイのデ…
今にも 消えてしまいそうな 儚いメロディーが 町並みを 白く染めていた 冷たい空に そっと手を差し伸べる 手のひらに 舞い落ちた 一粒の雪が幻と 消えてしまわぬよう瞳を閉じ 願いを込める この一粒が 美しい結晶のままいつまでも 輝き続ければいい ぬくもり…
ベッドの上 素足に触れる 布団の感触が 心地よい爪先から 柔らかさに包まれてやがて この体ごと つかの間の穏やかさの波に 溶け込むまで…… 深く潜り込みながら手の平で そっと体を抱きしめる 明日の不安に 心が押し潰される その前に早く 眠りにつきたい…… …