heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってた?

ニトリのシロクマぬいぐるみの、ハラマキが変わったことに…ハラマキを変えることで、根強いこのぬいぐるみのファンたちに、また買わそうとしてますね。このぬいぐるみは、すごいんですよ… なにがすごいかって、洗濯機でフツーにまわしても、そのままの形状を…

ゆとり め…

人間の気分て簡単に上下するなーと… 嘘でもネガティヴな言葉を誰かに吐いたらホントに駄目になるので、やめよう… 人の行動をいちいち気にしすぎるから、たとえば咳払いとか、大きな物音をさせるような人が近くにいた場合、ものすんごい精神的ストレスを感じ…

静かに ね (追記)

集合住宅の通路で、馬みたいにゴツゴツとカカト鳴らして歩く女が多いので、集合住宅の通路に、ヒールのカカトの音がゴツゴツ響かないような工夫をすればいいかもしれないね。 まあ、一番不快なのは、カカトの高いミュールかな… ペタンペタン… ゴツゴツ… ペタ…

うお…

なにか力強い気分で文章打ってるときは案外、盲目で、だから知らん間に「俺」が多くなって、気がつけば俺俺俺… になって後で自分の文章見ると「うお!俺ばっかりじゃん!」と気がついて、あの〜… 文章中の「俺」だけ何個か消していいですか?って弱気な気分…

今朝見た夢がいい夢でも悪い夢でも、現実の俺が未来を築いていく

パソコンを起動して、椅子に座ってしまうとまた寝不足になるので、昨日の夜は酒を飲んですぐ毛布にくるまって寝た(寒いけどまだ毛布だけで寝ている)。起きた後の印象としては、夢の中で好ましい相手と過ごしていた、…というだけでいい夢を見た気がする。夢の…

返信

子供嫌いなんだから生まなくていーじゃん。gooん頃からずーっと読んでてお前せっかく結婚しても何一つ他人ばっか妬んで僻んで働くの嫌で子持ち恨んで…あんな長い文章打つエネルギー使ってねーではよ寝ろやああ??そそ。お前って非モテん時も恨んで妬んで。…

なめんなよ、だとお?あああ?(※返信)

rubii6 子育てあんまなめんなよ。周りのちいせえガキいる最初の三ヶ月目くらいなんてだいたい半泣きしてるし。頭おかしくなってたり。デカくなったらなったでひきこもったり職つけなくて自立できずにいつまでもただ飯食い。 2011/11/09ただの愚痴 - kuroihik…

直打ちで(ここに追記する)

人間そんな簡単に変わりません。もう結構老舗になるのに、こんなキレやすいブロガーも珍しいかもしれない… そろそろ落ち着けよ、と俺みたいなブロガーは有害だから、酒でも飲んで寝てたほうがいい。自分にとって不快なコメントを通りすがりと思いがちだが、…

なんだとぉ?

rubii6 子供が半泣きじゃなくてさ育ててる親が生後三ヶ月目くらいなんて子育てで泣いてるつーこと。自分は子供はおろか恋人だっていないけど何か?朝から晩まで働きっぱなしだけど?お前の文章gooん時から読んでるよ。なめんなよ、だとお?あああ?(※返信) -…

個人のウェブ技術が平均的に上がってゆけば、ブログサービス提供会社は不要となる

ekken サイト運営 いわゆるブログサービスは、放っておいても10年後には消滅しているんじゃないかしら、などと思っている。「ホームページ」サービスの大部分が消えたように。ブログ論のえっけんさんが、こんなサビシイこと言うなんて… 泣きたい;; ブログ…

人の評価はあてにならない…

なにをするのも面倒臭くて、やる気が起こらないのは、一体なんのせいなのかワカラナイ… うつ病かどうか調べるために病院に行くのが億劫… 病院も行かず悩んでいるうちに何日か後に自然に元に戻るので、単に体がなまっているか、暇なだけです…ネトゲにハマって…

編集力…!

ブロガーさんたちが、電子書籍に誘われたとか、小冊子で連載するとかで、その才を見出され引き抜かれる様を目の当たりにして、じゃあ自分にも何ヵ月後か何年後かにそんな話がくるのかな?とか… 思ってナイナイ。そんな話一度もない。正直うらやましいですが…

リアリティーの欠損がウェブの抱える問題

自分のブログや文章を、死した後もウェブに残したいとか考えるまでもなく・そして選ぶこともなく、自分のほうからやがてブログを捨てる日がくるのだろうな… と薄っすら気付いた。だから、自分の死後にブログがどうなるとか、心配するまでもない…ウェブ世界は…

アイデアの降ってきやすい聖域

イスに座ってモニター見てウーンとうなってるよりも、案外、台所にたって料理してるときのほうがよい考えがうかびやすい。たとえば野菜を切った後のわずかな空白時間に、これをブログで使ったらどうかという一文が降ってくる。過去に反応の多かった記事は、…