heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースサイトでたらい回しにされることが増えてきた

左手のヌンチャクでドラクエ10のレベルあげしつつ、右手のマウスでニュースサイトをまわりフヘヘと笑って、それで休日の大半は終わりました。ドラクエのレベル上げだけでは頭がバカになりそうなので、、世の中の動向も知っておかないと… ニュースサイトをあ…

競争社会に取り残されそうな恐怖

家に帰ると元気になってドラクエ10遊んでるけど…それが仕事に行った途端、無気力になって、いつもの作業もすごく億劫で… もう嫌になっちゃったなあ… どっか行きたいなあと思いつつダラダラ働いてる。抜け殻になった気分でも、毎日繰り返してる作業は一応片付…

仕事があるうちは忘れているだけだ、仕事がない辛さを

今働いている会社を辞めて、失業手当で暮らしたい…(ネトゲに本気出したいので時間が欲しい)と思うときもたまにあるけど、また履歴書書きまくったり、証明写真撮ったり、職安通いまくったり、見知らぬ会社に飛び込んで面接繰り返すとか。スーツ着て… ダルい(;…

ドラクエ10のチームを抜けた理由…

ブログよりも、ドラクエ10のほうが大事になってきたので…、ブログは更新しませんでした。一ヶ月ほど「チーム」に所属していたのですが、「子供がもうすぐ生まれる」「おめでとう」とか、「子供いいよねー」「子供かわいい」とかの会話がチーム内チャットで頻…

最近、立場の違う人と会話することが増えてきた。リアルの職場でも、ネトゲの世界でも、恋愛してるか?結婚してるか?子供いるか?って話はどこかで出てくるので、それを完全に避けようと思えば、もうどの世界にいても自分は一人でいなければならなくなる。…

他人の幸せを素直に祝えない自分を変えるためには…

ドラクエ10ばかり遊んでますが、友達も増えてきて、ちょっとした苦悩が生まれました。というのも、ドラクエ10は子供のいる大人が多いので(ドラクエの歴史から考えて、そりゃ当然なんだろうけど) …で、子供の話がチャットで当たり前のように流れ出すことがあ…