heartbreaking.

中年の末路とその記録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆、幸せになれればいいじゃない・・・ 本当だよ?

職場は土日が休みなんで、月曜日はだるいんだけど、火曜日が終わると、週末へのカウントダウンが始まる。今日は水曜日ですな、今日を乗り切ればあと木・金で休みか・・・楽しくもなく、ただ毎日同じことの繰り返しで、そうやって時間が過ぎていく。気がつけばも…

くだらねえ悩みなんだよ

未だに結婚相手のことを何と呼ぶか、はっきり決まっていない。「主人」も「夫」もパス・・・ 人生の連れだから「連れ」でいいじゃないと思ったけど、よく考えれば私のほうが養ってもらってるわけだから、私のほうから「連れ」と呼ぶのは相手に失礼な気がしてき…

キスしてる他人の写真は見たくもないだろう。だから見せるな

恋愛しても、結婚しても、相手の過去は消せないから・・・ この胸に秘めた苦しみを相手にぶつけて、そうして自分だけ楽になりたい時もある。私は、今の旦那(もう旦那と呼ぶことにした)の若い頃の写真を見せられたとき、正直傷ついた。当時付き合っていた女とキ…

自分のことだけは、自分がいつも許しながら生きてきた。自分のしたことを、自分が強く責めてしまったなら、もう生きることはできない。だから私は過去の自分の行動すべてに対して、責めることを一切しなかった。自分以外の誰かの怒りや悲しみに対しては、何…

この時代に専業主婦という存在など必要ない

主婦の仕事はそんなに大変というわけでもないです。洗濯は、洗濯機のボタンをピッと押すだけです。干すのは適当でいいです。姑が近くに居たら、さすがに洗濯物を干すのも気遣いはしますけど(エロい下着とか・・・)、私は姑とは同居していません。結婚したからと…

借金

借金が残り50万を切りました。私が稼いだ給料はすべてレイクへの返済にあてているので、驚くほどの速さで借金が減っています。自己破産という手段を考えたこともありました。ですが、真面目に働いて完済し、契約終了の証書を手に入れたいのです。その証書は…