heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いにゃー

寝ようかにゃーと思ったら部屋のどこかからガサガサ聞こえるので探してみたら壁に貼りついてるヤモリ君を発見しました。むむ・・なかなか良い表情をしている。でも残念です。はしごたんはスデにハムスターを二匹育てているのでヤモリ君の食料を探してくる時…

その新人ブロガーを評価したいならば、まずは3カ月その人物の動向を静かに観察すべきだ。

俺は、新人歓迎会的な はてブのノリが嫌いだ。昨日や今日パッとブログの世界に現れた新人が、たまたま目をかけられた先輩が有名ブロガーだったというだけで、一気に身分を引き上げられて表舞台に舞い上がって行く様子を見て、何か違和感や憤りを感じないのか…

男も女もない、個体のまま静かに滅び行けばいい

男の鎧-男性性の社会学 上記の記事を読んだ感想というか、内容をなぞるだけかもしれないけど、俺なりの考え方を纏めてみた。 女性は、政治や仕事において重要な任務(支配する側)に就くべきではないと思う。 女は「○○してあげる」とか恩着せがましいところが…

えっけんさんについて思うまま綴ってみる

えっけんさんは、恋愛について語ったりしないのかな。 えっけんさんは、あちこちの旅館で女を抱いたりしないのかな。あんな憂鬱そうな瞳で座ってる男を見て、それを放置したままで耐えられる女がどれだけ居るのかな。俺なら耐えられない。 学生時代は優等生…

「太宰ぽくて好きかも」

伝えたい事はあるのだけど、それを表現する為の適切な言葉が見つからない事が多い。やはり読書をしない人間というのは、言葉のボキャブラリーが圧倒的に乏しいので、同じローテーションに嵌りやすい。いや読書していても、のんべんだらりと時間潰しで読むだ…

俺は此処に存在しているのか?という自己への問いかけ

現実世界は全てがアドリブで成り立っている。誰かの何気ない視線や声・そして気温やあらゆるアドリブが複雑に絡み合って即興で空間を創り出している。だから思うままに自己を表現する事は難しい。 ウェブ上では文章に成っている時点で全てが過去の出来事とな…

お前の駄文が200user越えだなんて、はてブも終わりだなwww

俺は、世の中の多数派が「感動した」とか「名文だ」と賞賛するような文章には興味を抱かない。 例えば、はてブで100user以上ブクマされた個人ブロガーが、急に天狗になって人を見下し口調で揶揄するような態度ばかり取るのは一体どういった了見なんだろうな…

奮えが止まらない

私は、幼い私を犯した犯罪者の娘である○奈ちゃんを一夜でもいいから預かりたい。今頃は幼稚園に通っているのかい。お母さんと島に帰っているのだろうね。 ○奈ちゃんを、私と同じようにしてあげたいんだ。 誰も解ってくれない。私の寂しさなど誰も解ってはく…

犯罪者は獲物にキスなどしない。

暗い話が続くので、明るい俺に会いに来てる人は無視して欲しいんだけど。 思えばファーストキスも性的虐待の加害者だった。だから俺はキスが嫌いというか、気持ち悪くしか感じないんだな。キスもトラウマになってるみたい。 性暴力をふるう男は、子供の下半…

乱暴に扱われてるのに子供がそんなに可愛く喘ぐわけねえだろ・・

俺の性的虐待の話が何の為に存在するかというと、別に「不幸自慢」が目的じゃなくて、幼少期の俺は虫ケラではなかったのだ!と自分に言い聞かす為の作業なんです。 幼い俺を救ってやる為に、文章を打ってます。部屋に監禁されて、絨毯の上に貼り付けられて泣…

嘘を貫き通せば、真実に変わる

「嘘を吐く」事はそんなに罪深い行為ではないと思う。 だけど嘘を吐いた後で、「実は嘘でした」と白状するのは罪深く感じる。嘘を吐いたからには、最後まで嘘を吐き続けたい。薄々感付かれていても自分がそれを認めない限り、その嘘は有効なのだ。 騙した相…

ブクマuser数で記事の優劣を決めないでくれ

毎日更新は無理だけど、カレンダーに2日以上は穴を開けないようにしている。寄り付き始めた一見さんを1人・2人・・と着実に定着させて行く為にも、更新ペースを安定させる必要がある。「1人に読まれればソレでいいのだ!」と、どんだけ強がってみても、数…

スーパーは、子供の遊び場ではない

リアルでは皆、生きる事に必死だから、誰も俺の話など聞いてはくれない。母は、かろうじて俺の話に耳を傾けてはくれるのだが、障害を負った母に俺の苦しみばかりをぶつけるわけにも行かず・・ 両親に孫の顔も見せてやれない自分の不甲斐なさが悲しい。俺の存…

文章は嘘だらけだ。求める人は何処にも居ない

真実に近いほど、嘘っぽい文章になる。良く出来た文章だと感付いてしまうと全てが三文芝居に見えて何も感じなくなる。計算高さに気付かせず俺を洗脳してくれ。そんな文章に出会った事が一度もない。俺はお前に出会う為に生まれてきたんだ、と信じさせてくれ…

寂しい・・

俺は誰とも群れたくないし、二人で居るのさえ息苦しくて気持ちが悪い。 俺は一人に慣れてるから、一人が好きなんだ。隣に連れなど必要ない。これからもずっと一人だ。くだらねえ、愛なんてくだらねえ。放っておいても愛は終わる。愛はいつかは死ぬ運命なんだ…

俗な話が多すぎる・・・

セックスブロガーの低俗な記事ばかり目にとまるので、この世も終わりだな・・と絶望していたよ、ついさっきまで。 でもその後で、真性引き篭もりさんの記事を何となく読んでたら次第に気分が落ち着いてきたよ。真性引き篭もりさんの文章は、荒ぶる感情を沈静…

整形手術について、経験者として語ってみる。

世の中には努力してもどうにもならない事が確かに存在する。 俺は努力してもどうにもならない事を承知の上で、どうにもならない世界の中で精一杯足掻く事に意義を見出そうとしている。整形手術しても自分の思う通りには成らない。芸能人みたいに稼げるなら整…