heartbreaking.

中年の末路とその記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

和田アキ子はまた紅白に出るんか

TV

坂本冬美さんの歌は、私が子供の頃にカラオケ(当時は本当にカラオケ「ボックス」だった。もしくは自宅で歌えるカラオケ機がよく売られていた)…で、「祝い酒」を歌っていたので、知っていた。大人になってからアルバムを買って聴いたりもしてた。坂本冬美さん…

過去のファンを大事にしている!

「the 3rd Birthday」でCase Trainingから冒頭(一番最初の戦場の)「虹色の砂塵作戦」を繰り返している…次のミッションのクラブで巨大ツイステッド(ヘリックス)と戦った後、狭い通路を戦闘して「うおー、最初の戦場ではフィールドが広すぎて死角が多くてしん…

面白いんですけど

PSPのパラサイトイヴ新作「the 3rd Birthday」は、自分はシューティングがあまり得意ではないので…、最初プレイしたときは「ファンを裏切ったな」と軽く絶望した。ゲーム冒頭の「虹色の砂塵作戦」では死角からワッドの射撃に当たりまくるわ、スラッカーにサ…

子供連れが来ないような場所や時間帯を選んで出かけることです

今日は祝日です。休日に、百円均一ショップに出かけると、まるで保育園にいるようにとにかく子供だらけです… 四方八方から「ママー」と聞こえますんで、落ち着いて商品を選ぶことができません。目の前から、ようやく歩き始めたくらいの小さな子供が満面の笑…

鏡を見ない

ケッコンしてから自分を磨くことをしなくなりました。もうヨメにもらわれたので、いまから恋をするわけでもなく、いいや… みたいになってきますよ、ね?奥さん?私は特別ひどいんでしょうけど、化粧もしない、美容院もいかない、新しい服も買わないです。自…

自分の文章を、自分が見ることで、理性的に考えを改めることができる

私はタイピングが速いほうだと思うので、たとえばブログの文章を打つときは、脳内に浮かんだあいまいな思考すら指先でキャッチして、あいまいだったものを即時にテキストエディタに文章として反映できるため、私のブログの文章は、まさにその時々の私の頭に…

発言小町に旦那が書き込んでましたorz

夫のオーディオ機器にコーヒーがかかりました… - 発言小町旦那と仲直りしたあとで聞いたのですが、旦那の大事なオーディオ機器にコーヒーが飛び散った後で、私が「じゃあどっちが正しいのか第三者に聞いてみればいい」と言ったので、旦那が本当にネットの「…

吐きそうだ

なんか、オーディオにコーヒーが飛び散った直後に私が「ごめん」と謝らなかったことに対してダンナが静かに怒って離婚も考えていたらしく…、いやアンタが私にぶつかってきたのに、なんで私のほうが悪いみたいになってんの?ってスゲー吐き気がしてきた…自分…

マンガ規制するなら、くだらないドラマも規制しまくればいい

東京都の石原都知事が漫画とか規制しようとしてるけど、実際に幼稚園児のころに従兄弟のおにさんに監禁されて性的な暴力を受けた経験をもつ私ですら、いまは「まあ漫画で幼女にエッチィことするくらいは別にええやん(私は気分悪いので見ないけど)、実際にや…

あーあ…

私がコーヒー持って廊下を歩いてたら、旦那がいきなり私にぶつかってきたので、私の持っていたコーヒーの少量が旦那のオーディオ機器に飛び散った。 以来、旦那が「あっち行ってくれ」と言ったきり口も効いてくれなくなった。うわー面倒くせえ… と思った。た…

カラムーチョまとめ買いするかどうか

ネットでカラムーチョスティックタイプ12袋で2016円を見つけたので、年末年始を過ごすのによいかなーと、かなり迷った。でも2000円ここで一気に使っていいものか、一時間くらい悩んだ。だいたい普段コンビニやスーパーでその時々に食べたいお菓子をちまちま…

いつまでがんばれるだろうか

38歳で子供を産んだ場合→ 子供が10歳で自分が48歳…子供がかわいそうだとおもった。自分の願いをかなえたい一心で、大切なことを忘れてしまいそうになる… そう、それは年老いた母から産まれてくる子供の気持ちはどうなのか?ということです。せめて子供が成人…

自分で「終わり」にする勇気…

夫婦仲もよく、特に悩みというほどの悩みもないので、ブログに書くようなこともなくなってきました。「くっそぉぉぉ… あいつだけは絶対ゆるせねえ…!」といまだに思い返しては「どうにかしてやりたい!」と思うほど腹たつ人間も何人かいますが、でもそれも、…

髪があるって、最高だね

ちょうど半年きっかりで、円形脱毛症の部分から髪の毛が生える兆しが見えたことは、以前お話しました。今日、二つの鏡を使って、ドキドキ期待しながら確認したところ、円形に大きくハゲた中心よりやや上あたりから、まるで植毛したように不自然にボボーッ!…

偽善の皮を被った商売人ほど性質が悪いものはない…

みんな、なんで動物を飼うのかな。動物は、家族の仲をとりもってくれる「クッション」的な役割を果たしているんだ。動物がいる、それだけで、家族みんなの「共通の話題」ができる。恐怖の動物実験ペットショップの売れ残り(教えて!goo)だけど、ペットショッ…

私にも、小さな子供の手をひく日が訪れるのだろうか…

子供ができると、自分の時間がなくなるからなあ… 本当にやりたいことがあるなら、大事な守りたい趣味があるのなら、子供は作るべきじゃないな… でも歳をとるにつれ、若い頃ほどは趣味に没頭できなくなり、そうなると、最後にたどり着く答えは一つ。自分の子…

ネットでの悪行で、いつかきっと本体がやられる

二年前にブログがリアルばれして以来…、リアルのことは夫婦の話くらいしかしてません。ネットと現実の距離がだんだん近くなり、昔ほど遠くはありませんので…リアルの知り合いの悪口などはくれぐれも書かないほうがいいです。私は二年前に、その時の気分だけ…

チャーハンべちゃーは火力ではなく、ごはん炊く水の量だった。

ごはんがパラパラのチャーハンを作るには、お店で使うような中華ナベで火力MAXで炒めるイメージですが、でも私はナベから具材が飛び出てレンジまわりが汚れるのがいやなので、ごはんを炊くときに水の量を普段より「かなり少なめ」にしています。するとラ…

子供がいないのだから、強くなれるわけないじゃないですか

30過ぎて子供もいないまま生きてると、体中にヘドロみたいなドス黒い憎しみがカタマリになってこびりついてしまい、生きるのがだんだん辛く感じてきますね…まあ私はまだ30代半ばだから可能性はあるかもしれませんが、もう40・50を子無しのまま過ぎてしまった…

コルクマットはおすすめしません

ネット通販で、ジョイント式コルクマットを買い、自分の部屋にぴっちり敷き詰め、三ヶ月ほど生活してみたが、コルクマットの上で椅子に座ってデスク作業していると、大きく波うったようにコルクマットが変形し、その上をあるくとポコポコしていて、とてもじ…

円形脱毛症でしたが、最近髪が生えてきました

今年の4月くらいに、自分が円形脱毛症だと気づいた。夫が私の後頭部を見て「あっ!」と言ったので、それで気づいた。それから数日はガックリして職場を休んでしまったこともある。原因は、自分では過労かストレスだろうと思っていた。病院へ行くと医者は「ス…

鈍器をつかもうと空を切る…

子供がギャーとかキャーとかウルサイので、文句を言うと、あんたも子供の頃そうだっただろ、と言われる。ただワガママなだけで子供がウルサイと言ってるわけじゃない…だけど怒鳴り散らしたり、大切な人にあたり散らすわけにもいかず、かといって説き伏せる気…

あきらめを通り越して悟りの境地に達しているよね

非モテ(?)だった頃は、ラブホから出てくるカップル見てスゲー腹たって「ラブホを爆破しろ!」とか叫んでたけど、自分が非モテ(?)脱出したら、そうでもなく… まったく気にならなくなった。海に停まってる車の中で、カップルがチュウしてるのを見た時は、す…

小さい虫、イ・ヤ・ダ・ッ!

古本屋でかなり昔に買って、読まないままの本が、かなり薄汚れていて、あの「本に沸く白い小さな虫」が増えたらイヤなので、迷わずゴン!とゴミ箱の中に捨てた。その勢いで、不要な本を何冊か捨てるとなぜか心の中が少しスッとした。本棚の中が少しスッキリ…

多分レイプされている

天上天下はけっこう泣けるところが多い。自分にはなかった青春のきらめきがいっぱい詰まっている。女の子がけっこう頻繁にレイプされてるけど、漫画だからと美化することなく、むしろこの作者に好感をもつなあ…ゲームや万人向けのマンガで、お姫様的存在の女…

なにか勉強したいです。なにを勉強すればもうかりますか…私をバカにしたやつらをいつか見下してやりたい、…なんてのは冗談です。ただ自分このままでいいのかな?って、いつも思いながら生きてるから。そんな疑問も感じずにいられるほど生き甲斐を感じられる…

尖閣がリアル三国志

笑うんだけど、三国志のパソゲーに一時ハマってて、「建業」って城を自軍の領土にしていたつもりが、自軍の中にいつのまにか、敵対する孫権堅(漢字間違えてた)軍と内通する者を仲間にしていたらしく、建業で何度か「流言」が流れてるな… と気づいてはいたけ…

転生無理…

実はROも久々にやってたんですが、飽きましたね… モンクで発頸一確の予定で育てましたが、あと一押し足りないらしく、仕方ないので連打掌で倒してるところです。レベル90超えてから上がりにくくなったので、今回の課金が切れたら、しばらく眠らせておこう…ラ…

フツーでイイ

今日、子連れの若い主婦を、ものすごい眼でにらんでる女性を見てしまった。…自分以外にもいるんだな。や、あれは私の目の錯覚だったのかな。まあとにかく、外に出たらあんまし妙な顔はできんなと思った。人に覚えられてしまうもんなあ… 丸坊主のオッサンが空…

そろそろパンツ買わなきゃなー…

今年は暑かったので、家ん中をパンツでウロついてしまい、それが原因で、旦那が私のパンツ姿を見飽きたらしく、しばらくなにもなかったです(アレが)。 そういうのは隠しておいてくれ、風情がない、と散々言われても、私はパンツでウロつきました。毎日説教さ…